さごトーク

日記程度にぼちぼちと

万国博覧会その1

2005-07-04 | おでかけ
朝7時30分出発!

名鉄→地下鉄→リニモで会場へ。

聞いていた通りの待ち時間。
入場ゲートでは約1時間、パビリオンは日立が朝からすでに6時間待ち。
よって日立はパス。

とりあえず空いている企業パビのJRへ。
3DのリニアモーターカーのPR映像。
約40分待ちの割りにイマイチだったので・・・
☆2つ

たかのさんお勧めのネパール館でカレー。
館内はお香が立ち込めて、2階席で堪能。
マニ車が回せて楽しかった~
☆4つ

食後はコモン1周辺をふらふら周り、マンモスラボへ。

約20分待ちでベルトコンベアーに乗せられてマンモスと対面。
誰かからクサイよって聞いていたので、思わず深呼吸。
臭うわけないにねぇ。
☆3つ

出てから南へ下り大地の塔は70分待ち。
日本館の映像が見たかったので150分をがんばった。

外壁を覆う草は土の部分が絶えず潤っているようで
触ると気持ちよく、何度も指で押してしまった。
売りの360度の映像はめまいがするような感覚で
なかなかの迫力で満足。
☆5つ

つづく。







最新の画像もっと見る