PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「そら君のお誕生日」 と 晩ごはん

2023-05-13 23:56:52 | そら君

こんばんは
今日は、曇り・・・
朝 ポツポツ降ったけどすぐ止んだよ。
夕方も少し降ったかな

週末になるとお天気が崩れるんだね~


朝の空
今にも降りそう・・・



夕方
雨が降りそうなので早めにお散歩
あら朝より明るいのかしら(笑)



「そら君」元気に歩きます



気になる野良ちゃん
雨が降ったら家に入れるのかな



昨日 蕾だったのに
今朝は 咲いているの
ニッコウキスゲ 可憐なお花です。
今年は 蕾が少ないね~
何故だろう・・・



娘から「母の日のプレゼント」が届きました。
変わった色の「カーネーション」だね。
 ありがとうございます。
ちょっと元気がないかな
お水あげましょう・・・



晩ご飯
ホタテの生姜焼き
 はちみつ ちょっと入れるから甘さがまろやかです
残りものもあり・・の献立です。



コロッケは「コンビニ産」(笑)
私が食べたくて買ってありました。

また 忙しい日でしたから「コロッケ」助かりました

サラダは 新玉ねぎとサバ缶
 ご主人様が好きな組み合わせなんです。
 お醤油やポン酢で食べていました。



私用のサラダ(笑)
 これだけで十分です
今夜のビール本麒麟
 たまに飲むと美味しさがわかるかな



「そら君」
お誕生日だったので 病院で健康診断と「フィラリアのお薬」もらってきました。

血液検査したので 絆創膏張られて「いやで・・・」くるくる回ってます・・・(笑)
私が ハサミでとってあげました



今日は「愛犬の日」だったんですね。

「そら君」の4才のお誕生日でもありました(笑)

お誕生日だからではなく 記念に「病院行こう」って電話したら
超超混雑していて
11時に予約して 14時半・・・
終ったら15時・・・

え~~って あちこち寄り道しながら待っていたけど
「そら君」と二人で疲れた~~~
ご飯も作りたくないよ~

ホームセンターで 誕生日祝いの「ハーネス と ケーキ」
デンタルボーン お買い上げ したりね(笑)



フィラリアのお薬 5が月分
ほんとは 6ヶ月なんですが 最後飲み忘れて 今年に回しました
お薬をかったらサービスで お散歩バック頂きました



夜 お誕生日祝いに「ケーキ」といつものご飯を・・・(笑)
中々 食べません・・・
いつもゲージの中で食べるのですが
今夜は外にあるし いつもと違うと思ったのかしら

やっと「ケーキ」から食べ始めたけど(笑)
「いつものご飯」食べてから ケーキ完食でしたよ

何時ものご飯の下には「柔らかいキャベツ」があります。
 キャベツだけでゆでているんです。



うっふふふ・・・
始めての経験で驚いて疲れたのかな?
気持ちの良い寝息が聞こえます(笑)



「そら君 4歳」
先代犬「レオちゃん」が16才で虹の橋わたってから すぐ我が家に来てくれて
私は 癒されたなあ~
毎日泣きはらしていたので・・・

「そら君」
これからもよろしくね。
わが夫婦も お願いね(笑)

そら君の短い「犬性」ずっと一緒に生きていければ・・・
頑張って見守ってあげないとね

「そら君」4才 おめでとう

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 夫婦して忙しい日でし... | トップ | 孫達と遊んだり 楽しい母の... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日曜日 (ジュリア)
2023-05-14 05:15:45
レオさん おはようございます

昨日も降ったり止んだりでしたが
今日もお天気悪そうです
バラが可哀想・・・😔

そら君、頑張りましたね
人間だって病院は嫌ですものね
不安な一日だったでしょう
4歳のお誕生日が「愛犬の日」なんて、いいですね~🐕
PAPAさんご家族の愛情をいっぱいもらって
これからも元気で過ごしてくださいね
そら君、おめでとう!

母の日のプレゼント、嬉しいですね
昨日もお買い物にいったら
特設会場にカーネーションやら様々なプレゼント用の
お花が華やかでした 🤩

しっかり栄養を考えられたお夕食
美味しそうです♪
おはようございます (うらら)
2023-05-14 05:53:15
そらくん、お誕生日おめでとうございます。
みんなに愛されてこれからも元気いっぱい過ごしてね。

我が家の夫も新玉スライスの上に鯖缶乗せて食べるのが大好きです^^
これさえあれば✊
ご主人様、もtの食事に戻ることが出てきよかったですね。

コンビニコロッケ、私も大好きです。
コンビニ行ってケースの中で見つけるとつい買ってしまいます。
Unknown (kazukomtng)
2023-05-14 06:14:24
みんなで元気に長生きしてくださいね。
愛犬と楽しく心豊かに暮らすって良いなあ。
病院、お疲れ様でした。
ケーキでお祝いできて良かったですね。
それにしても、毎日、忙しそう。
くちこは、昨日、二千歩位しか歩いていないです。
外は、大雨でした。
おはようございます (かこ)
2023-05-14 07:15:04
そら君、4歳おめでとうございます
ボリュームいっぱいのご飯にケーキ
そら君もビックリかな?
我が家もそうですが、愛犬との生活で
倖せをいっぱい貰ってます
今の倖せがずっと続きますように!

晩ご飯、とっても美味しそうです
新玉ねぎと鯖缶の組み合わせ、良いですね
食べたいです

今日も良い1日になりますように♪
Unknown (bkbxc001)
2023-05-14 09:01:04
ランママ

そら君お誕生日おめでとう!
健康診断頑張ったね。お疲れ様でした。これからも益々元気に豊かに、すくすく育ってね🎵
PAPAさんも、そら君のためにも、お元気で居てくださいね😃
Unknown (min-mikachin)
2023-05-14 09:18:30
✨そらくん4歳 おめでとうございます🎉✨

ステキなケーキとご飯にビックリしちゃったかな😆
これからもPAPAさんとご主人さまのアイドルで癒してあげてね✨
私もそらくんの写真で癒されていますよ😊
おはようございます (レオ)
2023-05-14 10:50:11
そら君の病院・・大変でしたね😓
病院ってどこも待ち時間が長くって・・・😓
お疲れ様でした。
そら君のケーキが美味しそう~( ´艸`)

母の日のプレゼント♪
私と同じカーネーションの鉢植えですね。
ラッピングまで同じ(≧∀≦)💓

これからもそら君といっぱい良い思い出が作れますように・・・
Unknown (モカママ)
2023-05-14 11:29:41
そら君
4歳のお誕生日おめでとうございます
素敵な沢山のプレゼント嬉しいね
そしてお誕生日のケーキまで~

病院、お疲れ様
それは疲れた事でしょうね
注射も頑張り偉いです

この一年も穏やかに元気で過ごしてね
凪と同級生なんですね~~
益々仲良くしてくださいね!
4歳! (きっしぃ)
2023-05-14 15:39:34
プレゼントにケーキに
そら君、嬉しいね。
PAPAさんのお宅の子になって幸せと思います(*^^*)

新玉ねぎとサバ缶、我が家も大好物です(*^^*)
お誕生日 ()
2023-05-14 16:27:50
そら君お誕生日おめでとう!
4歳ですか!
いてくれるだけで癒されますねぇ~
病院も大変ですね!
お疲れさまでございました。
これからも仲良く元気でお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

そら君」カテゴリの最新記事