PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 大皿料理ばかり・・・(笑)

2022-01-27 23:45:29 | いつもの日常

こんばんは
今朝は 青空
嬉しくて写真 撮ったのに・・・
お布団 たくさん干したのに 雲がいっぱいになって
すぐお布団しまったよ
最近 干すとお天気悪くなることが多し
もう・・・
お出かけ前にしまいましたよ。


この「青空」どこに行ったの?



夕方
帰宅が遅くて5時にお散歩
空が・・・



まだ 少し夕焼けが残っているのかな?



「そら君」
朝は また ホットドック



お昼ご飯
はなまるうどん 
「生姜あんかけうどん」
最近 こればかり注文しています(笑)
どうしても「天ぷら」たべてしまいます。



これ食べて「カメラ倶楽部」行ってきます


晩ご飯
大慌てで作ったら「大皿料理」ばかり・・・(笑)
こんなつもりではなかったのに・・・
また 作り過ぎました



メインは小さなお皿(笑)
生協産「焼きつくね串」6本入り
 小さくて驚いたけど
 ごぼう・玉ねぎ・人参・蓮根のシャキシャキ感がおいしい・・・
 リピ決定だね

スパニッシュオムレツ風
 昨日の蒸し野菜 たくさん入れて・・・
 にんにくでハム 炒めてね。
 フライパン「小」で作ればよかったわ~



ロールキャベツの残り
リメイクで「トマトグラタン風」かな?(笑)

残り物サラダ



冷蔵庫の残り
大根 半端で邪魔っだったので
「茅乃舎だし」でコトコト・・・
美味しくてびっくり
今夜は これがヒットかな?(笑)

今夜のビール麦とホップ「薫る焙煎」芳しい薫りと濃く
 う~~ん 味上手く分からないけど 美味しいのは確か



私 作りすぎると「これ残してこっちは食べよう・・・」とご主人様にお願いします。
今夜は「スパニッシュオムレツ風」残して
「ロールキャベツ」完食しました
残りは 明日の朝 食べられるかな?です。



カメラ倶楽部
やめる方が多くて 6人になってしまいました。
仲が良かったお友達もやめて さみしいなあ~

今回は「良い写真なし

「海ピアノ」
看板?いらないそうです(笑)
もうちょっと撮り方なかったかな?だそうです。
慌てて撮ったからなあ~

後 孫達の写真が褒められました
孫達は 撮り慣れているから安心した作品になってるそうです
なんとか褒めてもらい 嬉しかったよ(笑)

 

海ほたる 撮影会で行きたいそうです。

来月は「梅林」に撮影会 なんだけど
この「コロナ禍」でいけるかな?
私 撮影会 ほとんど出ていないので 来月は行きたいけど・・・
オミクロン 感染者凄いんだもの・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥達 と 晩ご飯 | トップ | なんだかんだと忙しくて・・... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真教室 (ぐり)
2022-01-28 04:40:15
うちの方も高齢化です
若い人が入ってくれません
お孫さんずっととって見えるから
撮り慣れって見えましたよねいい表情をお孫さんがして見えるしこのまま続けられたらと思います
お孫さんの記念しにもなりそうだし
撮影かコロナになってから行けていません
行きたいですね
返信する
料理上手 (ジュリア)
2022-01-28 04:55:08
PAPAさん おはようございます

カメラ倶楽部お疲れさまでした
私、写真を撮るのは好きですが
カメラのことが全くわかりません
でも、最近はスマホの性能がいいので
私には これで充分・・かしら 笑

それにしても・・・
毎日のPAPAさんの食卓の様子を見ていると
本当にお料理上手だな、って思います
冷蔵庫にあるものでパパっと
余り物でパパっとアレンジ・・
そういうのが本当の料理上手なんですよね

”聡明な女は料理がうまい”
という桐島洋子さんの本がありましたが
本当にその通りだと思います
返信する
おはようございます (かこ)
2022-01-28 05:27:49
青空良いですね
そら君、やっぱりホットドッグ可愛い〜

晩ご飯、いろいろ作られましたね
大変だったでしょう
リメイクもされていて、とっても
美味しそうです
凄く、勉強にもなります

カメラ倶楽部、無理無いように頑張って
下さいね
楽しみにしてます

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-01-28 10:10:21
我が家もメイン以外は大皿量ですよ
しかーーしこれほどのお皿は並びませんが(汗)
茅乃舎の出汁で炊く大根は本当に美味しいですね
私は貰うと直ぐに炊きます(大根は貰うので買う習慣がありません)
乗ってるのはおぼろ昆布かな?

お孫ちゃん達の写真は撮る方もモデルさんも
自然体ですから良い写真が出来るのかしら?
返信する
おはようございます (レオ)
2022-01-28 10:31:20
昨日はカメラ倶楽部でしたか😊

「海ピアノ」・・私は好きだなぁ~

昨日もいっぱいのお料理♪
美味しそうですね(≧∀≦)💓
ロールキャベツのリメイク 良いですね🙆💓

今日はゆっくり出来るのかしら?
返信する
Unknown (のんき)
2022-01-28 13:28:29
生姜あんかけうどん。体の芯から温まりそうですね
私の方に、はなまるうどんがない(知らない)のですが、生姜好きの私は機会があれば食べてみたいわ。。

モデルのお孫さん。シャッターチャンスは転がっていそうですね
子供の笑顔は天使の笑顔ですから。。

ご馳走が並びますね
我が亭主は、前日の残りを食べてくれないので、残ると私が何日も食べる事になります
ですから、あまり大皿で作る事がありません

例のもの。もう少し待ってください。
もう少し後の方が酸味が薄くなるようですから
返信する
こんにちは (kumi)
2022-01-28 15:58:34
我が家はいつも大皿
PAPAさんのように品数は多くないので
いつも完食ですけど
忙しくてもいつもいっぱいテーブルに並ぶお料理、素晴らしいです

写真クラブ、私は良い先生に恵まれて、楽しくやってます、今は月一ですが、20人以上はいつも集まって、ワイワイガヤガヤ、楽しい時間過ごしてます
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-01-28 16:23:38
家は何時でも大皿です。
ほんとは一人ひとり取り分けた方が
食べ過ぎずにいいのだけれどどうしても多く作ってしまいます。
PAPAさん宅は大皿に小鉢までついていつも品数多くて凄いですね。

写真クラブお近くでしたら私も仲間に入れてほしいわ
こちらではあるのかなあ~
でも素晴らしいカメラでないといけないのかしら?
返信する
カメラクラブ。 (きっしぃ)
2022-01-28 16:34:26
楽しそうですね。
クラブの皆さんが刺激となって
写真の腕が上がりそうです(*^^*)

コロナの影響で活動自粛・・・。
今は仕方ないですよね(^^;

大皿料理、どれも美味しそうです。
どれから食べようか
ワクワクな食卓ですよ(*^^*)
返信する
こんばんは (うらら)
2022-01-28 22:26:16
見事に大皿料理が並びましたね。
我が家も2皿くらいの大皿ですね^^
ついお皿も大皿を買ってしまいます。
鍋用にとんすいが欲しいなーと思っています。
断捨離してしまって(;^_^A
オミクロンが落ち着いたら探しに行きます。
いつになったら落ち着くのでしょう。
毎日最多を記録していますね。
学校も休校になってそのうち孫たちからうつるのではないかと心配しています。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事