PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

午後から暑かったね~ と 晩ご飯

2023-07-06 23:58:22 | お買い物

こんばんは
今朝は 小雨が降り 肌寒いほどだったのに
お昼過ぎから「ピーカン天気」
気温差がありすぎ・・・

お買い物から帰宅したら
暑くて 冷たいドクダミ茶飲んで横になったんです。

「そら君」がお散歩行きたくて 吠え出したので目が覚めたら
ふらっとしてしまいましたよ

お兄ちゃん孫達にお散歩お願いして ホッ(笑)


やっと雨が上がったかな



夕方
5時・・・
綺麗な青空になって・・・
気温が33度ぐらいになったのかな



私 体調が戻らず
お兄ちゃん孫達に「そら君のお散歩」
お願いしました
そら君 と もんちゃん がいるのわかりますか?

元気にあるいてくれてよかったわ~



野良ちゃん達・・・
大丈夫かしら



お買い物
ちょっと遠くへ・・・
広いショッピングモールは 疲れますね。

また 丸亀製麵でランチ
私 とろ玉うどん                        ご主人様 チーズ釜玉うどん
 麺がしこしこ美味しいね。
 チーズとうどんの相性は 微妙とのこと(笑)



歩いたので
休憩タイム
 サンマルクカフェで 頂きましたよ
 私 ホットコーヒーに「抹茶ソースの宇治抹茶パフェ」
 ご主人様 アイスコーヒー
  おいしゅうございました



収穫・収穫
 きゅうりは 孫姫が持って行ったよ



おはぎ 
ご主人様が好きなので・・・(笑)

スリーコインズ で やっと購入
 ザル付き保存容器 小 300円
 これ使いやすいのよね~



晩ご飯
お刺身買ってきたので・・・お刺身定食かしら❓



お刺身(マグロ2種・サーモン・タイ)
いんげんを豚肉と煮ました。



昨日の残りのそうめん
 塩こぶやら大葉ありを リメイクして お好み焼き風にしました。
 ポン酢でたべたら 美味しいね。
  米粉+小麦粉+卵 足してね。

カボチャサラダ・湯葉豆腐・きゅうりの梅和え

今夜のビール常陸野ビール「ネストビール」
暑いから美味しいね。



「そら君」
お留守番ご苦労様

また ご主人様と・・・
お疲れですね(笑)



伸びきって「へそ天」
かわいいな~



お兄ちゃん孫姫
四葉のクローバー 大好き
「ありがとう・・・」ってピースサインだよ
大事にしてね・・・



今朝 9時半
ご主人様 内科の個人病院へ・・・
終わったのが 12時半・・・

病院 終わってから買い物行くつもりだったんです。

まさか 12時半とは・・・
まだ お薬もらってなくて・・・

それから 買い物行ったから 余計に疲れたのかな

私 ふらっとしたのは 熱中症気味だったのかも・・・
少し休んだら元気になったけど・・・

午後からの暑さ 凄まじかったもの・・・
体温調節ができなかったんだね。

お散歩 頼めてよかったわ~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいなあ~ と 晩ご飯 | トップ | 今夜は何作ろうか?(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-07 05:30:06
昨日も暑かったですね
ご主人様、病院お疲れ様でした
その後、お買い物に・・
ご苦労様でした
暑いし、湿度高いし!大変でしたね

晩ご飯、刺身定食、野菜もたっぷりで
とっても美味しそうです
ご主人様にピッタリのそら君、可愛いです

PAPAさん、無理なさらずに
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-07-07 06:47:32
PAPAさんはドクダミちゃなんですね。
私も毎朝500㎖の草の葉茶を作って冷蔵庫に冷やして飲みます。
体にいいと思って^^
お疲れ気味のご主人さまを見ているのは辛くなりますね。
暑くなると余計に疲れますね。
私は除湿をかけています。
エアコンは寒すぎますが除湿は快適ですね。
でも、冷房より除湿のほうが電気代がかかるか(-_-;)そんなことは言っていられない暑さになりますね。
今日はこちらも33℃の予想です💦この夏初めての30℃超えになります。
PAPAさんも熱中症に気を付けてくださいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-07-07 08:58:48
昨日も暑かったけれど今日はそれよりも暑くなって35℃だそうですね😓💦

軽い熱中症になったのかも知れませんね。
ご主人様もお疲れ気味なのかな?
今日はお仕事に行かれたのかしら?

お互い熱中症に十分気をつけましょうね。
返信する
熱中酒 (ねこママ)
2023-07-07 15:00:06
昨日の暑さ、ただの暑さではなく蒸し暑さも・・・
ほんと、「熱中症」に気を付けなくては・・・
大事にならなくてよかったですね~
今日も、又蒸し暑いです。
今年も後半?に入ったわけなのに、まだ夏真っ盛り・・・
どうなることやら・・・

お互いに、気をつけましょうね~~~
返信する
大丈夫ですか? (きっしぃ)
2023-07-07 16:10:45
暑いですものね(^^;)
熱中症になってもおかしく無いです。
どうぞ、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-07-07 16:19:48
昨日はこちらも物凄く暑かったです
暑い中お買い物されて暑いので余計疲れが出たのかな?
熱中症気を付けないといけませんね
私も毎日500mlのドクダミ茶飲んでますよ
冷たく冷やしたのグビグビしてます(便」通にも良いのです)

外ご飯良いですね~
お夕飯はサッパリとお刺身定食ですね
ビールが進みますね~

そらく~ん
気持ち良さそうやね(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-07 17:00:28
PAPAさん  お疲れですね。
そちらの暑さは想像できませんが、きっとさぞかし大変かと思います。
回復して良かったですが、家事も少し手抜きして、
無理ないようにしてくださいね。
熱中症って本人感覚では意外に解らないもののようですから、心配ですよね。
孫ちゃんたちが傍に居てくれて、いろいろとお手伝い嬉しいですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-07-07 23:38:28
こんばんは
昨日は暑くなりましたよ。
主人 病院終わってからお買い物・・・
ちょっと歩いたので余計疲れたかな?

晩ご飯 お刺身定食にしました。
さっぱりとして暑い夏はいいですね。
主人にぴったりのそら君 大好きですからね(笑)

私も疲れたみたいで・・・(笑)
ビールも美味しく飲めましたから大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-07-07 23:43:26
こんばんは
はい!私はドクダミ茶ですよ。
500ミリも飲むのですか?
私もそのくらい飲みますね~きっと・・・

主人 病院混んでいましたから大変だったみたい・・・暑くなると疲れもね~
除湿 今夜は入れていますよ。
エアコンは寒すぎますね~
暑くて電気代の事は行っていられませんね~
この暑さ まだ続きますよね~
ご心配おかけしました。
お互いに熱中症気をつけましょうね

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2023-07-07 23:46:41
こんばんは
毎日 暑さ更新してるみたいだね~
わが家も今 除湿使っていますよ。

そうなんです。
ご心配おかけしました。
軽い熱中症だったかも・・・(笑)
主人も病院混雑していて大変だったみたい・・・
はい!お仕事行きましたよ。

ほんとお互いに熱中症気をつけましょうね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事