PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

日光②  美味しいもの

2013-07-29 00:30:02 | 旅行記

昨日 あれだけ歩いたので 私は  もう筋肉痛
だんだん ひどくなるんだよね。 この筋肉痛が・・・。

主人は 膝 病院で注射しているせいか 私より元気
いつも ストレッチしてるので 筋肉痛はなしなんだよね

私 車から降りるのもつらい状態に・・・。

でもこれから 美味しいもの食べに行かなければ・・・


日光 3日目です。
まず 娘に頼まれた お守りを買いに 中禅寺へ
このお守り 我が家にとって とっても縁起の良いお守りで
大事にしてるんですよ。
最初に お守りを息子に買ったら 子供を授かり
娘に買ったら 結婚が決まって・・・。 
お守りを 手に挟んで 願いこと唱えると かなうんだって・・・。
宝クジで 高額当選した人もいるとか・・・。


Dscn2013

写真が前後してしまいましたが これが 中禅寺「立木観音」です。
中禅寺湖の畔に あります。

Dscn1960


中禅寺から 「イタリア大使館別荘記念公園」へ・・・。
駐車場から 1キロくらい歩くんだけど とっても気持の良い別荘で
コーヒーも飲むことが できるようになって 素敵でした。
こんな別荘もてたら・・・なんて・・・


Dscn1974


お昼御飯を食べに
いろは坂を 降りて 霧降の滝 の入り口にある「山のレストラン」へ・・・

ここ大すきな場所なんです。
ちょっと お値段が高めなんだけど とっても美味しいの

また 雨が降り出して 「霧降の滝」は見えず・・・がっかりです。
霧がすごい・・・。

Dscn1980

あれ!ボケてる? 舞茸のバターソテーサラダです。
しっかりした味で 舞茸とは 思えない美味しさなんです。

Dscn1984

主人の好きな ポークリブの和風グリルです。

Dscn1986

私の好きな キャベツとサーモンのスパゲティです。

Dscn1987

これが 食べたくて 日光 に行くみたいな・・・。
霧降の滝を見下ろす 絶好のロケーションと 暖炉のある山小屋風の建物
ここは 必ず寄るんですよ。

天気が悪いというのに また 「天然のかき氷」を食べに・・・。
チロリン村へ・・・。

Dscn1989

ここ 今 「鬼怒川に行こう」っていうcmで かき氷食べてるよ。
こんなに種類があります。

Dscn1990

抹茶あずきミルクです。
頭にキーンとこないから ほんと美味しいです。
日光でも ここだけではないかな 「天然のカキ氷」食べられるのは・・・。

Dscn1991

霧がすごくて 寒かった

Dscn1995

2・3年前に ここで ニッコウキスゲ の苗買ったんだけど
我が家で 元気に咲いてます。


本当に 今回の旅行は 雨にあってしまい 残念でした。
天気の良い時に また行きたいです

奥日光からは 金精峠を通って 尾瀬 丸沼高原にも行けるし
場所は とっても良い所です。

「休暇村 日光」は 温泉が濁り湯で とっても落ち着く良いホテルです。
一度 着てみて下さいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光に行ってきたよ! | トップ | 女子会でアクアラインへ・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-07-29 08:31:09
筋肉痛の具合はいかが
ですか?
それにしても盛りだくさんの
ご旅行でしたね~。
いろいろ見学して、たくさん
食べられて。楽しかった
ようですね。
霧に煙る風景も幻想的な
感じですよ。
おはようございます。 (koutoku)
2013-07-29 10:11:16
「諸願成就御守」いいですね~!。
「諸」、何にでも成就がなる、我が家にも1個常備したいです。(*^_^*)

(信ずる者は救われる)無垢な気持ちで信じ願います。

で!今回の旅行は、結構望んでいた所が叶った様ですね!。
終わりよければ全て良し! 筋肉痛は無事のお印?。(*^_^*)

日薬で治ります、お大事に!。m(__)m
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-07-29 22:56:51
今回は きちんと筋肉痛の具合 調べてみました(笑)
3日間 痛い! 2日目が一番ひどいって・・・わかりました。
普段の運動不足が いけないのでしょうね。
霧の中 本当に幻想的でした。
もう少し 行きたいところがあったのですが
あまりの 濃霧で早く帰宅しましたよ。
いつも 優しいコメントありがとうございます。
koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-07-29 23:07:56
運動不足が原因の筋肉痛 心配をおかけしてすいません。
今は すっかり良くなりました。
そうですね。
行きたいところは なんとか周りました。
今年は 奥日光が晴れてて 街中は雨が降ってることが
多くて おかしな天気だと レストランの方が言っていました。
涼しかったですよ。19度ぐらいでしたから・・・。
今度行ったら koutokuさん家ように 一つ買ってきましょうね。
お守り・・・。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事