PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

少し涼しくて・・・と 晩ご飯

2023-08-07 23:58:12 | いつもの日常

こんばんは
今朝も急に雨降り・・・
また 雨の後「ムシムシ」でしたが
すぐにやみ 気温32度
いつもより少し過ごしやすかったかなあ~

空がとっても綺麗でした

朝 真っ青です。



夕方
風があったので「そら君」のお散歩 楽でしたよ



うろこ雲も見えて・・・



野良ちゃん達・・・
みんな人懐っこくてねえ~
今年の4月までは きちんとお家の中で暮らしていたのに
急に外に出されて・・・
雨が降ったらどこにいるのでしょうね



明るくて・・・
「ヤブラン」でしたね~
「そら君」クンクン・・・




お天気のせいか いっぱい落ちてるの
大きくもなれないみたいっで・・・

「そら君」
お散歩頑張っていますよ



ギボウシ
またまたお花が・・・



晩ご飯
ピーマンの肉詰め
トマトサラダ
かぼちゃの煮つけ



ピーマン 傷んでいたので急遽「肉詰め」
本当は 大きいまま煮込もうと思ったけど・・・
 トマトケチャップ と 粒入りマスタードで頂きました。
 柔らかくて美味しい・・・

万願寺とうがらし
 グリルで焼いて塩少々・・
 美味しいです



カボチャ煮
 焦がす寸前でしたよ(笑)
トマトと玉ねぎのサラダ
 ポン酢で頂きました。
あの「イボイボきゅうり」
 柔らかくて 美味しいの



今夜のビール本麒麟

お味噌汁
 私の大好きな「ナス」入りです



「そら君」
また 狭い所で・・・(笑)



今日は 気温30度越えでも 涼しく感じましたよ。
エアコンは つけたまま・・・
付けると消すのに「勇気」がいりますね~(笑)

明日は「ヨガ教室」
先月は 全く行ってなくて・・・
明日は 久々・・・
身体が動くかしら❓(笑)

少し「のどが痛くて」・・・
心配ですが 明日は行きたいですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に孫達と外食でした。 | トップ | 今夜は和食かな?(笑) と... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-08 05:20:48
天気が不安定ですよね
雨が降った後もスッキリせずに
蒸し暑さが残ってますね

そら君、お散歩頑張ってますね!

晩ご飯、ピーマンの肉詰め美味しそうです
万願寺焼きも大好き!
かぼちゃの煮付け、焦げなくて良かったね

今日はヨガ教室、楽しんで来て下さいね
良い一日になりますように♪
返信する
おはようございます (kumi)
2023-08-08 10:03:24
暑中お見舞い申し上げます

喉、大丈夫ですか~
外の暑さとエアコンで乾燥したお部屋、私も時々喉がイガイガ、咳が出るときがあります

ニャンコちゃん達、頑張って夏を乗り切ってほしいな~
我が息子のニャンズは一年中快適な温度のお部屋で過ごして、通勤してる息子より快適に過ごしてる(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2023-08-08 10:24:09
少し体調が悪く、プチご無沙汰しました

遠くの台風の影響からか、昨日、今日と家の中にいい風が吹き抜けます
昨夜は網戸で寝ていたら寒く感じるほどでした
猛暑も一休みですね

ピーマン。我が家も毎日収穫
今日、使い切れなかったピーマン。廃棄してしまいました
きゅうりも。。
採れすぎにもお手上げです
返信する
ヨガ。 (きっしぃ)
2023-08-08 15:17:23
頑張ってきてくださいね。
喉は大丈夫ですか?
エアコンで空気が乾燥して
喉に影響があるのかも・・・(^^;)
お大事に!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-08 16:02:23
うちの夫も喉が痛くなると言って・・・
夜中にごそごそしていると思ったら、
カットしていたスイカを食べたりしていたようです。
エアコンで乾燥しているかもしれませんね。
今日は、ヨガ教室、行けたかしら?
私は相変わらず、動かない頭痛台風に迷走させられています(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-08-08 19:32:58
こんばんは😃🌃

ヨガ教室行かれたんでしょうか🤔
暑いからとエアコンのお部屋ばかりいてはいけませんよね。

喉の痛みは大丈夫ですか?
エアコンの影響もあるかもしれませんね。
痛みがひどくなりませんように。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-08-08 21:13:54
ヨガできましたか??
1時間やるのですか??
すっきりするとよいですね。
返信する
こんばんは (レオ)
2023-08-08 22:25:17
今日は蒸し暑かったですね😓

喉の具合は如何ですか?
炎症を起こして熱が出ませんように気をつけてくださいね。
ヨガ教室はどうでしたか?
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-08-08 23:23:37
こんばんは
昨日はお天気不安定でしたが 今日はまた猛暑日 暑いですよ。
山形も暑いのですよね。

そら君 お散歩頑張っていますよ。

ピーマンの肉詰め 美味しかったです。
たまにはいいですね。
カボチャ煮 焦げなくてよかた~(笑)

ご心配をおかけしました。
ヨガ教室にはいってきました。
喉の痛みもよくなりましたよ。
ホッとしています。

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2023-08-08 23:29:24
こんばんは
暑中お見舞い申し上げます(笑)
毎日暑い日が続きますね~

ご心配をおかけしました。
喉の痛みはよくなりましたよ。
エアコンで乾燥したお部屋が良くないんでしょうね。
咳もたまに出ますから・・・

にゃんこちゃん達 ほんと暑い夏乗りこえてほしいね。
息子さんのにゃんこちゃん達は幸せだね。
一年中快適な生活だもの。
息子さんも優しい方なんですね~

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事