PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

病院は 疲れますね~

2023-06-21 23:59:13 | 病院通い

こんばんは
今日もさわやか~
朝・晩は肌寒くて 長袖になりますよ
お空も綺麗でした

そうそう「夏至」でしたね。
「夏至」には タコ・サバ・うどん を食べるとよいようです。


綺麗な空



夕方
5時すぎだけど



雲が綺麗・・・



鱗雲かな



「そら君」は仲良しの「甲斐君」に合って大喜び



野良ちゃん達
夜 お家に入れないでウロウロ・・・
喧嘩もしてるよ・・・



お昼ご飯
午後から病院があるので
大急ぎで支度・・・

私の好きな「大葉のおにぎり」
 中には 酸っぱい梅干しが入っています。
 大葉を巻いて フライパンで焼いてね。

中途半端な野菜炒め(大笑)
本当は「とん平焼き」作ろうとしたんだけど やめたんです。



病院があまりに時間がかかって
晩ご飯は「サイゼリア」~~~
疲れました

サイゼリアからのいつもの景色



疲れてお腹すいて・・・
ビールうまかった~~
最近 中・小 ばかりですよ(笑)

グラスビール ドリンクのグラスと同じ・・・
これは 良くないわ~



何時もと違うお料理だよ
ご主人様は チーズドリア ばかり・・・

2900円は安価だわ~~



ご主人様
相当疲れたようで「そら君」とまったり・・・(笑)



2時半予約だったんです。
治療が「お鼻の掃除」とかで1時間半・・・
私も手術後ですから 色々説明があるかと一緒に診察室へ・・・
1時間半・・・診察室で・・・
疲れた~~

お鼻の掃除の途中に 医師 色々言うから
しっかり聞かないと・・・になり・・・

検査結果
難病の「好酸球副鼻腔炎」では なかったので「安堵」・・・
この病気だと 何度も手術するようになりますから・・・

ただ お鼻の中 手術で鼻通りがよくなるように「鼻腔」を広げたんですって・・・
それが 腫れているせいか 確認できないと・・・
もしかしたら また塞がってしまったのかも・・・と「掃除」しながら言われて・・・

お薬や「鼻のスプレー」もいつも通りに使いはじめて 様子みましょう・・・
とのこと・・・
ポリープもまだ残っているようです・・・
ポリープは「鼻詰まり」にならないと 活動はしないようです。
なので少し安心かな

色々説明聞いて 二人でどっと疲れてしまったよ。

医療費やお薬もらったら 5時前・・・
「そら君」のお散歩終わって 6時過ぎて・・・

サイゼリア でしたよ。

明日 私はまたおでかけで・・・頑張らないと・・・です

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 羽根つき餃子 初め... | トップ | 今度は「そら君」が・・・ ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-22 05:30:42
病院ご苦労様でした
病院はとにかく疲れますね
でも、心配していた難病でなくて
良かったです

遅くなると食事の支度も大変!
サイゼリアで良かったです

今日もお出かけ、気を付けてね
良い一日を・・♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-22 07:43:46
そうそう、夏至でしたね。
半夏生でしたっけ?たこを食べる風習は関西が発祥らしいですね。
田植えを終わらせた半夏生の日に「タコの8本の足のに稲が八方に根を張るように。」と豊作を祈願しタコを食したことが由来とか。
この時期に行くと一時期たこ売り場で今日は半夏生です、たこを食べましょう、なんて貼り紙がありましたけど💦
病院お疲れさまでした。
病院て予約はあってないようなものですね。
私も必ず数時間待たされるのでもうあきらめて覚悟を決めて言っています。
ご主人様もお疲れでした。
奥様がいつもお付き添いされて偉いなーと思います^^
サイゼリアはもう15年くらい入っていません。
とらがサイゼリアのお料理が好きでよく行きましたけどね。
爺と行くのは丸亀うどんとお蕎麦屋さんです。
今度行って見ようかな。
返信する
長時間に渡って。 (きっしぃ)
2023-06-22 09:47:21
ご主人の付き添い、大変でしたね。
手術のあとですから
お話しを聞くのもドキドキで
より、疲れてしまったのではないでしょうか?

それでも、悪い症状ではなくて良かったですね。
腫れがひいて順調に回復されますように!(^^)!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-22 15:09:32
1時間半んの診察室疲れたでしょう?
先生の説明聞くのって、聞き漏らしちゃいけない等
一生懸命になります
お疲れさまでした。
術後ですし暫くは付き添いされた方がご主人も安心でしょう

疲れた時は帰って夕飯の支度はやりたくないね
家も「外で食べよう」って言ってくれるから

ご主人とそら君ほハグいい写真です
助かります(ビール付~)
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-22 15:47:58
ご主人様。心配された難病ではなく良かったですね
ご主人様はもちろんの事PAPAさんもホッとされた事と思います

病院の付き添いは疲れますね。私も舅や姑の付き添いとして何年も通院しましたが、本人、まるで聞いてない(笑)ので、かえって来たら「先生。。なんて言ってた」って。。。
診察室で90分は。。これは疲れる疲れる
ご苦労様でした
返信する
Unknown (あきばば)
2023-06-22 19:53:03
診察室で90分?!
それはすごく長いですね。
大変お疲れ様でした。
サイゼリア、近くにあってよかったです。
返信する
お疲れさまでした (kinshiro)
2023-06-22 21:27:38
こんばんは
病院、まぁ!!そんなに!!
ただでさえ病院って疲れるのに、それはそれはご苦労様でした。
悪性じゃなくて幸いですが、鼻はね、そうなんです、結構面倒ですよね。
でも、このまま良い経過をたどれば、、です。
あしたもお出かけ!! 若い証拠です♪
外食もいいですよねぇ、だんな様が飲まれないから、ご飯で良いのは助かります。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-22 22:32:48
こんばんは
ご心配をおかけしましたね。
はい!難病でなくほっとしました。
時間がかかりつかれましたね~

遅くなると「サイゼリア」ですよ(笑)
ビール美味しかったです(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-06-22 22:38:54
こんばんは
そうそう夏至でしたよ。
イカもタコも何も食べなかったよ(笑)
そういえば「半夏生なのでタコ食べましょう」ってスーパーにありましたね。

ご心配をおかけしました。
ほんと病院は 予約時間あってもないようなものですね。
手術の後でしたから一緒に行きましたよ。

サイゼリア 近くで安価なのでよく行きます(笑)
とら君 好きでしたか?
じいらさんは 丸亀うどんかお蕎麦屋さんもいいですね。
近くにあればいいんだけど・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2023-06-22 22:41:28
こんばんは
ご心配をおかけしました。
手術の後でしたから 一緒に行きましたよ。
ほんとドキドキでしたね(笑)
それが疲れの原因だろうなあ~
はい!難病ではなかったのでほっとしました。
腫れが引いてくれれば・・・ですかね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事