PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お喋り満開かな?(笑)

2021-12-03 23:56:35 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
今日も快晴

青空眺めながら お出かけしてきましたよ
途中 富士山が見えたり楽しかったです。

2年ぶりの「女子会」かな?(笑)
いつも4人なんだけど 今日は3人
千葉の端っこから「千葉そごう」に集まりましたよ

ロフトでお買い物してから ランチですよ。
京鼎樓(台湾小籠包)ジンディンロウ と読みます。

台湾の小籠包の人気店 日本2号店
小籠包 おいしいのですよ。
これ食べたくて「そごう」に行くと必ず寄ります(笑)
(写真はHPから お借りしました)

店内は 明るくて雰囲気も好きなんです。



いつも混雑してるお店ですよ。
あんかけ焼きそばのディナーセット だったかな?(笑)
前菜・小籠包・あんかけ焼きそば・杏仁豆腐

小籠包
生姜の千切りと黒酢で食べます。
スープが熱いけど とっても美味しいのです。



あんかけ焼きそば 絶品
海老・いかなどの海鮮がしっかり入って 美味しいのですよ(笑)
杏仁豆腐
 あら小さくなったかな?
 さっぱりして好き



また お買い物をして
ラ・メゾン というカフェで ケーキ頂きました。
凄いでしょう・・・
今は イチゴばかりだよ。
お友だちが大好きなんだって・・・(笑)



珈琲とタルトのセット 



私 モンブラン
甘さがしつこくなくて さっぱり・・・
もう1個食べれそうですよ
1410円・・・



お友達 2人は あまおうのタルトかな?
1460円・・・
この次は これ食べよう・・・(笑)



お土産
マルセイバタサンド はいつも買ってきますよ。
ワカメ・シラス・サーモン・・・
ドンクのミニクロワッサン
 お兄ちゃん孫達が大好きなんだって・・・
 お土産に買って 我が家にも少し・・・
ロフト で見つけましたよ。
 ヘッドスパ用のブラシ
 髪をとかすと 地肌がとっても気持ち良いのですよ。



晩ご飯用には 今半のお弁当 購入
ご主人様 好きですから(笑)
私は 食べ過ぎですからね(笑)

餃子(ハオチャウズ)
友達のお勧め
さっぱりした餃子で具がいっぱい・・・
(しそ・海老・お肉)



晩ご飯



サラダだけ作ったかな?
お味噌汁もありますよ。



シラス フワフワで美味しかった~
明日 シラス丼にしたいなあ~
今夜のビール濃いめのひととき 美味しいです



「そら君」
お留守番 ご苦労さま・・・



美味しいものばかりの写真でしたね。
いっぱいおしゃべりして いっぱい食べて楽しかったよ。
また 行きたいなあ~
また 会いたいなあ~
また おしゃべりしようね
みんな元気でいてくださいね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の事 寂しい様なホッとし... | トップ | 今夜は孫姫達と・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-04 05:23:49
女子会、ら凄く楽しかったようで
その様子がとっても伝わって来ました

ランチも本当に美味しそうですね
ケーキのモンブランも!
沢山食べて、お喋りして良かったです

そら君もちゃんと、ご主人様とお留守番
お利口さんです

晩ご飯も美味しかったでしょう

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-04 08:10:11
お友達と一緒の時間、楽しそうでしたね。
たくさんのおしゃべりで胃も活発にいくらでもおいしく入りますね。
ケーキとセットと言えどこういうところでいただくケーキって高いですね。
そういえば笠間のモンブラン、1800円ですって(;^_^A
お留守番の旦那様にもおいしいお料理で喜ばれましたね。

千葉そごう、一度行ったことがあります。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-04 10:05:38
いいなぁ~女子会は楽しいね♪
小籠包、生姜効かせて熱々食べるのもGoodです。
私もあんかけ系のとろ~りとしたもの好きです。
たくさん食べた後でもお喋りしますから
でっかいケーキも別腹・別腹(笑)
美味しい中華とですと冷たいビールが合いますが
お昼はいただかれなかったのかな?

お孫ちゃんにお土産買ったり、ご主人様のお好きなもの買ったり
楽しい1日でしたね。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-04 10:23:11
女子会でしたか😊

気の置けないお友達とのおしゃべりは楽しいですよね😊🎵
そして美味しそうなお料理にデザート🍰
楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきますね。

そら君は旦那様に抱かれて「ん?何?」って感じで振り向いていますね😁
今日はおまごちゃん達のお守りかな?
良い週末になりますように・・・
返信する
女子会。 (きっしぃ)
2021-12-04 16:07:51
楽しいですよね(*^^*)
時間なんてあっという間に過ぎちゃうから
不思議です(笑)
小籠包も餡かけ焼きそばも
熱々でとても美味しそうです。

そのあとのケーキセットのお値段には
目がテン!
美味しいものはお値段も張りますね(^^;

お買い物もできて
お喋りもできて
最高でしたね(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-12-04 20:34:18
久しぶりに息抜きが出来たんですね(*^^)v
何だか私も嬉しいです(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-12-05 11:19:06
こんにちは
女子会 楽しかったですよ。
美味しい物いっぱい食べてきましたよ。

ランチ おいしかったです。
ケーキ 友達が食べたがっていましたから(笑)
はい!おしゃべりしてきましたよ。

そら君 またお留守番でかわいそうな事しましたよ。

晩ご飯はお弁当で・・・簡単に済ませましたよ。

かこさんもよい一日になりますように・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-12-05 11:25:50
こんにちは
はい!久しぶりに友達との時間 楽しかった~
いっぱい食べておしゃべりして胃がびっくりしたかな?(笑)
ケーキセット いいおねだんでしたね。
お友だちが好きなんですって・・・(笑)
そうそう笠間に美味しいモンブラン あるようですね。1800円 それはおいしいでしょうね。

晩ご飯 お弁当んで済ませましたよ。

千葉そごう 久しぶりでしたよ
うららさんもまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-05 21:20:54
ケーキセットのお値段ににびっくり!
でもすごく豪華ないちごシリーズですね
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-12-06 17:25:36
こんばんは
はい!女子会は楽しいですよ(笑)
小籠包 熱々を生姜を聞かせた黒酢で頂きますよ。
そうそうあんかけ系 私も好き!~
お喋りに夢中で ケーキもでかいの注文(笑)
美味しかった~
ビール 飲みたかったけど車だったので飲めず・・・
友達も腰が痛くてダメでしたよ。
この次は飲もうと思います(笑)

お土産 頼まれていましたから・・・
お弁当買うと楽ですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事