PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 羽根つき餃子 初めて作ったよ(笑)

2023-06-20 23:58:55 | いつもの日常

こんばんは
今日も涼しい朝でしたよ
急遽 長袖着ましたが 一日過ごせました・・・
気温 28度
爽やかな千葉県でした。



雲多し



夕方
太陽さん 元気になったみたい・・・(笑)



太陽さん いましたよ(笑)



また タチアオイ



ネジバナ
除草剤や草狩りで 残っていました。
同じ場所3か所にありましたよ



「そら君」
まだ 気温が高い時間だったけど
頑張ってお散歩したね



野良ちゃん達
汚れてしまったね・・・



お昼ご飯
焼きそば
 お野菜多いとご主人様嫌がるので 少なめにしたけど
 これでも多いと・・・
 もやし・キャベツ・ピーマン・玉ねぎの4種
スープは えごまのスープだよ



じゃがいも 2回目の収穫
また ころ芋がいっぱい・・・
煮物 また作らねば・・・ですね(笑)
今年は 小さめだね。



ワゴンのお豆腐やさんから お買い物
 湯葉寄せ豆腐
 刺身こんにゃく
 厚揚げ
 おからコロッケ



お昼寝
ご主人様 肌寒いから毛布かけてるよ(笑)
「そら君」もだね。
 可愛い寝方だね~



晩ご飯
羽根つき餃子
トマト入りマーボー豆腐
春雨サラダとグリーンサラダ
もやしのナムル



羽根つき餃子
 初めて作ったけど うまくできたかな❓(笑)
 ちょっと焦げたけど パリパリおいしいね。
 ご主人様が こっちの方がうまいと・・・
羽根つき餃子の 水と小麦粉の割合は 10:1 だそうです。
 今回は 150ccのお水と大1の小麦粉 の割合だったけど
 ちょっとお水が多すぎたみたい・・・
 今度は 100ccのお水で作ってみようかな

トマト入りマーボー豆腐
 トマトが入ると まろやかになりますよ



キムチ・大根煮・ナムル
今夜のビール金麦「夏の味」
 すっきりした味わいだね。



「そら君」
また 面白い寝相だね



こんな日は 草取りを・・・と・・・
少しがんばったよ(笑)

お布団は干せなかったけど 洗濯ものは乾いて気持ちいい

明日は ご主人様 耳鼻科へ・・・
検査したことがあって・・・
検査結果 心配ですよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい日 と 晩ご飯 | トップ | 病院は 疲れますね~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-21 05:31:23
朝は昨日も今日も涼しいですね
日中も湿度も低く過ごしやすいですね

お昼の焼きそば、美味しそう〜
食べたくなって来ました
晩ご飯、羽付き餃子いい感じです
とっても美味しそうです
トマト入り麻婆豆腐も美味しいですね
大好きです

そら君、本当に面白い寝相ですね(笑)

ご主人様、大丈夫でありますように!
今日も良いを・・♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-21 08:30:25
おはようございます

採れってのジャガイモ美味しそうですね
ホクホク・・・・

羽餃子奇麗に焼けましたね
お皿にひっくり返した時
こんな状態だと嬉しく思います~

トマト入れるのもいいのですね
辛すぎる物にはいいかも
今度試してみたいです
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-21 08:46:03
昨日も涼しかったですね(≧∀≦)
で、今日は風が止んで蒸し暑くなりそうですよ😥

羽根付き餃子♪上手に出来ましたね(≧∀≦)💓
ご主人様♪美味しいって😊良かったですね。

トマト入り麻婆豆腐ですか🍅
我が家は麻婆春雨にしましたよ。と、言っても即席ですがσ(^◇^;)

ご主人様・・良い結果が出ると良いですね。
返信する
こんにちは (kumi)
2023-06-21 11:00:18
我が家も昨日は羽付き餃子でした~
餃子はいつも夫が担当なので、すべてお任せです
お昼の焼きそばも同じ~
これまた夫が自分でいろんなもの入れて作って食べてました
私は、菓子パンでしたけど(笑)
PAPAさんは偉いですね、いつもお昼もきちんと作られて
私は朝はしっかり作るけど、お昼は個々に
思いっきり手抜きです~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-21 11:43:28
わぁ~羽根つき餃子作ったの?
パリッパリで美味しかったでしょう?
水と小麦粉の量10対1なのねメモしました

じゃが芋の収穫凄い豊作です
小さいの揚げてから甘辛く炊いたの好きです
上の姉が高山に嫁いでいるので郷土料理のようです
お盆に帰るときにたくさん作って持って来てました
冷めても美味しいね

わんこって寒さ暑さに敏感だから自分で布団に潜ったり
へそ天で寝たりしてても風邪引かないもんね
返信する
羽根つき餃子。 (きっしぃ)
2023-06-21 15:54:19
とても美味しそうです。
見事な羽根で大成功ですね(*^^*)
トマト入り麻婆豆腐もいいなぁ・・・。
お野菜がたっぷりで身体が喜びそうですね。

ご主人の検査、良い結果でありますように!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-21 16:21:48
こんにちは👋😃

羽根つき餃子美味しそうです😋
羽がパリパリっとしていい食感ですよね🥰
ご主人さまから「美味しい」と言われてPAPAさん嬉しいですね🥰
返信する
Unknown (あきばば)
2023-06-21 23:31:48
お豆腐屋さんが売りに来るんですか??
いいですねー
旦那様は野菜がいっぱい入った焼きそばは不合格なんですか??
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-21 23:42:33
こんばんは
山形も過ごしやすいですか?
千葉もさわやかでしたよ。

焼きそば 美味しかったです。
羽根つき餃子も頑張りました(笑)
マーボー豆腐 トマト入れるとまろやかになりますよ。
是非・・・

そら君 寝相が面白くていつも悪戯しています(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2023-06-21 23:46:40
こんばんは
じゃがいも 小粒だけど収穫がありましたよ
また じゃがバター作りますね。

羽根つき餃子 うまくできました。
お皿に盛るまでドキドキでしたが うまくできました(笑)
フライパンも新しいからね。

トマト 辛いものに入れるのはよいかも・・
主人が辛いもの苦手なのでいれてみましたよ。
今度 試してみてくださいね

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事