さごトーク

日記程度にぼちぼちと

シマノ鈴鹿2006

2006-08-28 | ロード
1時間サイクルマラソン、きつかった~

馬鹿正直にゼッケン順で並ぶと思い、後ろから数えたほうが
早いから集合時間ぎりぎりに行けばいいやと、軽めのアップを
してから現場に行ったら、ゼッケンばらばらで思い思いに並んでるよ・・・

やられたと思いつつ、何とかなるだろうとそのままコースイン
したならば、さすがに500人以上は多すぎる。
先頭ははるか彼方で、スタート号砲後10秒ぐらいでやっと
ペダルに脚をかけて走り出すことが出来た。

ローリングスタートなんで、トップに追いつくかと
懸命に前に出てみるも遥か彼方に集団らしきものが見える。

前に着こうという意思を持っていそうな連中が5人だったり
10人だったりで、引けそうな人が適当に前に出て
その後ろにダラダラくっつくという、いい加減な集団で
まとまったり引いてみたり、千切れたりを
繰り返しながら、あえいで走ってみるが
なかなか前との差は縮まらずに45分を経過。

 先頭どこですかねぇ

と、130Rの辺りで隣の選手に問うてみると

 あの辺じゃない?

と指を差したのはデグナーカーブ。

 ラップだけはされたくないね
 
 そうっすねぇ・・

そのまま無口になって最後の15分をがんばった。

ゴールは軽いスプリントごっこなどして
小集団の方々と軽く挨拶を交わし
ラップされなかったことにホッとして終了。

同じレースにエントリーしていたuskさん。
フロントシングルのモールトンで集団内で完走とは
恐れ入るの一言につきる。

今回はなんだか強度高めの練習をさせてもらった
ということで、まだまだ未熟者であることを実感した。
今日は脚がだるくて疲労感があるが、コレの後には
さらに体が出来てくるということを思えば
それもまた良しである。

日曜のカンモー茶臼4耐に向けて気合を入れよう。

・・・・・・・・・・・・・・

RESULT上はLAPされたことになるんだ・・(涙
しかし遅いねぇ


 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usk)
2006-08-29 00:20:48
まいどです。

いろいろ不完全燃焼だったようですね。

僕も先頭の集団に入り込むまでに結構脚を使ったような気がします。

来週のカンモーでうっぷんをはらしてくださいね~。応援してます(はあと)。

でわでわ。
返信する
Unknown (さご)
2006-08-29 08:15:22
いやはやお疲れ様でした。

自転車でも頭を使うこととコミュニケーションを

とることが大切と感じました。

人をまとめてしっかりローテを組めば

もう少し走れたとも限らないですが・・

茶臼でお会いしましょう~





返信する
追加 (さご)
2006-08-29 11:36:35
文面だと不完全燃焼に読めるようですが

今となってはそうでもなかったかもと

思ってます。

返信する
Unknown (92)
2006-08-29 12:23:50
乙。

スタート位置。大事ですね。

僕はなんとかギリギリ負けなかったよ。危ない危ない。来年はさらに危険だと思われる。やっぱ毎日乗る事は素晴らしいんだなぁ。。。

返信する
Unknown (さご)
2006-08-29 15:05:59
負けんかったかね!おめでとう!

毎日乗れればよいけど、そうでないなら

目的意識を持って集中して乗りたいものです。

返信する