PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

一日中 病院でした・・・

2022-03-04 23:43:24 | 病院

こんばんは
今日は 雲が多かったような・・・
一日中 病院にいたみたいで お天気が良くわからないです(笑)
気温 12度・・・
いつもの暖かさはなかったですね~

病院で待ってる間に パチリ
空いていたんだけど
私と同じ症状の人が 3人も・・・
超音波検査(エコー)も点滴も3人
時間がかかりましたよ
待ってるだけでも疲れました



朝 起きたら「お洋服 なし
着ていないと「寒そう・・・」ですよ 「そら君」・・・(笑)



私の帰宅が「18時」
絶食を言い渡された 私・・・

晩ご飯
ご主人様 残り物で・・・
ごめんなさい

私 お味噌汁 だけ・・・飲みました。
後は 白湯 と ホットミルク・・・

ヨーグルトとか 牛乳なら良いと言われたけど・・・
お腹が空いて・・・寒くて・・・
ゆっくりよく噛んで 飲んでしまいましたよ(笑)



昨日 最後に「お雛様」だしましたよ。
「1日雛」は 可愛そうなので もうすこし出しておこうと思います。
この間「川崎大師」で購入した 「小さいお雛様」ですが・・・

体調悪い時なので 見てるだけで癒されます・・・
よいお顔していますね




大腸検査してる「消化器専門」の病院に行ってきましたよ。
「憩室炎」気を付けろといつも言われていましたから・・・

血液検査して「超音波検査」したら
「憩室炎」起こしてる場所もわかり この場所なら「入院しなくてよい」と・・・
ホットしました。

「憩室炎」左下の足の付け根のあたりで起こしてるようです。
痛みは だいぶ良くなりました。

「抗生剤」と「栄養剤?」点滴しました。
私 点滴って慣れていないので(当たり前ですね)
途中 落ちていないことに気が付かず・・・
時間が倍かかってしまいましたよ
2時間のなのが・・・4時間・・・
それから 診察してお薬もらって・・・帰宅でした。

疲れた~
お昼も食べなかったけど お腹は空かず・・・
点滴のおかげかな?

夜 お味噌汁飲んだのは 明日の「便」の心配・・・
何も食べないと 私 だめなんですよ。
それが 怖い・・・
また お腹張ったら・・・どうしよう・・・

明日 また「点滴」だそうです。
血液検査の結果もわかります・・・
結果 酷くないとよいなあ~

また お腹張りませんように・・・
ガスがたまるのが良くないようです。
プルーンのジュースは どうしよう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ落ち着いてきました・・・ | トップ | はい!以後 気を付けます(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジュリア)
2022-03-05 04:43:18
PAPAさん おはようございます

長時間の点滴、大変でしたね・・・
足の付け根に憩室炎・・・
そんな場所で発生するのですね
絶食は辛いけれど、早く良くなるために
どうか頑張ってくださいね

不調な時は家事もお休みしていいと思います
ご主人さまに頑張ってもらって・・
いつも人一倍やっているPAPAさんなんですから

早く快方に向かうよう、祈っています
くれぐれもお大事に・・
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-05 05:34:53
病院お疲れ様でした
憩室炎大変ですから、まずは場所もわかり
点滴もして一安心ですね
抗生剤が効いて早く治りますように!

あまり無理しませんように
そしてゆっくり・・お大事になさって
下さいね♪
返信する
心配していましたよ (くちかずこ)
2022-03-05 08:16:51
急性期は、プルーンは止めておいた方が良いのでは?
落ち着いてからは良いと思いますが・・・

下腹部が痛くて、まさに大腸憩室炎の炎症が起こっている時期(炎症の急性期)には、腸に負担が少ない消化のよい食事メニューが良いです。



消化のよいメニューの覚え方としては、“白いもの”で覚えて頂くのが分かりやすいかと思います。



具体的には、うどん・白米・麺類・白パン・牛乳・ヨーグルト・チーズ・豆腐・白身魚などです。



全て白い食べ物ですよね。

炎症が治まってお腹が痛くなくなった後の食事は、逆に食物繊維の多いものがおススメです。



食物繊維には、便のカサを増して腸を刺激し、腸の動きを活発化させる働きがあります。



この働きによって、便やガス(おなら)が腸の中に滞留するのを防ぎ、便秘解消に効果があります。

大腸憩室を持っている方は、ほら穴のような憩室に宿便がたまり、腸内細菌叢のバランスがくずれ、腸内環境が悪化しがちです。



大腸内視鏡検査では、検査の時に使う腸管洗浄液で、憩室にたまった宿便が解消しやすくなります。

とまあ、こんな記事がありましたよ。

PAPAさんが具合が悪い時位、残り物があるなら、それらを温めて並べて食べて洗う位は、ご主人様にしてもらっては如何かしら?
それは、貴女の為でもありますが、長い目で見た時、ご主人様の為にもなると思うのですが・・・
それぞれ、生まれ、育ち、生き方、歴史はあると思うのですが、ね。
お大事にしてください。
返信する
お疲れさまでした (kinshiro)
2022-03-05 10:26:02
大変でした。
そうなんですよね、病院て混んでないようでも処置に時間がかかってる方があると待たされますよね。

そこへ、点滴、それも漏れててやり直しもあった👀
踏んだり蹴ったり…お気の毒でした。

しばらく大変でしょうが、パパさんは家の柱、いや妻、母、祖母、そして娘もだからくれぐれも無理なさらず、、、大事になさってくださいませ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-03-05 11:03:07
1日かかっての病院お疲れさまでした
身体がえらいから見てもらいに行くのですが
点滴の4時間は本当につらかったでしょう。

憩室の場所も分かり治療もされるのですから
絶食は辛いけど少しずつ良くなりますよ
ご主人様にも少しずつ家事を覚えてもらいましょう
親と同居してた夫婦は最初から旦那にはさせない場合が多いですけども。。。

無理しないでそら君の顔あみて癒されてください
返信する
大変でしたね。 (ねこママ)
2022-03-05 15:18:45
暫くご無沙汰してしまって・・・
大変でしたね~
もうお腹は張っていませんか?
苦しいですよね。
でも、体調悪くてもしっかり夕食の準備もされて
さすがPAPAさんですね。
ご主人の結果も心配ですが、PAPAさんも無理をなさらず
お大事になさって下さいね。
返信する
心配ですね。 (きっしぃ)
2022-03-05 15:28:59
お腹、大丈夫ですか?
今日も病院なのかな?
絶食って辛すぎ!

早く治りますように!
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-05 16:03:02
私も昨日は午前1時間午後2時間と窓もない、無機質な検査の機械とコンピューターの並ぶ部屋で過ごしました
気が滅入ってねぇ

PAPAさんも大変でしたね
点滴の4時間。じっと寝てるのも大変だったとお察しします
ただ、悪い所が見つかって、お薬も頂いたのなら、時間はかかっても良くなるわね

我が家の主人も何もしません。
種を蒔かなかった事がいけなかったと、以前、くちこちゃんから言われました
種の蒔き時もあると。。
全く、言い訳の出来ない、鋭い指摘でした
先日、やっとレンジも使い方を主人に伝授した次第です
返信する
Unknown (あきばば)
2022-03-05 22:23:15
長い点滴お疲れ様です。
食べられないのつらいけど、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事