PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜はトンテキ 茅乃舎だしでおでん風も・・・(笑)

2023-05-06 23:57:43 | いつもの日常

こんばんは
今日は 気温が高く
強風で蒸し暑いくらいでしたよ。
畑が多いので 埃が・・・
明日 雑巾がけですね(笑)

雲が多いけど 青空は きれい・・・
強風が・・・



夕方
4時半ごろかな
「そら君」のお散歩に行きましょう



丸いかわいい雲が・・・(笑)



丸い雲 少し見えるかな

雲を見るのが好きなんです



野良ちゃん
7匹いたけど・・・
1匹は どこへ・・・
いつも気になるんだなあ~



わが家の「クレマチス」
朝は 元気だったけど
夕方は 散り始めていたよ
強風が・・・



お昼ご飯
 サンドイッチ
 食べたくて ハム入り作ってみたよ。
 ご主人様は ハムなし



晩ご飯
トンテキ
おでん風も作ってみたよ。



茅乃舎だし
「椎茸だし」は 昆布が入っていないよ
やった~~~
さっそく「おでん風」作ってみました

丸い黒いのは シイタケ(笑)
ご主人様 卵なし・・・
卵も一日1個だからね。
餅巾着が美味しいね



トンテキ
 いつもの味付け(ミツカン酢)
 醤油・砂糖・酢 全て 各大2 です。
 さっぱりとした「トンテキ」が出来上がります。

冷ややっこ
 暑いときは 奴が最高だね
今夜のビールサッポロ・ゴールドスター
 美味しい



「そら君」
へそ天 ばかり・・・
ついこちょこちょ してしまいます



今夜は「満月」なのに・・・
雲が多くて・・・
まだ 雨は降らないけど



一番良く撮れたかな
何とか丸いね(笑)

綺麗な「フラワームーン」見たかったのに・・・



明日は 雨の予報だものね。
雲に隠れるのは 仕方がないかな

楽しみにしていたのに・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯は 玉ねぎ三昧かな?... | トップ | 雨の日曜日 のんびりしたか... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終日 (ジュリア)
2023-05-07 05:41:58
PAPAさん おはようございます

なかなか来られずにごめんなさい
少しずつ日常が戻ってきていますが
主婦は出かけると後が大変で・・💦

ご主人の食事制限・・・
色々大変だと思いますが
PAPAさん、一生懸命やってらして
ご主人は幸せですね

賑やかなGWだったようで・・
お孫ちゃんたちも喜んだでしょう

GW最終日は、ゆっくりしなさい・・とばかりに
雨の一日になりそうですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-07 07:16:04
湿度が高くなると、蒸し暑く感じますね

野良ちゃん、沢山いるんですね
クレマチスとっても綺麗です
私も大好きな花です

昼ご飯の手作りサンドイッチ、とっても
美味しそうです
晩ご飯のトンテキも美味しそう〜
茅乃舎ダシ、私も使ってますが
これは上品な味ですよね
おでん、美味しいのがわかります

そら君のへそ天、いつ見ても可愛いです
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈珍しい写真ですね~!。😃 (koutoku)
2023-05-07 08:05:42
(丸い雲)珍しいですね。
「ドーナツ」の様に 輪っかには なっていない様ですね?。
(ドーナツ状の雲)で(ググって)見ると、
冬の日本海側によく出来る「雪雲」とありました。

写真では(1個)ではなく 数個見えますね、
未確認物体「雲の円盤」襲来ですかね~?(笑)。😍
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-05-07 10:36:58
連休も最後となりました
まあまあのお天気です
トンテキおいしそうです
内も大好きなメニューの一つです💛

札幌でも昨日 ぼんやりとしたお月様が見えていましたよ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-07 12:22:23
一週間のご無沙汰でした~(*´▽`*)
懐かしいフレーズでしょ~(笑)
昨日、船橋へ帰った息子が「暑い!」って言っていましたが、やはり気温差があるのかと思いました。
米屋さんのお土産で、PAPAさんのことを想い出しながら、
今日も美味しそうな食卓にホッとしているところです。
お休みしましたが、またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-05-07 13:57:23
こんにちは👋😃

トンテキ美味しそうです🤤
お酢が入っているからお肉も柔らかくてサッパリしていそうですね。
今度作ってみようかな…😊
返信する
クレマチス。 (きっしぃ)
2023-05-07 17:25:31
長い事、楽しませてくれて優秀です(*^^*)

制限があって、しばらくご主人はお気の毒ですが
これも元気になる為ですから我慢・我慢!
制限食とはいえ、PAPAさんの工夫が光って
どれも美味しそうです(*^^*)
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2023-05-08 17:23:01
こんばんは
お帰りなさい。
ほんと出かけるとその後が大変ですよね。

主人の食事制限 しっかりしないと検査受けれませんから必死です(笑)
添加物おおいですからね~

賑やかなGWでしたね。
孫達 大きくなって感無量ですよ。

雨の一日 ゆっくりしなさいということですよね。
お昼寝もしたし のんびりしました。
ジュリアさんもお疲れとれましたか?

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-05-08 17:28:00
こんばんは
昨日は 蒸し暑かったです。
5月なのにね~

野良ちゃん 8匹いるはずなんですが姿が見えなくて・・・気になって毎日さがしています(笑)
クレマチス 毎年咲いてくれますよ。
今年は大輪でうれしくて・・・(笑)

サンドイッチ 食べたくて作りましたよ。
トンテキもすきなんです。
茅乃舎だし 使っていますか?
美味しいですよね。
おでん風作ってみました。

そら君のヘソ天みると安心するんです。
いつ見てもかわいいね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2023-05-08 17:30:40
こんばんは
丸い雲 珍しいでしょう・・・
へえ~ドーナッツのように丸いと「雪雲」というのですか?
日本海で見られる・・・
ありがとうございます(笑)
空って雄大ですね。
これは 未確認物体ですか?(大笑)
雲の円盤もおもしろいですね~

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事