PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんとなくダラダラ日(笑) と 晩ご飯

2022-11-05 23:59:30 | いつもの日常

こんばんは
今日は 曇り・・・
気温 18度 寒い一日になりました。


朝 雲多し・・・



夕方
いつもより早く出たので 夕日 が見えたよ



日が沈みますね~



ズームして・・・
今日もありがとう・・・



日が沈んでも 余韻が残っていますね。



野良ちゃん
この茶虎ちゃんは 女の子のようです。
白虎ちゃんは 片目がつぶれたにゃんこ・・・
毛並みはいいのですが・・・



「そら君」のお散歩
賑やかでしたよ(笑)
もんちゃん・甲斐君
みんな元気でよいなあ~



晩ご飯
たまには こんな撮り方も・・・

豚つくね がメインかな?
ホワイトシチュー
残り物だよ。



豚つくね
照り焼き味
 昨日と同じ味つけ(笑)
 大根おろしの方が よかったかな?
 
豚つくね
  豚ひき肉・刻み生姜・エノキだけ・酒 大1・塩 少々・薄力粉 小2
 簡単です 作ってくださいな

ホワイトシチュー
 寒い日は これに限りますね



中華春雨サラダ
レンコンと鶏肉の甘辛炒め
きゅうり おなめ味噌で頂きました。
今夜のビールクリアアサヒ「秋の宴」
 はやく「冬物語」が飲みたいです



「そら君」
お洋服着ていますよ。
暖かそうです。



今日は
なんとなく「ダラダラした日」になったみたい・・・(笑)
たまには いいっかね(笑)

明日は また 忙しくなりそう・・・

母が 来るとか来ないとか・・・

娘の孫姫達 七五三お祝い なんです。
娘が来た着物があるから もってくるとか・・・
ほんとに着られるか わからないけど
甥っ子が連れてくるとのこと
ほんとに来るのかい

来なければ 私が「取りに来い」って言われるよね~


長男の孫姫(3歳)が 木曜日から高熱が続いているようです。
熱が下がらないようで 風邪ではないとのこと
扁桃腺は 腫れているんだって・・・
今夜も 8度5分 解熱剤のんでも下がらないようです。
心配で・・・心配で・・・
東京なので 簡単に行けないのでね~ 
ただ 祈るのみ・・・

明日も忙しくなるのかな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとお出かけ と 晩ご飯 | トップ | 昨日 のんびりしてよかった... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (ジュリア)
2022-11-06 04:55:01
PAPAさん おはようございます

いつも忙しいPAPAさんなので
たまにはだらだらする日も必要ですよ~
っていうか、私からしたら
ぜんぜんだらだらしてるように見えません

お夕飯もしっかりいつものように並んでいて
どれから食べようか迷うくらいです

東京のお孫さん、心配ですね・・
早くよくなりますように

今日も秋晴れの予報・・・・
でも、うちはパパさんが飲み会だそうで
私こそ、だらだらの日曜日になりそうです 😓
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-06 07:21:36
昨日はお天気良くなかったみたいですね
そら君、元気にお散歩楽しそう

晩ご飯、いろんなおかずが盛り沢山
どれから食べようかな?
豚つくねも良いですね
とっても美味しそうです

今日はお忙しいようで!
お母さんが来られるんですね
楽しみです

良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-06 07:52:03
いつもお忙しいPAPAさん
逆に何もないと手持ち無沙汰なのかしら~
どちらかというと、我が家の夫も忙しく生きてきたので、
今の何もない日々が生産性がないと言って苦痛のようです(笑)
のんびりの日も良いですよ~(*´▽`*)
お孫さんの七五三のお祝いですかぁ~
東北では11月では寒いので、ほぼ1ヶ月繰り上げて行います。
昨年12月の初旬に船橋市にある意富比神社(船橋大神宮)へ息子に連れて行ってもらいましたが、
七五三参りのご家族がたくさん居られてびっくりしました。
暖かいんですよね~ まだイチョウも落葉前でした。
東京のお孫さん、お熱下がると良いですね。
さて、今日はお母さまがお越しですね~
忙しい日も楽しんでください(^^♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-11-06 15:08:03
シチューの季節になったかな?
美味しいよね。
くちこも、ダラダラです。
ただし、くちこも明日からは忙しいですよ。
東京の孫姫さん、心配ですね。
コロナでは無いのかしら?
みんな元気で居てほしいよね。
返信する
たまには。 (きっしぃ)
2022-11-06 15:14:29
いつもお忙しいのですから
たまに、ダラダラの日は必要です(笑)
お母さま、いらっしゃいましたか?
今年は七五三なんですね(*^^*)

東京のお孫さんが心配です。
熱がどうか早く下がりますように!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-11-06 21:11:59
その昔、母が自分の姪が着た着物をほどいて私の七五三用の着物を仕立ててくれました。

それから、35年して娘の七五三祝いで娘はそれを着て、、母が着つけてくれたのです。

それからまた35年、娘の娘、孫娘がその着物を着てお宮参りしました。
娘は母の色無地を着て、帯は母の丸帯をほどいて仕立て直した物。
二人とも私が着付けました。

お母様の気持ち良く分かります。
着物の柄もはやりすたりはありますが、ほとんど流行を問わず、、です。
着てお宮参りできるといいですね♪
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-06 22:57:01
↑kinshoroさんのお話、すてきです。
お母様は来られたのかしら~
全然ダラダラでないですねーー
茶トラ猫は雄が多いらしいですよ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-07 00:17:16
こんばんは🌔

つくねを作る時はいつも鶏のひき肉で作っていますが、豚肉のひき肉もいいですね✨
今度作ってみようかな…と思いました😆

お孫さん、扁桃腺で熱が下がらないようですね😖
扁桃腺の腫れが引かないと熱も下がりにくいのでしょうか…
心配ですね。早く治りますように…
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-11-07 09:21:04
お孫ちゃんお熱下がったかしら?
高熱が続くと心配ですよね
早く良くなって元気になってほしいですね

つくね美味しそうです
柔らかく出来てそうですよ
鶏肉じゃなくて豚肉で作られたの?
混ぜるのは一緒ですから、簡単って言葉に弱いの
作ってみようかしら
寒くなって来たからシチューも良いな
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事