PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご主人様 入院6日目 孫達と賑やかでした

2022-07-09 23:57:55 | 病院通い

こんばんは
今日は 暑くなりました。
気温 30度超え・・・
久しぶりです。

青空 
大好きだけど・・・



「そら君」のお散歩
いつもより早めに・・・
暑い中 ごめんね



空は 綺麗だけど・・・
今日は 暑すぎます



狂い咲き?
紅モクレン
いくつか 綺麗に咲いているんです。
2階から見たほうが綺麗かな?



お兄ちゃん孫
たたききゅうり 作ったから「取りにおいで・・・」
あら味見をして「キュウちゃん漬け」がいいって
タッパーごともって行きましたよ(笑)
え~~たたききゅうりは もっていかないよ



おやつ
ちょっと贅沢をして「お蕎麦やさんのあんみつ」を・・・
そば味の寒天がおいしいの
バニラのアイスは 私がのせたよ(笑)
最後に「蕎麦の実」をふりかけて・・・
うふふふ・・・美味しい・・・
今度は ご主人様にも買って来よう・・・



夕方 孫達が来たので エアコン入れましたよ。
子供は 体温が高いからか すぐ汗をかいて 暑い暑いと・・・

まず アイスクリームを・・・
元気な孫達です。
「そら君」
エアコン入れたせいか ウトウト・・・(笑)
暑い中歩いたし 迎えにいったし
疲れたんだね
かわいい~~~



晩ご飯
孫達の面倒見ながら ご飯作り 大変だわ
ご主人様がいれば 遊んでくれるのに・・・

孫達も「爺は・・・爺は・・・」と・・・
入院してるという事がわからないみたいだよ。
もうすぐ帰ってくるよ・・・
寂しいね~

豚バラ肉と玉ねぎ プルコギのたれで炒めたけど・・・
写真には ないみたい(笑)

肉じゃが
無限ピーマン
春雨サラダ
焼き芋



プルコギのたれで炒めたけど
ねぎとか いれなかったよ。
孫達 嫌がるといけないから(笑)

ピーマンも我が家 収穫できるのですよ。
「無限ピーマン」作りました。

味付けは すりおろしにんにく・麺つゆ・ゴマ油 だけですよ。
いくらでも食べられる感じだよ



孫姫2号のために
春雨サラダ 好きなんです。
肉じゃが
焼き芋
今夜のビールスーパードライ
 泡がよいなあ~



孫達 ご機嫌



お姉ちゃん孫 よく食べますよ
ご飯お替りもしたし・・・
美味しいの笑顔



孫姫2号もよく食べました
最近 食べるようになったみたいだよ
YouTube 見ています
真剣ですね~(笑)

ママがいると嬉しいね。



今年も「ヤモリ君」いました。
最近 ちょくちょく顔を出してくれます。
孫達と「ヤモリ君鑑賞会」
怖がらなくてよかった~~



婿殿用 晩ご飯
肉じゃが 好評でしたよ
お肉が なくなったので 焼かなくてもよいとのこと
家に残りが有るんだって・・・



「そら君」もお疲れ・・・




ご主人様 6日目 元気で食欲もあるようです。
退院してもお風呂は しばらく首 つけられないようです。
そのほか 気を付けることは 無いみたいで嬉しいですね。
食事の規制がないのが一番かな?


娘が遅いなあ~って思ったら
「期日前投票」に行ったんだって・・・

阿部元総理の事 驚いて「もったいないね~」って・・・
若い子たちにも衝撃だったんですね。
明日は 選挙・・・
阿部さん 心残りだろうなあ~

昭恵夫人の事考えると 胸が痛みます。
なんとか防げなかったのか?
考えても仕方が無い事ですが 考えてしまいますね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご主人様 入院5日目 と 残... | トップ | ご主人様 退院しました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファルシ)
2022-07-10 03:57:33
安倍元総理です

名前を間違うのは失礼ですよ!
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-10 05:43:33
こちらはずーっと30℃以下が続いていて涼しいです。
体が楽ですね、涼しいと。
しばらくはこちら、涼しいようです。
あんみつおいしそう。
私も今日は嫁ちゃんお勧めの甘味処へあんみつを食べに行こうかと思っています。
投票後にね。
安倍さんの弔い合戦になるのでしょうね。
今日も良い一日をお過ごしください。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-10 05:52:03
お孫ちゃん達、そしてそら君に
癒されますね
ご主人様も術後の経過も順調で
後は退院待ちですね

おやつ、お蕎麦やさんのあんみつ
食べたいです
とっても美味しそうです
晩ご飯、プルコギに無限ピーマンも
凄く美味しそう〜

安倍元総理、本当に残念ですね
ご冥福をお祈りします

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
いろいろと・・・ (ジュリア)
2022-07-10 06:16:35
PAPAさん おはようございます

ご主人の順調そうな様子を聞いて嬉しくなりました
ご主人がいない間も お孫さんたちを見たり
夕飯を作ったり・・・
本当にPAPAさんの頑張りには頭が下がります

ご主人の快気祝いと一緒に
PAPAさんの頑張りも是非労ってほしいです

衝撃のニュース・・・
銃撃なんて、他国や映画の中の話のように思っていましたが
もうそんなことを言っていられなくなったのですね

でも、私たちは私たちの生活を守るために
頑張るしか亡いですね

PAPAさん、お疲れが出ませんように
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-10 07:46:58
昨日は、娘さんの方の孫姫ちゃんたちのお預かりでしたかぁ~
近くに孫さん達居て羨ましいです。
ご主人さまが入院されてからも皆さんが来てくれて、むしろ賑やかで忙しそうですね(笑)
その方が、日にちが早く感じて良いですよね。
病気の食事制限がないのは本当に助かりますね。
我が家も痛みと食事制限がないので、重い病気でも救われています。
そら君の寝姿・・・ホッとしますよね~♪
何があってもそんな姿を見ていると元気で居なくちゃって思います。
返信する
🌈いいですね~!。 (koutoku)
2022-07-10 09:52:50
孫達は 世に何事が有っても、無垢で良いですね~!。
癒しの孫達、いつまで見ていても飽きませんね。😍
孫の世話に熱中して、今の世の嫌な事を忘れましょう。😎
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-07-10 16:23:36
孫さんがたちがきてくれれば忙しいけど うれしいですね
きっと気をはってのお留守番・・・どうぞゆっくりできるときにゆっくりして お疲れのでませんように
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-10 17:07:29
次の日は娘さんお孫ちゃん達が来てくれて
しんみりしてる間が無いですね
これも良い事ですよ。。。
忙しいと考えてる暇が無いですからね

せっかく叩き胡瓜作ったのに残念
私は胡麻の香りが立つので好きです
簡単Qちゃんは味が濃いから若い人のお口に合うのかな?

退院まであと何日あるのでしょう?
そら君と一緒に待っててくださいね
返信する
入院生活 (おばさん)
2022-07-10 21:07:36
ご主人さま早く退院できると良いわね。
お孫ちゃんたちには、入院の理解は出来なくても
ジイジがいない寂しさは伝わってきましたよ。
可愛いわね。
頑張りすぎて体調崩さず注意してね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-07-10 23:14:30
皆でご飯が一番ですね!
待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事