PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雨の日曜日 のんびりしたかな? と 晩ご飯

2023-05-07 23:57:26 | いつもの日常

こんばんは
今日は 一日中 雨・・・
良く降りましたね~。
雨 久しぶりのだったような気がします。
良い休日になったかな(笑)

何時もの空の写真がないと寂しいなあ~

また 我が家の「クレマチス」
雨で散るよね きっと・・・
下の方に「蕾」があったの
咲いたみたい
濃い紫でかわいいね~
明日は もっとうまく撮ってあげましょう・・・



午前中 ホームセンターに買い物
「そら君」の餌 と お野菜と 苗と買ってきました。

お野菜 安価でしょう・・・(笑)
そら豆 これぐらいなら買えますよ

しいたけ 小さいけど 厚みがあるから 焼いてあげようかな
少しのチーズなら 食べれるかな



お昼ご飯
チャーハン
 いつも ホームセンター 行くと何かしら食べるから
 何も食べずに帰るのが さみしかったわ~(笑)

チャーハンも「卵・ちくわ・ハム類」使えないから
入れるものは お野菜だけ
玉ねぎ・ネギ・新玉ねぎ・・・

何とか美味しくできたけど・・・

紅しょうが・青のりもダメでしたね~



甘いもの好きなご主人様
「柏餅」の代わりに「もみじ饅頭」買ってきました。
増粘多糖類 入ってないもの

大福も食べられるんだった・・・



晩ご飯
 カレーライス
 いつものサラダ
 おでん風
 飛騨牛コロッケ

カレー好きなご主人様
 食べたいと騒いでいたので つくりましたよ。
 あると お昼ご飯にも食べられるものね。

今週は お昼ご飯 毎日だから 何を作ろうか頭が痛いんです(笑)



カレーは「バーモンドカレー」
鶏ガラスープの素は「無添加」のこれなら食べられますよ。

久しぶりに作ったら 濃い目のカレーができましたよ



おでん風
 私は 卵・餅巾着いり(笑)
 ソラマメ これだけ・・・ さみしいね~
 私のカレーは キャベツ入りです



今夜のビールカルディで購入した「ベルギービール」
 軽くて飲みやすいです。



ご主人様 と「そら君」
 明日からは「隔離」になるので しばらくは近づけません・・・



今夜の「そら君」
可愛いね~
どんな夢 見てるんだろう・・・



ご主人様 明日から「検査が始まります」
入院できれば よいのに「検査」だけだとできません・・・
家族が気を付けないといけませんよ

明日から1週間「隔離」になります。
隣の8畳の和室にいてもらうようになるかな
食事は 食卓がひろいので それほど気を付けなくてもよいみたいだけど・・・

本人も家族も大変・・・
1週間 頑張らねば・・・

母の日に 外食しようと言っています

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はトンテキ 茅乃舎だし... | トップ | 病院通い始まりました と ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の月曜日 (ジュリア)
2023-05-08 04:59:23
PAPAさん おはようございます

GWもあっという間に終わりました
仕事(学校)始めが雨だと 尚更みなさん憂鬱でしょうね 💦

さて、ご主人様、検査が始まるのですね
隔離・・・そら君、寂しいでしょうね

PAPAさんがしっかり管理してらっしゃるから
ご主人様も安心でしょう
こういう事は家族が協力しないとできませんものね
どうかどうか、ストレスをなるべく小さくして
無事に検査期間、乗り切ってくださいね
お疲れ様です
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-08 05:33:18
昨日は少しのんびりされたようで
良かったです

昼ご飯の炒飯、美味しそう〜
晩ご飯のカレーもおでんも美味しそうです

ご主人様また、1週間大変です
PAPAさん、頑張って下さいね
そら君、可愛い〜

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈お察しいたします。😔 (koutoku)
2023-05-08 08:00:04
(本人も家族も大変・・・1週間 頑張らねば・・・)
本当に大変ですね~。
PAPAさんが弱気になったら、ご主人さまが 気疲れされます。
PAPAさん!、カラ元気!で良いですよ、普段の笑顔で1週間乗り切って下さ~い。
兎にも角にも、お二人とも お大事になさってください。。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-05-08 08:40:40
おはようございます

ご主人様1週間大変ですが
PAPAさん頑張って下さい

そらくん会いたくなるでしょうね
それを抑えるのが一番大変かも知れません!

今日は冷え込んでいます
気を付けてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-08 11:24:16
GW中も、ずっと制限食されていたんですね。
気遣いだけでも大変ですよね。
検査後も隔離生活
そらくん、大好きなご主人様にくっつき虫出来なくて、凄く寂しいでしょうね。
でも、頑張って元気になってもらおうね~(*´▽`*)
支えてくれる家族がいるから本人も頑張れるんですよね。
PAPAさんもお疲れでしょうけれど、小さな笑顔を探してお過ごしください。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-05-08 11:24:36
いよいよご主人様の検査が始まったんですね。

食事作りも大変でしたね。
長男さんご家族や娘孫姫ちゃん達と賑やかなGWからご主人様の検査・・・
PAPAさんも中々気が休まりませんね😥

色々大変ですがPAPAさんの体調にも十分気をつけて頑張ってくださいね。
応援しています。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-05-08 11:52:19
こんにちは👋😃

ご主人さまの検査が始まるんですね。
ご本人も大変ですが、支える家族も大変です。
PAPAさんも心配なことがあったり、大変だと思いますが体調に気を付けてください。
返信する
Unknown (のんき)
2023-05-08 14:50:00
食事の制限があると、本当に大変ですね
一週間の検査期間。うまくクリアしてくださいね

PAPAさん自身の体調管理も、ぬかりなく。。(笑)

いつもご主人の膝の上。一等席を独占するそら君。
暫く可哀想ね。
返信する
隔離とは・・・(^^;) (きっしぃ)
2023-05-08 15:56:02
これまた、大変ですね。
ご主人もそら君も可哀想です。
お食事の準備も一苦労の事と思います。
PAPAさんもご無理なさいませんように。
返信する
こんにちは (kumi)
2023-05-08 16:27:30
食事制限、大変そう~
検査入院させてもらいたいですよね
でも、そうなると、PAPAさん、寂しいかな
私なら大喜びだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事