PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんだかんだと忙しくて・・・と 晩ご飯

2022-01-28 23:55:08 | いつもの日常

こんばんは
今夜は冷えますね~
星空は とっても綺麗ですよ

日中も気温10度 時々陽が差すのですが
寒い一日でしたよ。
綺麗な青空は 見られませんね~

朝 雲がモクモク・・・



夕方
「そら君」のお散歩です
時間が早いのに 空が暗い・・・



少し「夕焼け」が見えますね~



「そら君」
お散歩から帰宅したら すぐ「ホットドック」(笑)
ほんとに寒がりね~
ご主人様と一緒にお昼寝もしてました。



また「何か頂戴」
このお手々が可愛くて・・・(笑)



お嫁ちゃんが買ってきてくれたよ。
姜葱醤(ジャンツオンジャン)というの?
今 業務用スーパーで人気らしい・・・
あんかけ焼きそば に使うと美味しいと言っていたね~
ありがとうございます。
上手い使い方お勉強してみましょう・・・



頂きもの
この卵 とっても美味しいのです。
食べるのが楽しみだわ~
ありがとうございます。



晩ご飯
ハラス焼こうと思って解凍
野菜室で「アスパラ」が傷みそう・・・
なので 一緒にしちゃったよ(笑)
また 作り過ぎかな?



アスパラの肉巻き
ハラスの塩焼き(ご主人様 大好物)
 1枚のお皿に盛りつけたけど 美味しく食べれたよ

里芋とイカの煮物
 明日 孫守りかな?ってつくったけど 来ないみたいだよ。
 冷凍のイカは 細くて小さいなあ~



キャロット・ラペ
 レーズン入れて オイル と かんたん酢 で作りましたよ。
焼芋
 最後は傷みが多いなあ~
 スイートポテト作ろうと思ったのに 作れず(笑)
湯葉寄せ豆腐
 レンチンして「めんつゆ」で頂きます。
 お豆腐の味がして美味しいなあ~



お味噌汁(里芋・揚げ・大根・ねぎ)
今夜のビール富良野ビール
 さっぱりして美味しいですよ



「そら君」
ご飯の後も「ホットドック」
ソファでの寝方が面白いね(笑)
「いびき」かいて可愛いのです



ブロ友さんから届きましたよ。
私の大好きな「桐葉菓」や「アーモンドあおさのり小魚」まで・・・
ありがとうございます。
私の冷え性心配してくれて「生姜湯」ありがたいです。
頑張って飲まないとね
カール 関東では珍しいですよ。



午前中「そら君」と動物病院まで・・・
そら君 具合が悪いわけではありません・・・
ちょっと書類とってきました。
あんなに 車酔いしていたのに すっかり治りました
往復 何でもなかったよ。
ホッとしました。

PCも昨夜から調子悪くて 大騒ぎしていたのに
再起動したら治りましたよ
もう・・・
ですけど 良くなって嬉しいです。

そんなこんなで午前中 忙しかったのですよ 
午後からはのんびりしましたけど・・・

明日はよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 大皿料理ばかり・・... | トップ | レオちゃんのフォトブック ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-01-29 05:22:43
昨日は寒かったようですね、
こちらも雪が降り、寒かったです
そら君を見ると寒いのが良くわかります(笑)

ブロ友さんからのプレゼント嬉しいですね

晩ご飯、いろいろ作られてとっても
美味しそうです
アスパラの肉巻き私も大好き
そして里芋とイカの煮物も大好き

pc治って良かったです
今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
Unknown (チーちゃん)
2022-01-29 07:26:43
おはようございます。
PCの不具合は困りますね。
直ってよかったです。
寒い週末になるようです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
おはようございます (レオ)
2022-01-29 09:42:52
わぁ~♪ カールだぁ!!

大阪に居る頃はよく買いましたよ。
美味しいですよね😊

イカと里芋の煮付け♪
美味しそう~😊

PCの不具合って困りますよね。
でも、直ぐに直って良かったですね。
今日はおまごちゃん達のお守りは無しですか。
ゆっくり出来るけれどちょっと寂しいかな?
Unknown (げんかあちゃん)
2022-01-29 09:47:20
同じ風景でも朝と夕方とでは全然違いますね
1日が始まり終わる毎日の事ですが
「今日と同じ明日が来るとは限らない」ふっと思います。

そら君のお手て本当に可愛いわ♡
マイペースでおねんねしてるね
ツンツンしたくなるよ~

里芋と烏賊の炊いたの美味しいね
スルメ烏賊が高くて里芋だけで炊いてますよ最近冷凍で足が無いのが売ってるんです
足が好きな私は買いません
カール。 (きっしぃ)
2022-01-29 14:52:45
懐かしいです。
そうそう、北海道でもカールは
販売中止になってると思います。
たまに食べると美味しいのにね。

お天気は良さそうですが
寒いのね。
そら君の行動で分かります(笑)

里芋とイカの煮物、美味しそうです。
最近のイカ、小振りが多いです(^^;)
かこさん (PAPAさん)
2022-01-30 10:26:45
こんにちは
千葉も曇りで寒い日が続いていますよ。
今日は 青空ですが風が冷たいです。

そら君 寒がりですから いつもホットドックになっていますよ。
早く暖かくなる日が待ち遠しいです。

アスパラの肉巻き 大好きなんです。
また 作り過ぎましたが美味しかったよ。

PC 治ってよかったです。
かこさんもよい週末を・・・(*^_^*)
チーちゃんさん (PAPAさん)
2022-01-30 10:28:49
こんにちは
ほんとPCの不具合は困りますよ。
治ってよかったです。

寒い週末になりましたね。
そら君と暖かくして過ごしますよ。

チーちゃんさんも体調管理 気を付けてくださいね(*^_^*)
レオさん (PAPAさん)
2022-01-30 10:32:42
こんにちは
カ―ル です(笑)
珍しいですね。
関東では見ないですよね。
食べるのが楽しみです。

イカと里芋の煮つけ 美味しいね。
私 いつも作りますよ。

PC またOCNに電話して解決しましたよ
何かあるとOCNです(笑)
助かっています。

日曜日は 元気にやってきましたよ。
賑やかな我が家です(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2022-01-30 10:38:22
こんにちは
そうなんです。
朝と夕方では全く違う風景ですよ。
「今日と同じ明日が来るとは限らない」・・・私もそう思う時があります。
だから 余計にいつもの風景大事なのかも・・・(笑)
写真多くてごめんなさい。

そら君のお手々可愛いでしょう・・・?
ほんとツンツンしたくなります(笑)

里芋とイカの煮物好きなんですが イカが高くて冷凍使っていますよ。
そう足がないのよね~
それでも使っていますよ(*^_^*)
きっしいさん (PAPAさん)
2022-01-30 10:41:00
こんにちは
カール 北海道でも販売中止なんですね。
美味しいのに残念ですね。
食べるの楽しみですよ(笑)

お天気は良くても風が強くて寒いです。
そら君 ホットドックばかりですからね(笑)

イカと里芋の煮つけ 好きなんです。
イカ 高くて冷凍使っていますから細くてさみしいですね(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事