PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ご飯 作りすぎましたね~

2020-09-15 23:54:50 | いつもの日常

こんばんは。
爽やかな季節になりましたね。
日中は太陽さん元気で 気温30度だったけど・・・
青空がきれいでした。

夕方は曇り
「そら君」のお散歩にはちょうど良かったです。

雲が多いけど 雨はふらなさそうだね。



夕焼け・・・



雲がどんどん変わって 綺麗でしたよ。



明日も良いお天気になりそうだね。



「そら君」
私に「取られまい」と必死に おもちゃの上にいますよ(笑)
玩具のなげっこが好きなんです。
お散歩の「そら君」
ようやく新しい「首輪」買いましたよ。
成長して 小さくなったからね~
似合うかな?
ホントは「赤」にしたかったけど・・・(笑)



お兄ちゃん孫姫に会ったら「嫌だよ」と 撮らせてくれなかったよ



カインズにお買い物
「はなまるうどん」でランチ
温玉めかぶとろろ と きつねうどん
久しぶりだから美味しかたよ



「そら君」かじるの大好き
「牛のヒズメ」噛む子にはいいよ‥と聞いて買ったら
離さないのよ~(笑)
3時間以上かじり通し・・・
お散歩行ったら 即探してかじって・・・
もう 足で抑えているんだから(笑)
晩ご飯終わったら 取り上げたよ。
あまり食べさせるのもよくないかと・・・



晩ご飯
作りすぎた~~(笑)
ほうぼうの干物焼いたんだけど
煮物あり・炒め物あり・卵ありで・・・



小鉢もあるし・・・
大根と豚バラ肉の煮物  美味しいよ~



お豆腐のサラダ
白いちじくに生ハムのせて・・・
これとっても美味しかったの。
白いちじくが甘いから 塩味の生ハムと合う合う・・・
あっという間に食べてしまったよ
また 食べたい一品だわ~



卵焼き
レタスのオイスターソース焼き
餃子の皮でピザ風・・・
今夜のビール



いっぱい残ったけど 明日 残り物プレートで食べるとなくなるのよね~
ランチプレートは助かりますよ(笑)

大慌てで作ったけど おいしかったです

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋 見っけ・・・と 「トン... | トップ | 今夜は「こんにゃく巻き と... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-16 05:13:26
そら君お散歩良かったね
それに首輪、良く似合ってますよ
ヒヅメは喜びますね
でも歯より硬いのであまり良くないみたい
です。我が家もこれで歯が!
少しの時間でしたら大丈夫かも?

夕ご飯、凄いご馳走様ばかりです
イチジクと豆腐と生ハムサラダ、とても
美味しそう〜
食べてみたいです🎵

PAPAさん今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(o^^o)
返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-16 06:26:06
白イチジクを生ハムで巻いたもの、おいしそうですね~
私、自慢ではありませんがイチジクって食べたことがないんです。
一生に一度は食べていないとね!
餃子のピザ風も最近作っていませんでした。
今度団子たちが来たら作ってあげましょう。
涼しくなると煮ものが食べたくなります。
豚バラと大根の煮もの、おいしそう。

そら君、首輪似合っているよ。
私も固いするめをかじるのが大好き。
ストレス解消にいいんですね!
それにおいしいし。
噛めば噛むほど^^
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-09-16 07:13:39
ランママ

おはようございます♪
豪華な品々!居酒屋さんのようです。
無花果生ハム巻き、こんなお洒落な食べ方もあるのですね。私は脳なくいつも甘煮(笑)
餃子の皮でピザも美味しそう♪
そら君 玩具のなげっこ好きなのね(^-^)
あ、蹄、歯科に長けてる獣医さんは、オススメしないみたい。これが原因で歯欠けたり折れたりする子もいるようで。それ聞いてランも一応やめました😅
返信する
こんにちは (kumi)
2020-09-16 10:11:24
ほんと、作りすぎ~
でも食事はたくさんの種類食べるのが健康に良いらしいので
PAPAさんちの食卓は完璧です!
お酒がすすむね~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-09-16 10:20:03
ふふふ…作りすぎですね
残っても次の日のお昼にちゃんと食べれますから問題ないです。
イチジクの生ハム乗せ良いツマミになりますね
外で食べると結構なお値段です

そら君カミカミして唾液が出ると虫歯予防になります
食べ過ぎてお腹壊すことがあるので
気を付けてください
返信する
豪華だわ~ (ねこママ)
2020-09-16 10:36:28
いつも、豪華お夕食ですね~
うらやましいです。

イチジク、最近「白イチジク」見かけますね。
まだ食べたことgは無いんですが・・・

でも、イチジクは大好きで、赤い物を食べています。
生か甘露煮で・・・・

生ハムでサラダ・・・・
こんなおしゃれな食べ方、思いもつきませんでした

あっ、ソラ君首輪、良く似合ってますよ~~
返信する
白いちじくと生ハムとは! (くちかずこ)
2020-09-16 12:27:35
これが美味しいって、不思議だわ。
以前、普通のイチジクで作った、イチジクと豆腐のサラダが美味しかったので、くちこ庭の白イチジクで作ったら、イチジクのあまりの甘さが邪魔をして、イマイチでした。
あれから、調理用には使ってないのよねえ。

そら君のおやつ、びっくり!
そんなのあるんだあ!

食べないといけない!って思うこのが沢山あるとストレスにならない?
くちこは、焦ってしまうんです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-09-16 13:01:30
白いちじくに生ハムのせ、、、このお味、興味津々です(^_-)-☆
いつも豪華なお夕飯で魅入ってます☆彡
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-09-16 14:32:40
首輪にあってますよ

PAPAさんおかず作りすぎですよ~~~~(笑
うちでは次の日は目先を変えないと食べてくれません。
なのでこれ何に変身させたらいいのか考えるのが大変です。

イチジクに生ハムを巻いて。。。美味しいでしょうねえ~~~
返信する
凄~~~い! (きっしぃ)
2020-09-16 15:28:24
お店みたいだね( *´艸`)
でも、あれこれ品数が多いと
それだけで嬉しい!
心までも大満足になるよね。
幸せな食卓と思います(^^)

コロナのお蔭でお出掛けが激減し
はなまるうどん、すっかりご無沙汰です。
食べたいな(^^;
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事