PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

水仙見ながらのんびり帰ります。

2020-02-24 03:10:51 | 茨城の旅

こんばんは。
青空がとっても綺麗な日曜日です(笑)
穏やかで暖かくて・・・
お布団干して お洗濯たくさんして・・・気分良し

では 茨城の旅 最後ですね。
いつも長くなってしまってごめんなさい。

2日目の朝は 雲が多いね。



青空も出てるのですが・・・
それほど寒くはないですよ。

さあ~お花を見ながら少し遊びましょうね。
日立海浜公園まで行きますよ



日立海浜公園
駐車場ガラガラ・・・
公園内も人がいないよ



では 「たまごの森」に行って
ぴょんぴょんたまご」で遊びましょう・・・
大きな卵のような白い山形のふわふわトランポリンで 上に登って、飛んだり跳ねたりして遊ぶことができる
子供に大人気なんです。

孫姫一人で早い事・・・
ご主人様 のんびり来ました(笑)



良い写真が撮れました



ご主人様の 優しい顔いいでしょ・・・(笑)



まあ~よく遊ぶ親子です。
娘も18日で38歳になったのに 若いですね~
見てるほうも楽しみながらパチリです。




親子3人 良い写真です



次は「観覧車」に乗りたいと・・・
プレジャーガーデンに行きましょう
孫姫 色々物色中かな?



「観覧車」はシースルーを選びましたよ。
ハート型 とか言うピンク色もありましたが これが良いと・・・
足元が見えるってちょっと怖いです
遊具いっぱいあるんですね~
わが夫婦 一度来たことあるだけでしたから・・・
ご主人様 お留守番です。



お姉ちゃんが遊んでいる間 爺・婆と遊びましょうね。
首に巻くと 可愛らしくなりますね~



孫姫 疲れてベビーカーに乗っていますよ



お昼ご飯
笠間工芸の丘に行って「お蕎麦」たべようと思ったけど
時間が遅くなってしまうので「ガーデンレストラン」で食べましょうね
私と娘は カレーうどん
ご主人様 天ぷら蕎麦
お子様カレー はカレーライスだけ食べる孫姫ですよ



孫姫2号用に アレルゲンのカレーライスがあってよかったわ
初めて食べる味って あまり食べないのよね~
この孫姫 中々 食べるものは難しいのです(笑)
ちょっと食べたかな?
まあ~いいや・・・
食べても大丈夫ということがわかったんだから



水仙ガーデンに行ってお花に見ようね。
「早咲きの水仙」が満開かな?
ビタミンカラーは元気がでますね。



孫姫 駆けずり回っています。
転ばないでね



次は「おひな様見ましょう・・・」
笠間工芸の丘に行きましたよ。
「桃園祭り」開催中なんです。



笠間焼のおひな様 可愛いわ~
買って行こうと思ったけど 中々選べなくて・・・
今度行けたら買いましょうね(笑)




男の子用の「兜」もありますね。
素晴らしい・・・



動物たちも・・・
私の好きなお皿たち 高価だわ~(笑)



「カフェラウンジ」で珈琲タイム
私 笠間駅前「グリュイエール」のケーキがあるので ここ好きなんですよ
夕方だったので ケーキが残り少なくて・・・
私 餡蜜かな?注文(笑)
笠間焼の器使っているので 珈琲が美味しく感じますよ。
そうそう「甘食」が美味しいのです。
お土産に買いましたよ。



孫達のアップ
大笑い・・・



お姉ちゃん 優しいね。



さあ~「そら君」迎えに行かないといけないので帰りましょう・・・

お土産 これだけ・・・
今回はどこにも買わなかったんです(笑)



娘 18日がお誕生日で38歳になりました
婿殿が北海道にスキーに行くので 我が家に遊びに来ると言っていたんです。
じゃ~その間にお誕生日のお祝いをかねて泊まりに行く?
という話になり 今回の「旅」が実現したんですよ。
婿殿と同じ時刻に自宅について 孫達は大喜びしていました。

皆様に心配かけた「旅」 
無事に終わりました・・・
応援ありがとうございました。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルでものんびり・・・ | トップ | また 娘孫姫達と遊びましたよ。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-02-24 07:21:49
ひたち海浜公園、さびしいですよね^^
でも、卵の森で遊べてよかったですね。
子供たちに大人気ですね。
無料だし^^いつも混んでいますよ。
子供エリアの遊び場ですが、人がいなくて娘さんも童心にかえることができましたね^^
他にひとがいなくて良かったです
うちの孫たちもここへ来ると1j時間以上も遊んでいて、見ている私は退屈^^

笠間駅前のこの喫茶店、人気ですね。
一度だけ行ったことあるかな?

茨城県を気にいっていただいて嬉しいです。
娘さんもリフレッシュされて、お仕事復帰ですね!
楽しい旅が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (kedax2)
2020-02-24 09:23:25
たまごの森… 楽しそうでしたね
大人でも 楽しめそう(笑)

娘さん お孫さんと いい感じのジャンプ👍
返信する
お誕生日 (ねこママ)
2020-02-24 10:06:56
とっても微笑ましい、お誕生日になりましたね。
娘さんと、お孫さんの写真、いいわ~~

お孫さんたちも、姉妹仲良く微笑ましい。
お姉ちゃんって、小さな頃からやっぱりお姉ちゃんんなんですよね。
頑張っています。

お天気も良く、楽しめた旅良かった~

世のなか不穏ですが、早く明るい春が来るといいですよね。
返信する
素敵なお写真です。 (きっしぃ)
2020-02-24 10:53:11
お嬢さまと孫姫ちゃんのお写真も
ご主人とお孫ちゃんのお写真も
どれも良い表情が撮れていると思いました(^^)

楽しかった事が良く分かります。
ずーっと何年も過ぎた時に
この時はコロナで大変だったよねって
思い出話に花が咲きそうです

北海道もコロナが激増!
今しばらく大変な時期が続きそうです。
でも、観光地は空いていて
かえって意外と安全かも・・・(^^;
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-02-24 11:28:24
とても楽しそうな孫ちゃんのお顔を見てほっこり和みましたよ。
とても素敵な写真をいっぱい撮れましたね~♪
後から眺めてもにんまりとできそう(#^.^#)

家族で素敵な旅ができましたね。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
家族みんなで健康で笑いの絶えない38歳でありますように。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-02-24 12:47:38
遊ぶ親子ナイスショットット!
孫とご主人様もとてもいい感じで
素敵な写真がたくさん撮れましたね

今回の旅行の主役はお誕生日の娘さんと
元気なお孫ちゃんです
良い記念になったでしょう

菜の花の黄色は元気にさせてくれる色
コロナウイルスなんて入り込む余地ないわ~
返信する
 (おばさん)
2020-02-24 15:35:38
親子三世代での楽しかった様子
伝わってきましたよ。
相模原にいる孫に会いたくなりましたが
この時期は・・・ただただ静かにしています。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-02-24 19:57:19
良い写真が沢山撮れましたね。
是非、たまごの上のジャンプ、次回の写真展に!
娘さん、昭和56年生まれ?
くちこの娘、56年の一月だわ。
良い思い出が沢山できてよかったですね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-24 19:58:00
楽しかった旅の様子が伝わってきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
娘さん、お誕生日の良き思い出となりましたね。
お孫ちゃん、可愛いです☆彡
返信する
そうだったのか~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-02-24 20:34:20
そう言う事情と言うか、お祝い事もあったんだ~!。
孫姫ちゃん達にとっては、最高に楽しいひと時でしたね。

貸し切り状態の所もあって、
(38歳)の お方様も (18歳)に戻って? はじけられて 良かった~!。(笑)

いい思い出の日になりましたね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

茨城の旅」カテゴリの最新記事