PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

昨日 のんびりしてよかった~ と 晩ご飯

2022-11-06 23:58:16 | 

こんばんは
今朝は 青空になりましたよ。

気温 18度 風もなく暖かい日でした。

秋晴れ
気持良いね~



夕方
遅い時間だと 夕日 見られません・・・



余韻を楽しんで・・・



「そら君」
ホットドックになったり 日向ぼっこしたり(笑)



お散歩では「甲斐君」に会ったよ

遅い時間でも しっかり歩いてくれます



やはり
母が来るというので 朝から大騒ぎ・・・(笑)
孫姫達に会いたいのですね~

お昼ご飯
なに食べよう・・・

麺類嫌いな母です。
お寿司もあまり食べないしね~

甥っ子もくるというし「喜多方ラーメン」
二人分 作りましたよ。

母と私は 半分こ(笑)

美味しい美味しいと大騒ぎ・・・
手つくりの「生ラーメン」って食べたことないのですね~
私の作った焼き豚 のせたから 余計 美味しかったかな?(笑)
もっと食べると・・・



「そら君」にお菓子とられてあげたから
母から 離れませんよ
「そら君」しっかり覚えて・・・
食卓の下で「待機・・・」(笑)



母と「そら君」
面白い・・・



母のお気に入りになったようです(笑)

甥っ子も大好きな「そら君」ですよ。
へそ天で ナデナデ・・・(笑)



夕方
次男家族が遊びに来たよ
お兄ちゃん孫は お友達と遊んでいるようです。
孫姫は「バランスボール」で大喜び



晩ご飯
さんま三昧かな?(笑)
また 多くなちゃった~~~

秋刀魚の塩焼き
お刺し身(まぐろ・たい・いか・かずのこ・貝類)
秋刀魚の煮つけ
ニラ玉あんかけ



秋刀魚 10本
次男家族が「石毛魚類」というお魚屋さんにいって
買ってくれたので 5本母へ・・・
お刺し身も買ってくれたよ
貝 4種 



塩焼き 
 柚子をたっぷり絞って おいしいね。
お刺し身 完食
秋刀魚の煮つけ
 圧力鍋で煮たので 骨まで食べられます。
 これは 明日に回します(笑)



焼き芋 また作りました。
ニラ玉あんかけ
 あんかけに シイタケ入れた。
今夜のビール金麦(濃いめのひととき)
 ちょいと濃いめかな?(笑)



母と娘宅へ・・・

娘は仕事で 婿殿のお母様が孫守り してくれています。

七五三お祝いの着物 置いてきました。
孫姫達 興味なし・・・

コンビニで お茶菓子を買ってね
どうしようか?迷ったので・・・

孫姫達・・・大きくなっていました。
何故か 近寄って来ない・・・
ちょっと寂しい母ですね。



帰り
また「紅葉狩り」
甥っ子が運転手ですから・・・(笑)
ドライブしながら 帰宅ですよ。



夕方 4時頃 帰りました。

私 つかれましたね。

「そら君」も疲れたようです。



そうそう 母からのお土産
あちこちに配って・・・

さつまいも・茄子・トマト・カキ・インゲン
助かりますね~
ありがとう・・・



昨日 ダラダラしておいてよかった~
忙しいのなんのって・・・(笑)
疲れましたよ。

母は 元気いっぱい・・・
太るからと食べないのは いいんだけど
いつも「お腹空いた」って言ってるよ。
きちんと食べたほうがいいんじゃないの?というんだけど・・・

まあ~元気が何より ですよ(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくダラダラ日(笑)... | トップ | 早く みんな元気になってお... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-11-07 04:57:35
PAPAさん おはようございます

やはり のんびり・・が続くわけがないのが
PAPAさんですね 笑
でも賑やかでとっても羨ましいです
我が家はいつも静か過ぎますから 😅

お母様、本当にお元気ですね~
そら君も嬉しそう
「お腹が空く」って健康の証しですね

夕飯もいつも通りたくさん!
私は今年はまだ秋刀魚食べてません
そろそろ食べないと旬が終わっちゃう・・?

お土産もたくさんで良かったですね
お疲れ様でした😊
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-07 05:31:29
お母さん来られたんですね
お元気で・・嬉しいですね
そら君も大喜び、楽しそう〜
喜多方ラーメン、良いですね
手作りのチャーシューが入ってて
お母さん、余程美味しかったようですね

秋刀魚が沢山!嬉しいです
お母さんからのお土産も嬉しいですね
皆さんがいらして忙しい日でしたが
皆さんのお元気なお顔を見れて良かったです

今日はのんびりして下さいね
良い1日を・・♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-07 08:29:12
想像しただけでも、PAPAさんの忙しさ・・・
私なら半分も出来そうにないです。
こうして色々やってくださるから皆さんも頼もしいのですよね~
そら君、お客様に嬉しいのよね~
お母さまのお元気が伝わってきて、良いものですね。
外出されて、お腹も空いて、健康な証拠です。
七五三のお着物、どんな感じになるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-11-07 09:27:19
お母様ひ孫ちゃんの為に着物持って来てくれて
当日は可愛いらしい着物姿が見られますね
お母さんのたくさんのお土産感謝です
私も母が来る時はこれでもかっ!って程持って来てくれてました
今考えるとありがたかったなぁ

忙しい1日でしたね
怒涛の1日?(笑)
生ラーメン美味しいとたくさん食べてもらえて
作りがいがありますよ~
息子さん秋刀魚高いのに10匹も下さったの?
大人買いでしたね
そら君もお疲れ様、たくさん貰って良かったね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-11-07 09:33:51
超お疲れ様でした!
でも、全力で親孝行して、達成感ありの疲れですよね。
サンマ、長く圧力鍋で煮ていないわ。
梅干し入れるんだけど。
今日はゆっくりできるのかな?
のんびりしてくださいね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-11-07 12:03:05
お疲れ様でした。
子守りも、親のお守りもどちらも気を使いますね😅
でも、親のいるうちまだ子供、と、私も母が来てくれるのは嬉しかったけど、帰るとほっとしましたが、亡くなって6年❗懐かしく恋しく、無性に会いたくなります❤️
パパさんがうらやましい❤️
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-11-07 16:15:44
たくさんのおみやげ
うらやましいなあ
私の母も生きていたころはたくさんのお土産をかってくれたものです
親って(特に母親って)
色々あるけどありがたいものですね
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-11-07 22:07:52
ご長男さんのお孫さんの熱は下がりましたか?
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-07 23:22:09
お母様がラーメンをおいしそうに食べるシーンがいいですね!
また作ってあげて下さい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事