PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は孫姫達と・・・

2021-12-04 23:57:14 | 

こんばんは
今日も快晴

真っ青な青空に元気もらえますね~

また 夕方
「そら君」のお散歩ですよ



太陽さん いました・・・



沈む夕日 しばらく眺めていましたよ



紅葉も始まったのかな?



「そら君」
朝一でトリミング
お友だちが迎えに来てくれました
ありがとう・・・

すこし 綺麗になったかな?
短毛だからか カットしてもわかりにくいんだよね~
スッキリした感じかな?(笑)
「そら君」可愛くなったよ



お友達から届きました。
珍しいものがいっぱい・・・
甚五郎ラーメンが気になりますよ(笑)
ありがとうございました



孫姫達 お迎えだったんですが
いつもの写真がないね~(笑)

晩ご飯
肉団子の餅米蒸し
鶏肉の照り焼き
わかめのサラダ



肉団子の餅米蒸し
 とうもろこしで肉団子ですよ。
 孫姫達 好きなんです(笑)
鶏肉の照り焼き
 韓国海苔 のせようとしたら 海苔をみんな食べられたよ(笑)
 1枚だけ のせましたよ
わかめサラダ
 韓国海苔 まぜまぜでした。



みんな完食
孫姫達もよく食べてくれたよ。
今夜のビールスプリングバレー 美味しいのだ~
かまぼこ 
野沢菜わさびのせてね。



はい元気な孫姫達ですよ。
100均で買った「筋トレ用のゴム」
面白がって大喜びですよ
「そら君」びっくりして見てますね~



孫姫2号 よいお顔
ゴム そんなに気に行ったの?
お姉ちゃん孫姫 ママに叱られて・・・



孫姫2号 爺にみかん剥いてもらってます(笑)
みかんやリンゴ 大好きですよ

小麦アレルギーでパンも食べれない・・・
お姉ちゃん孫姫が食べていても 絶対食べたいとは いわなくて・・・
痒くなるのがわかるんだろうなあ~
見てると健気で可愛そうでね~~~
小学校入学までには 治ってほしいなあ~



「そら君」疲れた~かな?(笑)
また 頭かくして尻隠さず・・・ですよ(笑)



そうそう こんなの見つけたよ。
まぜそば 焼きそばだよね。
「チャルメラ青森」どんな味だろう・・・



また 忙しい日になりましたね。
孫姫達は 可愛いから楽しいけど 母は煩くて~もう・・・
明日は また 実家ですよ
退院 火曜日ですって・・・
元気いっぱい・足も達者になったようです。
まだ 忙しい日が続くなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お喋り満開かな?(笑) | トップ | もう一つの私のお誕生日・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-05 07:39:29
昨日もお天気良くて良かったですね

お友達からの贈り物、美味しい物が
沢山、嬉しいですね

お孫ちゃん達元気いっぱいで可愛い
です
妹さん、早く治りますように!
夕べも美味しい物を沢山作られて
私も一緒にお邪魔したかったです

今日もいろいろお忙しいようですが
頑張って下さいね

良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-05 09:08:23
毎日快晴でいいですよね。
新潟は毎日雨ですって。
ほんと、茨城県に引っ越してこられてよかったと思っています^^
友達が冬季鬱なんてそちらにはないかもねって言われました^^
お付き合いの良いPAPAさんですから、次々においしいものが届きますね^^
嬉しいですよね^^
今日も一日よい日でありますように。
私はおいしいものをまたポチしました^^
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-12-05 09:36:49
おはようございます
賑やかで楽しくて、これ、ホント、生きがいです!
二人生活に慣れると、たまの賑やかはいいですが、だんだん人が増えることが億劫になりますから、日ごろの訓練、大事ですよね(笑)

お母様、長引かなくて良かった♬
病院はね、、やはり・・・・です・・・


でも、PAPAさん、これからまた忙しくなる!
年取るとだんだん待ったなし!になりますよね、特に娘は重宝です(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-05 10:01:33
お孫ちゃん達のお守りお疲れ様でした。
賑やかに夕飯😊
楽しい一時ですね。

お母様・・退院の日が決まったのですね。
これからまた忙しくなりますね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-05 12:10:23
今日もおいしそうなお料理が並びましたね
みなさん、木とおおよろこびでしょうねえ
もち米のお料理 きれいでかわいくて女の子はこういうの好きよね、きっと💛
さて12月、いよいよ忙しくなりますかね
返信する
可愛いですね。 (きっしぃ)
2021-12-05 15:45:34
甚平ラーメン、私も気になります。
美味しそうですね(*^^*)

お孫ちゃんたち、元気!
仲よく遊ぶ姿が可愛いです。
ご飯をいっぱい食べてお利口だね。
アレルギー、早く治りますように!(^^)!
返信する
まご姫ちゃん達 (ねこママ)
2021-12-05 21:17:21
可愛いですね~
大きく成って、益々おしゃまちゃんかな?
でも、PAPAさんお疲れさまでした。
可愛いからいいけど」、やっぱり疲れますよね。

今年は暮れから、お正月にかけて息子達家族が帰省するようなんです。
総勢10人・・・
今から、楽しみと気が重いのが半々なんです・・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-05 21:35:02
韓国海苔、なぜか食べちゃいますよねー
変わったチャルメラみつけましたね!
返信する
本当に毎日、忙しいですね (くちかずこ)
2021-12-05 21:55:52
親を看て、
孫を見て、
料理も奮闘!
昔ながらの日本のお母さんかな?
でも、体に気を付けてくださいね。
お母様も、回復されて良かったです。
凄いわ!
ただ、振り回されるのは大変かしら?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-06 09:30:18
そら君トリミングお疲れ様
イケメンになってますよ(元々だけど)

お孫ちゃん達が来てくれると大変ですが
元気もらえますね
娘さんのも好きなもの作ってお持ち帰りして
PAPAさん頑張ってますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事