PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

まあ~賑やかなクリスマス会でしたね(笑)

2023-12-23 23:59:35 | 

こんばんは
今朝も冷え込みましたね~
気温 9度 最低 0度
寒いけど
これが本来の12月なんですね~

青空
寒々しいね



もう終わりかしら❓



夕日
まだ見えますね~



真赤な夕日



ズームして・・・



夕日の後・・・



野良ちゃん達 可愛いでしょ・・・



「そら君」
お散歩頑張りますよ



後から お兄ちゃん孫達が・・・
「もんちゃん」白内障が酷い・・・



晩ご飯
簡単なものばかり・・・

から揚げ
ビーフシチュー
ホワイトグラタン
春巻きの皮のキッシュ
サラダ
キャロット・ラペ



お兄ちゃん孫 よく食べますね~



から揚げ 鶏もも肉5枚分
お皿2枚分ね
 生姜・にんにく・お醤油・酒・塩麴
 何度もお醤油は足すよ・・・
 始め薄めでね。

美味しくできたようです

ビーフシチュー 午前中から煮込んだから 美味しくなったね



サラダ(お嫁ちゃん作)
簡単グラタン(玉ねぎ・ウインナ~・しめじ)
春巻きの皮のキッシュ



お兄ちゃん孫 来年中学生
よく食べるようになりましたね



女子3人組は 元気いっぱいだよ。



私のビールはスペインのビール「フランボワーズ」
娘が好きで「カルディ」で買って来たらしい・・・
ラズベリー味 だけど フルーティ過ぎて私は好きではないなあ~



息子のご飯(大笑)
さすがよく食べます



男通し・・・(笑)



面倒みのよいお兄ちゃん孫ですよ



最後は「クリスマス・ケーキ」

お兄ちゃん孫姫 25日がお誕生日ですよ。
8歳になります・・・



爺に「クリスマス・プレゼント」貰っていますよ



「そら君」は「お兄ちゃん孫」と遊びたくて・・・



婿殿用 晩ご飯
 から揚げ・ビーフシチュー 完食

お兄ちゃん孫姫
8才おめでとう・・・



まあ~あなたは にこやかな男の子ですね~



爺と一緒に・・・
ずいぶん慣れたようですね。



「そら君」
お疲れ様でした

ホットドックになったりヘソ天になったり・・・



疲れたようです。



ブロ友さんから届きましたよ

ありがとうございます

丹波の黒豆・あずき・山芋

食べるのがとっても楽しみですよ。



無事にクリスマス会は終わりました

次はお正月だそうですよ(笑)
その時は「もつ煮込み」が良いそうです・・・

お正月から賑やかはよいことですね~
また 楽しみにしていましょう・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シニアズンバ」頑張りまし... | トップ | 何もないけど「メリークリス... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-12-24 06:12:41
ほんとににぎやかそう!
楽しそうで良いですね。
やっぱりいとこ同士、お顔も似ていますね。
お兄ちゃん孫さん、優しいのですね。
唐揚げ、少しずつ醤油を足すのですか?
子育て中は、くちこもよく作っていましたが、もう10年以上作っていないなあ。
今度、子供達が帰省したら作ってみようかしら?
あっという間にお正月。
頑張ってください。
返信する
🌈凄~い!。😀 (koutoku)
2023-12-24 07:05:08
ま~!賑やかな事でした。賑やかさが伝わって来ました~!。
しかし、じじばば冥利に尽きますね~。
孫たちが元気な「クリスマス」これが最高です。
良いな~!羨まし~い。😍
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-24 07:14:59
すっきり青空、気持ち良さそうです

お孫ちゃんたちとXmas、良かったですね
食べ盛りのお孫ちゃんが制揃い、美味しく
食べて貰えると嬉しいですよね
お兄ちゃん孫姫ちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます
Xmasプレゼントは、ご主人様から・・
お孫ちゃんが沢山、羨ましいご家族です
お正月も楽しみですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-12-24 07:54:28
おはようございます
そして今日はクリスマスイヴ

楽しい時間でしたね
オマゴちゃにゃそら君に囲まれて
何より一番嬉しいクリスマスですね
次はお正月ですか
また腕を振るわないと~~
こんなに美味しそうに食べてくれると
嬉しくて堪らないね!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-24 10:18:32
賑やかな声が聞こえそう
お料理もいっぱい
唐揚げを揚げるだけでも大変だったでしょう
グラタンもキッシュも美味しそう
みんなで楽しく食事できる期間は貴重ですね
お正月もお料理作り頑張ってくださいねwww
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-24 12:49:43
お子さま家族が、近いといいですね😃
楽しいクリスマスパーティー🍀
バーバの腕のふるいどころでしたね😆
返信する
楽しそう~🎵 (きっしぃ)
2023-12-24 15:28:13
大勢でにぎやかで
目が回りそうです(笑)
みんな、モリモリ食べてくれて気持ち良いですね。
作り甲斐があります(*^^*)

忙しかったけど
楽しい夜でしたね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-24 15:48:06
クリスマス会 賑やかな声が聞こえてくるようですね~♪
孫ちゃんがたくさん集まるって、幸せですね。
PAPAさんの腕の見せ所もあちこちにあって、
いっぱい食べてもらって何より嬉しいですね。
私は、「お兄ちゃん孫」と遊びたくて~と後ろに控えるそら君、可愛くて大好きです(#^.^#)
返信する
クリスマス (おばさん)
2023-12-24 20:51:54
楽しそうな雰囲気が伝わります。
そして美味しそうなお料理の数々
わあ~我が家の貧楚な夕食
返信する
MerryChristmas! (うらら)
2023-12-24 22:04:45
カワ(・∀・)イイ!!サンタさんが大勢でHappyですね。
じいじもばあばも幸せいっぱいですね!
ご馳走もいっぱい。
食べに行きたーい^^
良い時間を過ごされましたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事