PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 二人「すきやき」でした(笑)

2023-03-24 23:57:26 | いつもの日常

こんばんは
雲の多いお天気でしたが 
雨は降らず・・・
気温が25度だって・・・
蒸し暑い感じでした。


朝は 青空



雨が心配だったので 早めにお散歩



雲が多いなあ~




曇りの時は・・・



また「ひよどり」が来てくれました
ボケのお花が好きなようです。



「そら君」
お散歩から帰宅すると 甘えます(笑)



晩ご飯
なぜか「すきやき」になりました



安価なお肉でしたが 牛肉を見つけたので・・・
切り方が雑でしたが 美味しかったよ



また キャロット・ラペ
 かんたん酢使用
じゃがいも と きぬさやのお味噌汁
 バターのせて食べるのが好きですよ。
今夜のビール本麒麟



また 甘えていますね~
いないと思ったら こんなところに・・・
潜るのが大好きなんです。



今夜はお魚の日でしたよ。

ご主人様「お肉がよいと・・・」
え~じゃ~「生姜焼きね」なんて話したけど
私 お肉の気分ではなかったの・・・
牛肉 見つけて「すきやき」ならいいかでしたよ。

すき焼き 簡単だものね~
助かりました

今度は ちょっと良いお肉買っておこうかな

明日は「土曜日」
一週間って早いですね~~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会でした・・・ と 晩ご飯 | トップ | 雨降りで寒い一日 と 炊飯... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきやき (ジュリア)
2023-03-25 04:34:14
PAPAさん おはようございます

そちらは青空が見えたのですね
私は昨日は通院日でしたが、雨が上がり
とうとう傘いらず・・でも曇ってました

すきやき・・我が家は先週の日曜日にやりました
各家庭で入れるものが違ったりしますよね
我が家はお麩を入れます
お義母さんが大好きだったのですが
パパも好きなんです
やっぱり親子だな、って思いました 😊
おはようございます (かこ)
2023-03-25 06:54:46
やはりPAPAさんの方は朝は晴れてたん
ですね

晩ご飯のすき焼き、良いですね
良いお肉でなくても、とっても楽しそうです
たまにはこう言うのも良いですね
キャロット・ラペ私も好きです
そら君、ご主人様を大好きなんですね

本当に1週間は早いですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (うらら)
2023-03-25 07:37:12
すき焼き美味しそうですね。
私は牛小間を買って来たので肉じゃがにする予定が焼きそばに入れました^^
これも美味しかったです。
ボケの花って一本の木に違う色の花が咲いて不思議。
それにとっても可愛いですよね。
ヒヨドリさんと良く撮れていますね。
Unknown (kazukomtng)
2023-03-25 09:33:19
絹さやの季節になりましたね。
今朝のダイヤモンドプリンセス号のお味噌汁は、ワカメと豆腐、葱でした。
ひじきの煮物にはグリーンピースが。
焼き魚は、鮭。
外は曇りです。
Unknown (min-mikachin)
2023-03-25 09:38:08
おはようございます😊👋

すき焼きはしばらく食べていないです。
お手頃なお肉でもすき焼きにするとビールに合います🍺
久しぶりに食べたくなりました。
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-25 11:14:17
ボケの花にひよどり
お花と鳥は良い構図になりますね
ボケは花に蜜があるのかしら?

すき焼き美味しそう
お正月以来食べて無いわ~
ほうれん草も入ってるのね
我が家はネギ・えのき・糸コン・お豆腐です


そら君ご主人様の腕の中が定位置
甘えん坊さんだなぁ
1週間。 (きっしぃ)
2023-03-25 13:27:17
本当に早いですね(^^;
先週は東京だったのに
夢みたいです(笑)

そら君、身体が大きくなりましたね。
もしかしたら、ご主人さま、重いかも(笑)

すき焼きは簡単で美味しくて好きです(笑)
PAPAさんのお宅は
すき焼きでも、おかずの数がいっぱいですね。
我が家ならすき焼きオンリーです(〃∇〃)
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-25 16:40:51
すき焼き 良いですね~
うちの夫も、魚よりはお肉、豚肉よりは牛肉・・・
そんな感じなので、突然、言い出すので隠し持っています(笑)
PAPAさんはメニュー変更でも材料があるのが凄い!!
常に何でも揃えていないと毎日、盛りだくさんのお料理にはならないですね。

そら君、旦那さまのお膝が好きなのねぇ~
ゆったりできるのですね~(*´▽`*)
ジュリアさん (PAPAさん)
2023-03-26 14:07:16
こんにちは
はい!朝のうちは青空でしたが 雨は降らず!でしたが曇り・・・
ジュリアさんも通院日だったんですね~
雨が降らなくてよかったです。

すき焼き 我が家は「高野豆腐」いれるかな?
お麩もいれたことありますよ。
味が染みて美味しいね。
お義母様が好きだったんですか?
そうそう親子ってよく似ています。
我が家も義母と同じもの好きですよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
かこさん (PAPAさん)
2023-03-26 14:11:42
こんにちは
はい!朝は晴れていたのですが・・・

晩ご飯 すき焼きにしましたよ。
安価なお肉でしたが美味しかったです。
たまには良いかと思いますよ。
キャロット・ラペ 今 人参がたくさんあって困るほどなんです(笑)
そら君 主人が大好きで・・・いつも抱っこせがんでいます(笑)

一週間 早いですね~
週末 雨で困りましたね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事