PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今度は 私が調子悪し・・・

2023-06-23 23:58:18 | 病院

こんばんは
今日も曇り・・・
気温 24度・・・
半袖では 肌寒いかな


曇り空



夕方も変わらず・・・



ご近所の「アジサイ」
このピンク 変わったアジサイだよね。
雨に濡れてキラキラしていたよ。

カシワバアジサイ は紅葉が始まったようです。



野良ちゃん達
元気がないわね~



わが家のお花達
98円で購入した「ペチュニア」
 一つの苗なのに こんなに大きくなりました
日日草も98円(笑)

アメリカン・ブルーも大きな株になりました。
98円ではなかったです



おやつ
チーズ味の「かきのタネ」
ちょうどよい塩梅(笑)
チーズの味がよいわ~



晩ご飯
体調悪くて
ご飯あるもので・・・



コロッケ(豆腐屋産)
 おから味だよ。
厚揚げ焼き(豆腐屋産)

焼き鳥 
昨日の残り・・・



刺身こんにゃく(豆腐屋産)
湯葉上げ豆腐(豆腐屋産)
納豆
レタスのスープ



さすがに「ビール」は飲めません・・・(笑)



「そら君」
元気になりました。
お利口さんで お薬しっかり飲んでくれます。
今 匂いをクンクンしてるから 明日はどうかな(笑)

肛門の腫れもひいたし かゆみもないみたい・・・
「肛門しぼり」って してあげたことなくて
これからは 絞ってあげた方がよいみたいだよ。



気持ちよさそうでしょ・・・



私 午後から耳鼻科へ・・・

耳鼻科のお庭に咲いている「ディゴ」
沖縄に咲いてる「ディゴ」なんです(笑)

千葉でみるとは・・・(笑)





朝 起きたら のどが痛くて声がでない・・・
熱はないけど・・・

珈琲が美味しく飲めたから大丈夫かなって思ったけど
喉が ひっつっくほど痛い(笑)
呼吸もできなくなるような不安 感じて 午後耳鼻科へ・・・

「扁桃腺炎」の酷い方だと・・・

こんなにお薬が・・・
ステロイドの飲み薬もあります。

昨日 写真クラブ エアコン効きすぎで寒かったんです。
昨夜も寒かったし・・・
私 寒がりですから・・・(笑)



熱はないから 大丈夫だと思ったけど
耳鼻科行ってよかったわ~

治療終わって お薬飲んだら のどの痛み よくなったもの・・・
ただ お昼寝というか ウトウトできない・・・
疲れているのに・・・
それが心配・・・

明日は「女子会」なんです。
体調見ながら お出かけしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「そら君」が・・・ ... | トップ | 女子会は 良い時間でした(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2023-06-24 03:46:48
体調、大丈夫ですか
毎日忙しく過ごしているので
疲れがたまったのではないでしょうか
時間見つけて休んでくださいね
お大事にしてください
返信する
Unknown (mamaさん)
2023-06-24 04:13:48
当然 女子会は やめますよね?

甘く見てると 大変なことにかりますよ!

ご主人さまの事考えるなら

大人しくするべきでは?

ほんと pa paさんは 理解不能です
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-24 06:02:18
今日のお天気はどうかな?
そら君も良くなられて良かったです
肛門腺絞りはコツがいりますね
私も出来ないので、病院かトリミングで
して貰ってます

PAPAさん、体調いかがですか?
お忙しい毎日でお疲れが出たのかも?
少しでも良くなられて女子会に行けたら
嬉しいですね
お大事になさって下さいね♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-24 08:18:58
PAPAさん連日の疲れが出たのでしょうか…🤔
扁桃腺は油断していると発熱しますから体を休めてお大事にしてください。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-24 09:06:42
扁桃腺炎ですか😱💦

お熱が出なくて幸いでしたね。
このところ、ご主人様の手術から色々大変だったのでお疲れが出たのでしょうね。
早く耳鼻科を受診してお薬を貰えて良かったですね。
たまには何もしないでゆっくり休養も大事ですよ。
扁桃腺炎・・侮るなかれです。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-24 11:07:06
紫陽花の色珍しいですね
ピンクとオレンジの中間みたいです

扁桃腺炎の喉の痛みったら無いです
私も独身の頃疲れがたまると何度も発症してました
唾飲んでも痛いし水も飲みたく無い程痛かったです
ご主人様の事が1段落したから疲れがドバーっと
出ちゃったようですね
お薬が効いて良かったです
お大事にしてください。。。

そら君の肛門絞り
慣れないと怖がって次させてくれなくなりますから
トリマーさんに任せたらどうですか?
ミニモコは2か月に1度カットの時にしてもらっていますよ
返信する
あら、大変! (きっしぃ)
2023-06-24 15:27:17
扁桃腺炎は心配ですね。
どうぞ、ご無理のないようにお休みくださいね。
すぐに病院に行ったのが良かったみたい。
お薬が効いて楽になりますように!(^^)!
返信する
デイゴの花 (eko)
2023-06-24 15:32:25
沖縄に行った時に見ましたよ。
最近は気温上昇で千葉でも咲くんですかね。
喉の痛みは大丈夫ですか?早めに耳鼻科に行って良かったですね。
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-24 17:25:44
ご主人様の結果も案ずることなくて。。。ホッとされたのでしょう。
ほっとした途端に、お疲れが噴出した感じですね
私も扁桃腺が疲れると腫れて。。白く膿まで・・
医師が不思議がるほど、熱は出ないんです
厄介な事ですが、キチンと直しておかないと、ややこしい事にもなりますからね。ご自愛くださいね

毎日おいしく飲むビールが飲みたくない。。。
これは重症だわ・・お大事に
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-06-24 21:37:02
こんばんは
大丈夫ですか?
かなり忙しかったし、気も使ったから、疲れがたまってたんですね。
薬が効いてるから、痛み楽になるけど、無理して動くとぶり返します❗
くれぐれもお大事になさって下さいね
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事