さごトーク

日記程度にぼちぼちと

確定申告だ~

2005-02-22 | 仕事
どうも数字が絡む事務仕事は苦手。
ということで友人が勤める会計事務所でお世話になってます。

帳簿ソフトはこれをダウンロード。
僕のような初心者には簡単で使いよいと思います。

これで作った帳簿をフロッピーに落とし、必要な書類とともに持参して
後はよろしくお願いします、以上終わり。

フロッピー?

まだ使ってますよ。
大活躍です!

ラクだけど出費はかさみますな。
自分でやればいいんだけど。
気合が足らん。

ここで年始恒例のセール。
書籍を数冊購入したけど、最近は買うだけで並べておくことが多い。
読まなきゃいかんです、はい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワニたん)
2005-02-22 13:11:12
よっ自営業!

私は今日完了したよ。

振り込みもおしまい。

ふふ~ん、羨ましいでしょー。



自由業のワニより
返信する
Unknown (ヤスハラ)
2005-02-22 13:18:45
いつもギリギリになっちゃうので、

今年こそ早めにやるぞ。



と思いつつ…。
返信する
Unknown (さご)
2005-02-22 15:17:51
帳簿整理、半分終わった。
返信する