琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉部長と市長選挙

2023-04-26 19:25:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

最近、政治絡みの内容が多いのですが

どうか、ご了承下さいませ🙇(何処がだよ…(笑))

先日、室蘭市長選挙の投票日ということで

琉☆小走り部総出で投票所へ向かいました🎵

市民歴は軽く45年を越える琉パパ😏
(影のご意見番さ)

市民の権利を発動しようと思います



そもそも何故選挙に行くのか?

私達も微力ながら室蘭の発展の為、ブログ内で

色々と室蘭の良い所を紹介させていただきました

単純に室蘭が発展して欲しいでのです🎵

我々の室蘭での実績↓



会場入りした小走り部の幹部達



琉部長も大人予備軍なので、投票所の雰囲気を

覚える為、一緒に同行してもらいました👮
(いいね)


会場内は

独特な雰囲気に包まれていたので

琉部長も一瞬怯んだ様子💦

よ 会場も独特なら 私達独特変な奴ら

だから、なんら気にする事はない(自覚…あります) 

更に奥へ足を運ぶと……



また琉さんに視線が注がれる……皆様方

そんなに

ジーッと👁️👁️見るんじゃありませんって

確かに私達が珍しいのも分かる🤔

分かりますが、 不審者じゃありませんから💧

ただ 不審者に近いだけです(不審者風ってだけ♪⁠)


おほん💨 話戻します🙄



今回は室蘭市長に3名が立候補されました。

因みに生まれてこの方

室蘭市に対して何の不満はありません☝️


ただひとつ気になる事があって

公約のひとつにフルマラソンの開催と宣言された

候補者がいたのです(素晴らしい👏)

私達は是非フルマラソンを開催して欲しくて

その方に投票いたしました🎵

この際、政策なんかは どーでもよろし!(おい…)

 
投票所の雰囲気を噛みしめる琉さん

無事投票を終え、出口でアンケートに答える




ここだけの話

まちがいなく 俺達の一票は清くない🤣

こんな事誰にも言えませんよね 🤫シッ
(全国に発信してるじゃねーか)



今回、市長選挙の投票率は52%(期日前投票含む)

みんなフルマラソン走りたくないのかな?


あっ💦そうそう😧

結局その候補者さんは落選されました☝️
(ズコー)



琉さんの社会勉強の一環で貴重な経験です🎵



おしまい💚








ダウン症児育児ランキング




〜 投票所にて 〜



日本の春






室蘭にらんてるさんの別荘があった…すげ~🤭







副部長(琉ママ)の悩み 〜

なんだか卵が不足しているらしい。

室蘭でも朝は卵はあるが、昼になると

卵が無くなるという現象が起きていています💦
(琉ママ.談)


我が家でも 卵が無くならないように

パックほど購入したのですが

今度は、食べきる前に消費期限が狭ってきた…

というわけで、琉パパの晩御飯は目玉焼き

決定しました🍳











わおっ💦 (琉パパの分)

胡椒がっつり バージョン

消費のタイミングを間違うと

この様になります(笑)



この量…だれが食べるんだよ…(ロッキーか)

もちろん文句ではありません😑💦


最近は誰よりも卵を食べているよ…

消費タイミングに苦戦しています😅








コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の小走り!伊達ハーフマラソン(2023) | トップ | 琉部長と札幌時計台 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-04-26 19:46:44
こんばんは~

選挙体験、お疲れ様でした。
タイムリーに、今日のNHKのニュースで、障がい者の方たちが暮らしているグループホームの職員が、選挙に参加しようと4年がかりで準備を重ね、23日の投票に挑戦したという話題をやっていました。

色々工夫がなされていて、投票を無事に終えた瞬間、利用者さんと職員は抱き合って喜んでいました。

障がい者だから選挙なんて無理無理と決めつけてはダメです。
今回、琉さんはいい経験をしましたね。
選挙権が与えられる頃には、もっともっと障がい者にも優しい投票環境になっていればいいですね。
(あの会場に一歩足を踏み入れた瞬間から緊張しますよね。色々な人に見られてるし…)
投票した候補者の方の落選は残念でした💦

卵、こちらでは今のところなくなるということはないですが、我が家はもう夫婦二人なので、10個入りを買うとやはり賞味期限問題が発生します。
なのでいつも割高だけど、6個入りを購入します。

それにしても目玉焼き5個、スゴイ😲
琉ママさん、作るのお上手👏
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-26 20:46:55
@marimari58 こんばんは〜
mari mariさん✨
琉部長と選挙に行ってきました🎵
いずれ選挙権は与えられますからね~🤭
事前に会場に行く事で
勉強になったと思います

その人その人に合った
投票のやり方があるみたいですね〜
例えば字が書けない方は、
候補者の名前を指差して、それを
選挙のボランティアの方々が代筆
を行ったりされるみたいです💚
琉部長が選挙権を持つようになれば
必ず投票所に行きますよ(´∀`*)ウフフ

フルマラソン開催してほしかったなぁ(笑)

卵…大好きだったから良かった
のですが、流石に目玉焼き5個は
ハードでしたね…💦美味しかったですよ😊
🤣
投票ご苦労様です。 (木の実ちゃん)
2023-04-26 20:47:25
琉パパ様 こんばんは~。
選挙投票ご苦労様です。
動機はどうであれ 市民権を最大限生かしてらっしゃいますよ。投票に行かない方もいますから・・・(木の実ちゃんは必ず行きますよ~)
卵は北海道でも不足なんですか~兵庫もそうですわ 困ったことです。スーパーに行って卵があると 卵パックをがっとつかむ状態(主婦根性丸出し!)です。
卵5個の目玉焼き凄い!コレステロールの数値には気を付けてくださいね。
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-26 21:17:29
木の実ちゃんさん
こんばんは〜✨
選挙行ってきました~🎵

せっかくの権利を無駄遣いした感は
ありますが、自分達の好きにして
いいですからね~🎵好き勝手やりましたよ~😊
残念ながら候補者は落選したので
自分で1人でフルマラソンを
開催する事にします(´∀`*)ウフフ

卵…全国的に不足しているんですかね💦
卵を見つけたら、ガッとつかむの分かります(笑)
目玉焼き🍳を食べ過ぎてしまいました
もう しばらくは いりませんね~😅
こんばんは~ (orai)
2023-04-26 21:42:22
目玉焼き5個!うらやましい!
我が家は卵料理の回数が減ってま~す(笑)
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-26 22:07:41
@orai こんばんは〜✨oraiさん🙇

目玉焼き大好物なんですけど
目玉焼きを5個も食べると
流石に、体が欲しなくなりました🎵

卵料理、回数が減っているのですか🤔
まだまだ レパートリーは少ないので、
数日間、同じ料理が続く事もあります💦

そのままTKG(たまごかけごはん)
にして食べるのも最高ですよね~
(´∀`*)ウフフ 卵… 美味しいです🎵
Unknown (gardentea1831)
2023-04-26 22:19:36
こんばんは!
小走り家のみなさま、選挙、お疲れさまでしたー。
琉君が初めて会場に入ってやや緊張気味な感じが伝わりました。
でも、琉くんの選挙権まであと少し。何事も社会勉強ですよね。
パパさん、フルマラソン公約よくみつけられたなーと、驚き。😮
私は若い女性、子育て世代を応援しました。🧐
琉くんもお休み中、あちこち歩いて運動にもなりますね。
私も今日もあるきましたよー。と言ってもたんにひろーいショッピングモールを回っただけですが。😊
Unknown (kinushi)
2023-04-26 22:50:39
選挙 ご苦労様でした。
私事ですが最近 選挙に全く興味がなくなりました。
まずは投票したい人が現れない。演説の内容がばかげている。なんでも無料化なんて言ってるけど誰が何処から負担するんだ・・・結局税金だろう!!!税金は誰が払ってるんだ~~~\(^o^)/議員報酬を下げろよ~~~。議員は自分の不都合なことは一切言わない・やらない!特に国会議員の連中。
琉パパが出馬してください。関東から応援しますよ(*^▽^*)
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-26 23:08:03
gardenteaさん
こんばんは〜✨
選挙のお勉強会も
無事に終了しました🎵

フルマラソンが開催されない
のが、ちょっと寂しいですが
これも選挙の結果なので
仕方が無いです🤭ムフフ
(走りたい人が少なかった💦)
若い女性、子育て世代を応援する
のも、いいですよね〜🎵

ショッピングモールの中は
お外を歩くより、いい運動になるかも
しれません💚(´∀`*)ウフフ
Unknown (らんてる)
2023-04-26 23:17:06
バ…バレてしまったか…😓
3年前にこっそりリモート内見して
買った別荘…「レゾメンド輝蘭」
北海道でのレースの時の拠点と
なる場所なんだよなぁ…Σ(-᷅_-᷄๑)

琉パパさん♪ こんばんは〜♪
室蘭にフルマラソン…
なんていいこと言う候補者😳
私も室蘭市民だったら、
悩まずにその方に一票投じます。
(オォイ!)
でも、やっぱり市民が喜ぶ事を
政策として上げる人に一票…
そうなるのが当然です。

コメントを投稿