PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ありがたいなあ~ と 晩ご飯

2023-07-05 23:58:01 | いつもの日常

こんばんは
今日は いつもより涼しい・・・
動けば汗ばむけど・・・
過ごしやすかったかな


朝の空
どんより曇空



夕方
ポツポツ降ってきたので 慌ててお散歩
すぐやんでしまったけど・・・



野良ちゃん達・・・



「そら君」は元気いっぱいです



わが家の「ギボウシ」
全く花芽を持たず
どうしたんだろう・・・



ナナフシだって・・・
ご主人様 手にのせるけど 私は出来ず・・・



ご近所さんからいただき物
いんげん と きゅうり

ありがたいね~



お昼ご飯
そうめん
ピンクそうめんが可愛いね。

竹輪はお惣菜です。





おやつ
鎌倉プリン
「小町通りプリン」
 成田のイオンで購入

しつこくない甘さで 何個でもいけそう・・・



晩ご飯
チキンの塩麴焼き
人参しりしり
雷こんにゃく
酢トマト(ポン酢+ごま油+大葉)
トマト・塩こぶのせそうめん



チキンの塩麴焼き
 とりもも肉使ったよ。
 塩麴の味付けだけど ラタトゥイユの残り ソースにしました。

人参しりしり
 久々・・・おいしいね。



酢トマト
 味ぽん+ごま油+大葉
トマト・塩麴のせそうめん
玉こんにゃく



玉こんにゃくの煮つけ

今夜のビール金麦「夏の味」



そら君 おネンネ
また 頭隠して尻隠さず・・・



ブロ友さんから届きました。
 四葉のクローバー・五つ葉 見つけるのが とってもお上手な方👏
 私にも送っていただきました。

孫姫が喜びそうだよ。

ありがとうございます。

私にも良いことがおこりそう・・・



ご主人様
昨年の昨日 入院
昨年の今日 手術 
とっても不安な日々を過ごしたんですね~。

今年は 結果良好 転移もなし

ご主人様の手術に
携わってくれた医師・看護師さんに「感謝」しかないです。

今は 手術の後も綺麗で医師も安心していました。

「ありがとう…」の言葉・・・
何回も言いたいです

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 病院でした・・・ | トップ | 午後から暑かったね~ と ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-06 05:34:08
PAPAさんの方は涼しかったんですね
こちらは暑い1日でした

四葉のクローバー嬉しいですね
倖せ・・良い事がいっぱいあります様に!

晩ご飯、いろいろ作られてどれも
美味しそう〜
チキンの塩麴焼き、凄く美味しそう〜
トマト塩昆布そうめん、作っていただき
嬉しいです

ご主人様、本当に良かったです
健康が1番、これからも健康でいれますように!
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-07-06 06:13:17
四葉のクローバーは知っていましたが、五葉もあるんですね。
優しい贈り物ですね。
ご主人様も経過良好で本当に良かったですね。

スイーツ美味しそうです。
最近私は和風のスイーツに目覚め(;'∀')葛を使ったゼリーやあんみつを立て続けに買ってきました。
おいしかったです^^

ギボウシはかなり年月が経っていますか?
我が家は二回ほど株分けしました。
もう少ししたら花芽が出てくrかもしれませんよ。
ゆっくり出てくるのかも。
返信する
感謝って幸せのタネだよね (くちかずこ)
2023-07-06 07:52:52
くちこも沢山の人に感謝しています。
御縁って有難いな、と。
ただ、
ついついサメ氏には文句タラタラですが。
ホントは一番感謝すべきなんですよね。

ナナフシ、くちこ家でもみたことがありますよ。
早速、写メで送って王子に御注進しました。

ご主人様、良かったですね。
長いトンネルから出られましたね。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-07-06 09:01:18
四つ葉のクローバー♣
良いことがいっぱい有りますように・・・
嬉しいプレゼントですね。

早いものでもう1年経つんですね。
1年の間に色々大変な事もありましたが今はご主人様の体調も良くなって良かったですね。
返信する
今年は。 (きっしぃ)
2023-07-06 09:26:29
お二人並んで七夕様を迎えられますね。
織姫さまと彦星様、にっこりと
微笑む姿が目に浮かびます(*^^*)

ご主人のピンチに
優しく寄り添ったPAPAさんのお陰と思いますよ。
この先もお二人そろってお元気でね(*^^*)
返信する
Unknown (のんき)
2023-07-06 10:46:16
私に好きな歌。野に咲く花のように・・ダカーポ
この歌詞の中に、♪時には暗い人生もトンネル抜ければ夏の海♪
ご主人様の体調も、輝く夏の海に出会えてよかったですね
PAPAさんもご苦労様でした
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-07-06 11:33:45
昨年は大変でしたね。
でも今年はほっとできているってほんと有り難いですね。
良かったですね。

いつも盛りだくさんの晩御飯どれもみんな美味しそうです。
ほんといつも頑張っていますね。

ナナフシって私見たことがないんですよ。
こちらにもいる虫なのかしら?
見てみたいものだわ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-07-06 16:27:59
四葉のクローバー嬉しいプレゼントですね
ご主人様ご家族や皆さんの守られてますから
手術も成功して経過も良くて良いことずくめです
これからは日にち薬で良くなられますでしょう

ピンクの素麺可愛いです
夜は塩昆布付きですね
子どもの頃冷や麦にピンクや緑が数本入ってると
姉と取り合いしました
全部ピンクなら…大人だし取り合う事ないね

ナナフシ
始めてみました、カマキリの親戚?

麹漬けのチキンボリューミーです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-06 16:36:21
玉こんにゃく  美味しそうに出来上がっていますね~♪
味もしみていそうです。
食欲無いときでも食べられそうです。

ご主人様、1年が経過して、お元気でとても良かったですよね。
ここからまだまだ暑さ強くなってゆきますので、
色んなことに楽しみながら、現状を維持できますように~(*´▽`*)

四つ葉のクローバー  沢山良いですね~
私も昔は株ひとつだったものを発見!!
一生分の四つ葉を探してしまったので、今は全く見つかりません(笑)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-07-06 22:39:04
こんばんは
はい!涼しくて過ごしやすかったです。
山形は暑かったんですね~

四葉のクローバー 嬉しかったです。
ほんと「幸せ…」が来るかな?(笑)
良いことがいっぱいありますよに・・・

晩ご飯 チキンの塩麴焼きは美味しかったです。
また トマトの塩昆布そうめん作りましたよ。
暑い夏には さっぱりしていいですね。

はい!健康が一番ですから・・・
現状維持しながら頑張ります。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事