PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

はい!以後 気を付けます(笑)

2022-03-05 23:56:56 | 病院

こんばんは
「春一番」すさまじかったですね。
我が家 畑が多いので「砂塵嵐」が・・・
春になると いつも泣かされますよ(笑)

夕方
お散歩に行きましょう
強風の中 行ってきましたが 疲れました
体力が落ちてるようですね(笑)



強風のために「太陽」さんもよく見えず・・・



「そら君」
帰宅後 ご主人様とおネンネ



病院の帰り
「ヨーグルト」どっさり買い込みましたよ(笑)
あまりに「食べろ食べろ」と医師がいうので・・・
いつも食べないヨーグルトなら「便秘」にもいいかと・・・
ギリシャヨーグルトは 美味しいね。

 

いつものお魚屋さんで
ご主人様にお寿司 2種
ネギトロ巻きは お昼用ですよ(笑)
「赤魚」美味しそうだったので・・・



晩ご飯
握り寿司 
生シャケのソテー(残り物)
キャベツサラダ(笑)



お魚屋さんのは 美味しいね
私 2個頂きました(笑)

レバーの赤ワイン煮(総菜)
 私 レバー料理できないので みつけると買いますよ(笑)

 

冷凍のシャケのソテー また 焼きました。
トマト お腹のために食べますよ。

ご主人様 いつもの梅酢の炭酸割り
私 白湯



「そら君」
暑いのかな?
珍しい所で寝ていますよ



血液検査の結果
「暴飲暴食」した割には 結果がよいかも・・・と
言ったら「そんなことしてるから 憩室炎になるんだ」と怒られました
はい以後 気を付けます(笑)



土曜日の病院は 混みますね~
駐車場は 満杯・・・
待合室も座る場所なし

看護婦さんに「点滴だよ」と言ったら すぐ呼ばれた
昨日と同じ「栄養剤 と 抗生剤」だけど 2時間で終わったよ
嬉しい
昨日は「診察台のベット」というのかな?
4時間寝てるのは きつかった~~~

痛みがとれれば これで「点滴」は終わりのようです。
まだ あるならば月曜日も・・・
お薬1週間飲んで また診察だそうですよ。

痛み大丈夫みたい・・・
お腹 座っても響かないし 触っても痛くない・・・
もう大丈夫かな?
痛みがないだけでも 嬉しいなあ~

今日の土曜日「孫むかえ」だったんです。
体調悪いと「断ってしまいました」
娘がなんとか大丈夫だというので・・・ ごめんね。

孫達の為にも 私は元気でいないといけないね。
しみじみ思いました。

自分の身体 大切にしなければ・・・ですね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中 病院でした・・・ | トップ | 元気になりました(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2022-03-06 05:06:24
PAPAさん おはようございます

検査結果・・・悪くなくてよかったですね
暴飲暴食が原因なのですか?
確かに毎日美味しいものが並んでいたけれど・・
でも、私も他人事ではないので、気をつけたいと思います
4時間の点滴・・・いくらなんでも長すぎますね 😓

お孫さんのお世話・・・娘さんの都合もあるでしょうけれど
自分の身体が一番ですから
たまには断るのもいいと思います
PAPAさんちは近いからいつも見てあげられますが
そうじゃない家庭もたくさんいますしね
元気になったらまた見てあげればね

PAPAさん、引き続きお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2022-03-06 06:10:29
おはようございます😁
とりあえずは、本当に良かったこと❗
若い❗まだまだやれる❗でも、知らないうちに疲れもたまります。
どうぞ、くれぐれもお気をつけて、とはいえ、バァバ頼りにされてます❤️
美味しい物を適度に食べて、またいつもの元気パパさんに、なって下さいませ。
安心しました🎵
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-06 08:03:26
だいぶ良くなられて良かったです
お会いした事ないけど、PAPAさんの
イメージは繊細な感じとやっぱり元気印
(勝手に・・ごめんなさいね)
いつまでも、元気なPAPAさんで居て下さいね
いつか、お会い出来たら嬉しいな(o^^o)
今回はお孫ちゃんには可哀想でしたが
仕方ないですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね
返信する
おはようございます (うらら)
2022-03-06 08:18:50
体調が悪い時は勇気をもってお断りできてよかったです。
PAPAさんが元気でなければ孫とも遊べませんから。
わー二時間も寝ているんですか?
本当に眠っちゃいたくなりますね。
私なんかいびきかいて眠りそうです。
早く治るといいですね。
お大事になさってね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-03-06 13:38:25
だいぶ快方に向かわれたようよかったですね
体調は 原因とすぐわかるときにはいいですけど 予期しないときはあせりますよね
どうぞ無理なさらず全快めざしてくださいね
ビールはもう少しがまんかしら?(笑)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-06 14:23:27
大変でしたね。
だいぶ良くなったようですが無理は禁物ですよ。
ご自愛くださいませ。
返信する
絶食の後は・・・。 (きっしぃ)
2022-03-06 15:37:04
食べろ攻撃でしたか(^^;)
両極端に戸惑いが・・・。

検査結果が良くて何よりです。
でも、しばらくはお大事にね!
そうです、お孫ちゃんの為にも
PAPAさんはお元気じゃないとね(*^^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-03-06 19:20:35
体調はいかがですか?
可愛いお孫ちゃんのためにも
いつまでも元気でいてくださいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-03-06 20:49:39
たくさんのヨーグルトにびっくり~
ひどくならなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事