PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今度は「そら君」が・・・ また忙しい日になったよ。

2023-06-22 23:58:38 | 習い事

こんばんは

しばらく良いお天気が続いてましたが
今日は 曇り
気温24度 少し肌寒いくらいでしたよ。



雲多し



夕方
ポツポツ 降ってきましたね~



野良ちゃん達



お昼ご飯
お出かけしたので「はなまるうどん」
肌寒いせいか 二人とも暖かいおうどんでしたよ。



おやつ
ブロ友さんから届いた
可愛いパーッケージのお菓子
「タルティン」のストロベリー
いちごの味がおいしいね
一口で食べるのがよいわ~

今 大人気なんですね~



晩ご飯
今夜はお惣菜を・・・(笑)
「ネギトロ巻」と「焼き鳥」
ご主人様「アジのたたき」が食べたいと・・・



いつものお魚屋さんで購入
 ネギトロ巻
 焼き鳥(レバー・皮・にんにく串)
 アジのお刺身



昨日の野菜炒めを「とん平焼き」にリメイク
 お好み焼きソース と マヨネーズ・青のり・紅しょうが
 卵がトロトロ・・・ 美味しいです。
今夜のビール新本麒麟
 すっきりしていますね。
お味噌汁
 じゃがいも・揚げ・小松菜・豆腐



「そら君」
今朝 自分のお尻 クルクル回って舐めどうし・・・
みたら 肛門が腫れてるよ。
これは かゆいね~

病院 予約12時15分

肛門腺に黴菌が入って腫れている・・・
もしかしてお熱もあったのでは・・・と・・・

肛門腺から「膿」を出して 軟膏塗ってくれたよ。

抗生物質のお薬と3種類 1週間分 もらってきました。

早く腫れが引いてくれるといいけど・・・



お薬 中々飲まないから 何かと混ぜないといけない・・・

夜は 疲れたご主人様とまったり(笑)

ご主人様は 昨日診察室で「鼻の掃除」
痛かったようです。
ガーゼ 何度も入れなおして カメラで見ながら・・・
あまりの痛さに「体中の筋肉」使ったようで
今日は 筋肉痛 だと(笑)
1時間半だものね~
治療が・・・
また 2週間後も「お鼻の掃除」だそうですよ。
嫌だなあ~って騒いでおります(笑)



今夜は へそ天しないね~



また 忙しい日だったんです。
写真クラブでもありました(笑)

少し遅れていきましたよ。
生徒4人・・・
少なくなりましたね~

昨夜 印刷機の調子が悪くて 大変だったんです(笑)
今朝まで印刷して・・・
なんとか3枚決まりました。







日本の原風景がよいと・・・

作品展もあるので 少し 頑張らないといけないかな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院は 疲れますね~ | トップ | 今度は 私が調子悪し・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-23 05:29:14
昨日はちょっと気温も低く、私的には
過ごしやすかったです
PAPAさんはお忙しい1日だったようで!

ご主人様、それは辛いですね
頑張って下さいね

そら君、あら〜!そんな事もあるんですね
早く良くなって欲しいですね

今日も良い一日になりますように♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-23 06:56:43
おはようございます

肛門腺から菌が・・・
初めて聞きました
そら君痛かったでしょうね
多分熱も出るかも知れないですね

お散歩中気を付けて下さい
早く快復します様に~
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-23 07:27:56
わぁ!ご主人様の治療、辛そうですね。
またあるんですね。
頑張ってください。
早く良くなるといいですね。
そら君も治療大変だね。
お薬飲ませるのが大変よね。
お散歩しているときって草のところでダニが待っているんだそうですね。
そら君も早く治ってね。
写真良く撮れていますね。
私も何も習い事をしなくなりました。
偉いわー、PAPAさん。
私はボケないことを願うだけです^^
返信する
🌈ま~!お忙しい事で!。 (koutoku)
2023-06-23 08:15:13
読んでいるだけで 爺さん!疲れがどっと出ます~。🤣
👩‍🦱 PAPAさん!(スーパー婆ちゃん!)ですね~!。(笑)

で、ご主人さま 手術をされて間が無いのに、1時間半もかけて「掃除」って?、大変だ~!。🤩
そりゃ~!、麻酔も掛けなくて傷口を触るのですからね~!痛いです。

で、写真展も これ以上「負担」にならない様、無理しない事ですね。
疲れの癒し程度の趣味にして置かないと、体を壊しますよ?。

兎にも角にも「そら君」も含めて、みなさま お大事になさって下さいませ。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-23 08:23:42
ご主人様・・痛かったでしょうね💦
聞いているだけでこちらまで何だか緊張します。
で、また2週間後に・・・😓
ご主人様頑張ってくださいね。

そら君も大変でしたね。
お散歩中にダニにでも噛まれたのかな?
早く治りますように・・・

写真クラブ♪ 良い写真ですね😊💓
焼き鳥が美味しそう~( ´艸`)💓
暫く食べていないなぁ~
とん平焼きもとっても美味しそう~💓
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-23 09:19:23
何だか天候がハッキリしないですね
プランターの野菜が育ちません

治療とは言え1時間半もお鼻の中突かれるのは大変
全身筋肉痛にもなりますね、ゆっくり休んでください
コロナ検査の時綿棒で奥まで突かれていたかったの思い出しました
「おぇ~」って涙が出ましたよ

そら君も膿み出してもらうの痛かっただろうな(泣)
舐めると何時までも治らない時あるけど良く寝てるから大丈夫そうですね

提出写真どれも綺麗です
ポピーはこの前の旅行の時のですよね
真っ赤が綺麗です
返信する
あら、大変! (きっしぃ)
2023-06-23 15:37:09
そら君、お薬が効いて早く治りますように。
ご主人さまは鼻の治療が痛そうでお気の毒です。
でも、仕方ないですものね。
お疲れのご様子、ゆっくり休んで頂きましょう。
PAPAさんもお疲れが溜まりませんように。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-06-23 16:16:35
そらくん、早く良くなるといいですね。
ご主人様もお疲れ様でした。

そら君とご主人様背中合わせでお休みね。
早く良くなりますように
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-06-23 19:10:39
こんばんは
パパさんも、休む暇無いですね😅旦那様が一息ついたら、ソラ君❗
🐕は、口が利けないからねぇー、早めに気がついて良かったです。
忙しい時、疲れた時、外食や出来合い、最近はみんなおいしくなっていますからねぇー、。
手抜きばんざーい😃ですね❤️
イヤイヤ、普段あれだけのことをしていればこそ❗ですよ🎵
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-23 23:30:38
こんばんは
はい!千葉県も過ごしやすかったけど 私は忙しかった~(笑)

主人 お鼻痛かったようですよ(笑)
手術後は 必ず行う処置なので仕方がないかな?

そら君 かゆがっていました。
熱も出たのかもしれません・・・
気がつかなくてかわいそうなことしましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事