PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 娘孫姫達と遊びましたよ。

2020-02-25 00:23:53 | 家族・くらし

こんばんは。
今日は 快晴 暖かい日でしたよ。
またお布団干してお洗濯たくさんして・・・
花粉症 我が家それほどひどくないので
お布団干しても大丈夫なんですよ



連休最後の日 娘孫姫達が遊びに来てくれましたよ。
お昼ご飯
チャーハン
私 少ないです(笑)



娘孫姫 お腹がいっぱいと言って 悪戯ばかり・・・
2号は みかん好きみたいです。



2号孫姫 和室で一人では嫌だよ~
玄関で「外行きたいよ~」ですかね(笑)



「そら君」のお散歩に行きましょう・・・
娘 花粉症酷いので行かないと・・・
婆と二人で行こうね
「そら君」うまく引っ張られていますね(笑)



ヤギさんが見たいとか・・・
8頭いますよ。
全員で見られると恥ずかしいね



「そら君」もガン見・・・
ヤギさん 「そら君」に気が付いて 寄ってきたんです。
怖くて「ワンワン・ワンワン・・・」
即 帰ってきました(笑)



悪戯っぽい顔ですね~
一人でどんどん走って行ってしまいますよ



自宅に帰ると「お医者さんごっこ」(大笑)
2号も良くされるがまま・・・



晩ごはん
娘・孫姫プラスで 大人3人 子供2人ですね~
PAPAさん流 アクアパッツァ(笑)がメインかな?
孫姫のリクエスト
茶わん蒸しも作ったよ。



お野菜いっぱいのアクアパッツァ
塩たらをソテーしてから野菜炒めましたよ。
味付けは コンソメ・塩・胡椒
足らないと困るので お肉も焼いたよ。



切り昆布と大豆の煮物
菜の花のお浸し
残り物サラダ
今夜のビール 「本麒麟」一番好きかな?



娘孫姫「美味しいポーズ」だそうです(笑)
お肉 一人で食べてしまったよ



また 聴診器もってるよ(大笑)
2号はお腹出すのが好きみたいだね。



爺 大好き
幸せだね~



娘孫姫2号 の小麦アレルギー
色々調べると 調味料にもほとんど小麦粉 つかっていて
茅の舎だしもそう・・・
使ってないのは「あごだし」だけ・・・
お醤油・お酢・もそうなんだよね。
何か作ってあげたくてもダメで
今夜は「あごだし」買ったので お味噌汁 作ってあげたよ。
8袋入りで500円かな?
ちょっとお高いけど
嬉しそうに食べてくれるとうれしいね。
お味噌汁は 大好きなようです



保育園に入るまで 小麦粉入りの調味料使えるかどうか検査するようです。
娘も大変だわ~
孫姫2号 がんばれ
早く 色々食べれるようになってほしいわ~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙見ながらのんびり帰ります。 | トップ | また 4日分の晩ごはんです(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-02-25 07:16:02
アレルギーがあるとたいへんですね。
うちのお嫁ちゃんは病気のせいで、昆布だしがダメで安いサバ削りを買って来てだしをとります。
海苔もダメで手巻き寿司はレタス系で巻いて食べています^^
なんでも食べられるって幸せなことですね。
孫ちゃんも克服できる日が来ることを願っています。

うちも孫たちは爺じが大好きですよ。
嬉しいですね!

孫と遊ぶとエネルギーを貰えますね。
そのあと大変ですけど💦
返信する
おじいちゃんと (ぐり)
2020-02-25 07:54:36
孫姫ちゃんのツーショット
いいですね
こういうのを写真展には使えないのですか
良いスナップ写真だと思いますけど
家族を出すということでの気持ちもありますけどね
返信する
アレルギーは大変! (きっしぃ)
2020-02-25 08:47:35
何が食べられるのか調べたり
別に用意したりと大変ですね。
おいしそうに食べてくれるだけで
有り難く感じる事でしょう(^^)

お姉ちゃんは将来、ドクターかしら!(^^)!
返信する
笑える~!。(笑) (koutoku)
2020-02-25 10:56:43
メチャ メチャ!笑える~!、ナイスショット~!。(笑)

(お医者さんゴッコ)の写真 最高!、二人の視線も ナイス!。(*^_^*)

この写真、どこかに投稿したら 「金賞」が貰える~!。
題名【お姉ちゃんの お医者さん】^^笑!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-02-25 11:03:43
悪戯っ子でかわいい盛りのお孫ちゃん
いっぱい写真ありますし
じいじさんとのほのぼのした2ショットもあり
どこかに投稿されたらといいのに

アレルギー大変ですね
友達のお孫ちゃんが小麦・卵・牛乳アレルギーで大変でしたが
検査して治療して5歳の今は随分食べるもの増えたようです
食べれないのは見てる方が辛いね

返信する
アレルギー (ねこママ)
2020-02-25 11:24:35
大変ですよね。
よっぽど気を付けていないと、色々な小野に使われていますものね。

娘さんも、PAPAさんも大変。

早く、色々な物が食べられるようになるといいね~
ババとしては、食べられないのを見ているのも辛い・・・
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事