PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

残りものばかりの晩ごはん

2024-01-30 23:57:42 | いつもの日常

こんばんは
今日はぽかぽか陽気・・・
また お布団ほしてしまいましたよ


青空も気持ちいいわ~



夕方
太陽がまぶしい・・・



面白い雲がいっぱい・・・



夕陽
綺麗だね



お友達とおしゃべりしてたら「空が赤くなったよ」
1時間もしゃべっていたみたい・・・(笑)



わあ~真赤だよ。
明日は晴れるかな❓



「そら君」お散歩頑張りました。
おしゃべり中は「抱っこ」でしたけど・・・

玄関にある「クリスマス・ローズ」
主人が鉢を変えてくれたよ
花の色が何とも言えない色になったね~



朝の「そら君」
ホットドック 3種だね~(笑)



ご主人様 いつもの内科へ・・・
お薬 変わらず・・・
種類が多いから分けるのも大変だよ・・・



お昼ご飯
ケンミンビーフン
カレー味のビーフン 最近見なくて・・・
探しているんだけどね~

何時ものも美味しいけど~



主人に甘えていますね~
大きなあくび 笑ってしまいました

 

晩ご飯
残りもの多し

次男がおいしい「つくね」買ってきてくれたよ
嬉しいなあ~
それがメインかな❓



小松菜の玉子と豚肉の炒め物
 小松菜が固そうで炒め過ぎたよ
たこのゴマ油でジュ―(明日香ちゃんのレシピ)
 昨日の残りのタコを使う
次男からの「つくね」
 大きくて食べ応えあり
 ありがとうございます(*^-^*)



豆腐・こんにゃくの味噌田楽
 豚汁の残り
もやし・人参・小松菜のナムル

今夜のビール金麦・・・うまし

ご飯セット
お味噌汁 
 ブロ友のんきさんのマネっこしました。
 小松菜の煮びたしの残り お味噌汁へ・・・
 違和感なし(笑)



疲れたようです。
おネンネかな❓
無防備に寝ていて可愛くて・・・
つい悪戯してしまうよ



良いお天気でお散歩も気持ちよくて・・・

明日は 夫婦で東京へ・・・
久しぶりですよ。
美味しいもの食べてきますね~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局アプリ 使ったよ | トップ | 上野散策 と「ウナギ」食べ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-31 05:23:34
昨日もお天気良く、青空が綺麗ですね
昼食のケンミンの焼きビーフン
とっても美味しそう
最近、ご無沙汰なので食べたいです
晩ご飯、残り物・・って、書かれてますが
PAPAさんは、いつも上手にリメイクされて
全く残り物には見えなくて、凄く美味し
そうなご馳走ばかりです
そら君、可愛いです

今日は東京に!
気を付けてお出掛け下さいね♪
おはようございます (うらら)
2024-01-31 07:24:53
ご主人様もお薬、もしかしてPAPAさんが分けられるの?仲良しご夫妻ですものね
うちも同じくらい薬飲んでいます。
夫より私の方が多いです。
薬局で分包もしてくれますが、余計にお金を払わなくてはいけないし(;'∀')時間待ちも長いようですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-31 09:43:42
6キロのそら君抱いてのお喋り腰が痛くなかったですか?(笑)
私もお散歩仲間と出会うと話が付きません
わんこは諦めてますけどね

ケンミンの焼きビーフンあまり食べた事が無いな
お昼は焼きそばうどん等麺類が多いのですが
1度スーパーで見てこよう

そら君可愛いね
飼い主から見たら病気の姿は見たくないけど
健康であれば寝てたりゴロゴロしてたり
どの姿も永遠に見てられますね

今日は東京ですか?お医者さん?
運転k気を付けてくださいね
Unknown (こぶたナース)
2024-01-31 10:54:53
ケンミンの焼きビーフンにカレー味ってあるんですね
見たことないかも~
💊一包化は便利だけど余計にお金かかりますもんね
こぶたは百均のケースを2個買って
2週間分を一気に作っていますよ
数が少ないけど飲み忘れ予防でwww
東京で美味しいもの食べるんですね
楽しんできてくださいね
Unknown (やっこ)
2024-01-31 11:32:49
ケンミンの焼きビーフン、以前よく食べていたなぁと思い出しました。
カレー味ってあるのですね・・・
今度スーパーで見てみます。
今日は東京なんですね・・・
何を食べてこられるのかな!?
お天気も良くて最高ですね♪
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-31 11:55:07
明日は東京~♪
そんな気軽な感覚の生活っていいなぁ~って思います。
いくら東京が近くなったと言っても、時間、費用、体力を考えると遠いんですよね~(笑)
美味しいもの食べて楽しんで来られるって何よりです。
ご主人様のお薬の袋も多いですね。
我が家も8種類・・・私が1週間分分けてセットしていますが、
私が出してやらなかったらのめるのかなぁ~って過保護にしたことをやや後悔(笑)
だんだん、二人で一人前?な日々になっています。
Unknown (あきばば)
2024-01-31 23:28:55
ビーフンがとてもおいしそうです!
そして今日はTOKYOで、おいしいものを!
何だろうね~~
Unknown (バディボギ父さん)
2024-02-01 00:25:55
そら君、我が家の故バーディーにそっくり!
寝方や甘え方、本当にそっくり!
毛色はバーディーが少し薄いかな!?
顔や仕草はそっくり!懐かしい!!!
かこさん (PAPAさん)
2024-02-01 23:30:39
こんばんは
毎日青空が綺麗ですごしやすいですよ。

ケンミンビーフン 大好きなんです。
何時もわが家にはありますよ(笑)
残りものばかりなんです。
リメイクしながら頂かなくては・・・と思って(笑)
そら君 可愛いでしょ・・・

はい!おでかけ楽しんできましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2024-02-01 23:34:56
こんばんは
はい!一時目が悪い時があったので私が分けていますよ。
一人では飲めないかも・・・(笑)
甘やかせてしまいました。
主人の薬まだありますよ。
後5種類かな?多すぎだよと心配してるけど仕方がないよね~
薬局で分包もしてくれるけどおかねかかるのですね~
しょうがない 頑張って毎日分けますよ(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事