PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「シニアズンバ」頑張りました(笑)

2023-12-22 23:57:30 | 習い事

こんばんは
今朝も寒い~~~
気温 9度 最低 0度・・・
さすがもう真冬・・・
今夜は「冬至」でしたね~



寒々しい空
寒いです・・・



夕方
何時もより早めにいったので 夕日見られたよ



夕日
太陽さん ありがたいね



夕日 輝いていますね~

今日は「冬至」
一番陽が短い日でしたね。
明日から 陽が長くなる・・・
明るくなるようでうれしいね



東の空も 赤く染まって・・・



「そら君」元気にお散歩



お買い物したら
「お正月飾り」やっと買ってきましたよ

良い年を迎えたいものね~



晩ご飯
献立に悩んでしまったよ(笑)

ナスの肉巻き 焼き野菜 どっさり・・・
冬至は「かぼちゃ」食べる日でしたね~



ナスの肉巻き わかるかな?(笑)
焼き野菜で見えないかな❓
 白菜・こかぶ・さつまいも・かぼちゃ・ニンニク 

白菜とベーコンのスープ



残りもの(ちぢみ・焼きカキ)
トマトのサラダ
カボチャ煮
しらすおろし



「そら君」
おネンネ中・・・



今日は「シニアズンバ」の日でした。

講師 赤いTシャツがお似合いでしょう・・・

リズム感の悪い私でも楽しく頑張れてます。
良い運動してきました

来年もよろしくお願いします



寝坊助の私 いつもバタバタですが 続けようと思っています

寒い日でしたが 身体がぽかぽかになりました。

明日は孫達とクリスマス会
鶏もも肉 5枚買ってきましたよ。
から揚げ がんばりましょう・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ三昧 おいしかった~ | トップ | まあ~賑やかなクリスマス会... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-23 08:40:25
寒いけど気持ち良さそうな朝の空ですね

晩ご飯、野菜たっぷりが嬉しいです
白菜とベーコンのスープ、美味しそうです

そら君、可愛い~~( ´ ▽ ` )ノ

papaさん、凄いです
ズンバ、頑張って下さいね
身体に良い事は何でもしたい、お年頃ですよね

今日はお孫ちゃんたちとクリスマス会
楽しくお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-23 09:09:28
シニアズンバ楽しそうですね~
ちょっとでも運動しなくちゃ…といつも思ってますが
思ってるだけで今年も終わるワタクシでございます
鶏肉5枚~美味しい唐揚げができますように
食べに行きたいですよ
返信する
船旅でなんどかズンバ教室に参加しましたが・・・ (くちかずこ)
2023-12-23 13:56:03
たいてい、早々にリタイアしていました。
ヨガはやってみたいですよ。
今日は、楽しいクリスマス会なのですね。
また賑やかですね。
最近・・・
こちらでは、お正月飾りを出す家、半分以下、三分の一位になりました。
くちこは、昨日、門松作り教室に行って来ましたよ。
返信する
ズンバ🎵 (きっしぃ)
2023-12-23 14:08:14
楽しそうです。
先生がいい感じですね。
明るくて、その場にいるだけでも楽しくなるような。
身体にもいいですよね(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-23 17:06:47
シニアズンバ
頑張りましたね、少しでも運動で身体を動かしてると
肩こりや頭痛や眼にも言良いそうですよ
私も「自彊術とヨガ」しています
先生は私よりずっと上ですが見習う事ばかりです

さて、今日はお揃いでクリスマスパーティですね
お孫ちゃん達たくさん集まって賑やかでしょうね
PAPAさん鶏肉5枚の唐揚げされるの?
他にもたくさんのお料理の腕の見せ所ですね
楽しんで下さいね♪
そら君もお仲間だね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-23 20:00:48
今夜は、孫ちゃんたちと賑やかにクリスマス会の真っ最中でしょうかぁ~♪
PAPAさんの準備されたご馳走に大喜びでワイワイが見えるようです。
我が家は今年は、クリスマスプレゼントも送れませんでしたが、
年末にじぃじサンタが再登場の予定です。
色々ご心配を頂きました。
明日退院出来そうです<m(__)m>
返信する
Unknown (おばさん)
2023-12-23 20:32:39
お正月の準備やらズンバやら
頑張りましたね。さすがpAPA様です。
明日はクリスマス会
楽しみですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-23 21:48:30
ズンバの先生、元気そうですね!
明日のパーティ頑張って下さい!!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-12-24 17:05:11
こんばんは
青空はよいのですが寒いです(笑)

白菜とベーコンのスープ おいしいですね。
大好きですよ。

ズンバ 楽しいですよ。
思ったようには動けないけど 動くことが嬉しいですね。

クリスマス会 無事に終わりほっとしていますよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2023-12-24 17:07:36
こんばんは
はい!シニアズンバ 楽しいですよ。
身体動かすことが好きなので 楽しみになっています。

鶏肉5枚 美味しくでき完売しました(笑)
自分でも美味しいと思いました(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事