琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さんの手上げ横断活動

2021-11-20 18:57:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

お久しぶりです🙇

寒くなってきても、琉さんは元気です🥳




そして スポーツの秋

琉部長のお散歩も増える今日このごろ🎵

お散歩ついでに、市内各地で手上げ横断

普及活動に邁進しております。


手上げ横断は我が家の永遠のテーマ

最近では、我々の他に手上げ横断を行なっている

子供達も見かける様になりました👏よろし!

時代は確実に我々を後押し してくれています☝️




〜ここだけの話〜

学校でのお散歩や、琉ママさんとのお買い物で

必ず手上げを実践してくれる 出来た息子

ですが、琉さんの魂胆は見え見えなんです(え?)


琉さんの脳内状況💡

①褒めてくれるお寿司が食べられる

③だから手を上げるチ~ン💡(一度あった事実)


横断歩道 その①



横断歩道 その②

頭の中はお寿司の事でいっぱい🎵
(そう何度も食べに行くわけねーだろ 期待しやがって)



そして、お散歩中に退屈すると…


横断歩道 その③

すーぐ調子こきます🙄



これ怒られるやつね

気分はデューク更家さん❤️🕴️
(デューク更家さんすいません💦💦)


これもだめー


しっかりと横断歩道を渡りましょう(ハーイ)

琉さんの手上げ横断活動は続きます(´∀`*)


やっぱり 手を上げるのは

まだ恥ずかしさを感じますね(修行あるのみ(笑))






そうそう☝️この間さ


琉ママさんのお給料日だったので

駄目元でラインで

「赤肉牛ステーキが食いたい」

送ったんですよ☝️(俺サイテーさ♪)


実際のライン

もちろん安定の返信無しスーパースルー

ステーキなんて暴言吐いたら当然か……


だけど買ってきてくれたんですよ🎵

アメリカ産牛肉を(わーい)

私のイメージとしては2000円位の

超スペシャルな牛肉を想像していましたが…

買ってきてくれたのは?





値引き品か…そりゃそうだな20%引きでも

俺と琉さんの胃袋に入るなら高いお肉さ🎵



でもさぁ…

20%引き じゃないんだよね(え?)





ジャジャン


40%引きの396円💧

シールが2枚貼られていた

ステーキなんて 無理な注文してごめんよ💦

考えてみたら396円だって高いんだぞ

ありがとう琉ママさん🎵

感謝はしていますが、俺… 二度見したよ(笑)



お味の方は…と言う前に

焼いて食べたのだけど、噛み切れなかった
(マジで)

琉さんも珍しく苦戦してました。(顎の筋力弱いし)

焼き方もあるんだろうけど、固かったなぁ🤫💦

でも、ありがとうございました🙇アゴいてー💦




おしまい



人気ブログランキング







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級食パンと食通審査団 その二 | トップ | 四万十川ウルトラマラソンオ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kshin555)
2021-11-20 18:12:36
料理はやっぱり気持ちですね!
返信する
Unknown (suzu)
2021-11-20 18:21:04
お手上げ横断、お疲れ様で〜す🙋
かあちゃんも、琉部長を見習って、お手上げ横断に挑戦しましたが、子どもの頃、「わかる人〜」って先生に言われて、自信がない時の手の上げ方位しか上げられませんでした💦 まだまだ修行が足りません💦

我が家のステーキは、激安店の割り引きなので、顎と歯が丈夫で無いと食べられませんよ〜😅✌️ かあちゃんはまだ咀嚼できるだけの顎と歯があるので、まだ当分、激安店の割り引き肉ですよ〜😆✌️
返信する
Unknown (このみ)
2021-11-20 18:36:25
かなり目立つお手上げ横断歩道には思わずドライバーもびっくりして止まってくれますね^^
琉ママさん、お買い物上手。
でも
たま~に焼肉屋さんへ行きたくなります。
何故なら私がフライパンで焼くものですから
それは焼肉とは言わない!と
言われてしまいます;
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-11-20 18:37:06
@kshin555 こんばんは〜
kshinさん✨

確かに料理は気持ちですよね✨
愛情は沢山入っていました🎵
(見てるから下手な事言えません💦(笑))

琉さんは
お肉を飲み込むタイミングが わからず
いつまでもモグモグしていました😅
飲み込む時、「ゴクン!」って音が
きこえたのは凄かったです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-11-20 18:48:11
@suzu すずちゃん😸
かあちゃんさん こんばんは〜✨

自信が無い時の 手の上げ方
わかりますよ😁おそるおそる…
そ~っと
手を上げるんですよね☝️
そういう時に限って高確率で先生に
当てられるんだよなぁ😅

琉部長は、何も分からなくても堂々と
手を上げるから困ったもんです🤣ムフフ

私も 顎と歯を鍛えれば、もっともっと
食べられるお肉の幅が広がりますね〜
修行します(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-11-20 19:18:53
このみさん
こんばんは〜✨

手上げ横断活動を行なっている時に
クラクションを鳴らされたり
怒られた事はないのですが
度を越えた 手上げ横断をしていると
そのうち怒られるかもしれませんね😅アハハ
(ついフザケてしまいます🙇)

お買い物上手ですか🎵
琉ママさんも喜んでいます😁

このみさん フライパンで焼くのですね〜
我が家もフライパンで焼きます
ホットプレートは使いません(ほんと♪)
なんたって
ジンギスカンもフライパンで焼きますから🎵
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-11-20 20:03:42
やはり恥ずかしさが先に立つとは思いますが、手を挙げるのって本当に大事だと思います。

交通安全の教育で、車内から歩行者がどのように見えているのか?子供達を運転席に乗せて見せたら良いのにな…と思います。

『笑いたいヤツは笑え❗』率先してやっている琉部長は令和の尾崎豊ですね❗
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-11-20 20:40:52
@nognogblack こんばんは
ノグブラックさん✨

令和の尾崎豊さん!?😲
そ、そんな称号をいただけるのですか💦
光栄です〜🙇毎日の手上げ横断活動が
認められた瞬間ですね🎵

琉部長は日々 お寿司の為…もとい💦
安全の為に、今日も明日も変わらず
活動していきます✨

「笑いたいヤツは笑え」クククッ
ほんと そうですとも☝️俺達は
その手の笑いには強いぜ〜(なんてね😅)

子供達を助手席に乗せて、車内から歩行者が
どの様に見えるか…大切な事だと思います🎵
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (朴竜)
2021-11-21 08:40:56
琉さま
おはようございます。
懐かしすぎる街並
里心がつく日曜日の朝であります。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-11-21 10:39:46
朴竜さん
おはようございます✨

見飽きている景色なのですが
それがまた安心感を与えてくれますね🎵

琉さんは北海道から出た事が無いので
私達は都会に憧れてます(´∀`*)ウフフ(笑)
返信する

コメントを投稿