PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は「がんもどき」に挑戦(笑)

2022-05-20 23:56:52 | 

こんばんは
今日のお天気は 曇りかな?
気温 26度 外は暑い家の中はひんやりだよ。
朝晩は 寒いくらいでフリース着ています(笑)

実家にちょっと行ったりして 
忙しくて 朝の写真が無くて・・・
夕方 3時頃です。



そら君のお散歩いきましょう・・・
1時間後の4時過ぎ・・・
太陽の位置が違うだけですね(笑)



5時過ぎたら 面白い雲が・・・
夕やけは見えないね~



朝の「そら君」
まだ お眠かな?(笑)



散歩道も賑やかになりました



晩ご飯
ブロ友のかこさんが作った「がんもどき」が食べたくて 作ってみました
ちょうど「堅とうふ」があったのでね。
「堅とうふ」とは 水切りして固く絞ったお豆腐ですよ。

がんもどき
大根の煮物
コールスロー
アスパラの肉巻き



堅とうふ つぶして シイタケ・人参・枝豆・入れて 片栗粉いれるだけですよ。
私は 揚げ焼きにしました。
出し汁で食べると美味しいよ~~~
ご主人様 気に入って4個食べたみたい(笑)



大根の煮物
新キャベツのコールスロー
 キャロットラペの人参 いれてみたよ
北海道のアスパラ 最後です(笑)
 大好きな肉巻きです
 明日は ホワイトアスパラ 焼きますよ。
ジャガイモ と 絹さやの味噌汁
今夜のビール麦とホップ
ご主人様 美酢「ザクロ味」の炭酸割りです。




「そら君」
何か頂戴(笑)



ブロ友さんから届きました。
初新茶 と「あも」のお菓子
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ご主人様「梅味のゼリー」食べたいと・・・(笑)
濃厚で美味しかったようです
私 昨日の残り「梨ゼリー」
こちらは さっぱりだね。



実家に用事があり 出かけてきました
母 とっても元気でしたよ。
ちょっとしか会えなかったけど・・・
カラオケの「個人レッスン」で忙しいんだって・・・
何があっても「自分の予定」優先ですからね~
余計なこと言うと叱られますし・・・(笑)
これが いつまでも元気でいる秘訣かな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 残り物並べただけか... | トップ | 大慌てで作った晩ごはんです... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんも (ジュリア)
2022-05-21 05:28:25
PAPAさん おはようございます

手作りがんも、とっても美味しそう♪
以前、作ったことがありますが
最近、全くやってませんでした
また作ってみようかしら

お母様・・・カラオケの個人レッスン!?
すごいですね~
元気いっぱい! 素晴らしい! \(^o^)/

>何があっても「自分の予定」優先ですからね~

うふふ・・・確かにこれが元気に秘訣ですね 😊
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-21 05:33:46
忙しい1日だったようですね
そら君、だいぶ眠そう〜

私のがんもどき、作っていただき嬉しいです
豆腐は身体に良いので毎日、食べてますが
飽きないですね
ご主人様、4個も食べて下さったんですね
良かった〜^_^
大根の煮物もコールスローも美味しそう
どちらも大好きです

お友達からのプレゼント、嬉しいですね
新茶もお菓子も美味しいでしょう

お母さん元気で良かったです
うんうん、やっぱりお母さんのマイペースさが
1番かな(笑)

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (kedax2)
2022-05-21 06:41:52
がんもどき…私好きです ここでおでんの季節にスーパーで売ってるけど 今は見ること無いので 今度作って見ます😋
返信する
おはようございます (うらら)
2022-05-21 07:13:51
堅豆腐は水切りがしてあってこのようなお料理には下準備が省けていいですよね。
おいしそうながんもどき完成ですね。
私も食べたーい。
新茶にゼリーいいですね。
お母さんお元気で何よりです。
好奇心旺盛でカラオケは元気の源ですね。
声を出すことはいいことですよね。
私もまた何か習い事をしたくなりました。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-21 09:07:31
おはようございます

かこさんのがんもどき
良く見ますよね、ブログで
作られたんですね
上手に出来てると思います

お母様~
良いですね、お元気で
こうして好きな事できるって素晴らしいです

習い事何もしてない私
好奇心旺盛な方には憧れます
何かしたいけど出来ないんですよね・・・・
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-21 11:04:18
手作りのがんもどき凄いね綺麗に出来てます
美味しかったでしょうね
我が家のお隣がお豆腐屋さんでしたので
叔母さんが作るがんもどきの出来立て良く食べました
そのままでも炊いても美味しかったの思い出しました
思い出しただけで作るのは別なものぐさです

空君「何かちょうだい」ですよ
何貰ったのかな?
返信する
美味しそうです。 (きっしぃ)
2022-05-21 16:49:53
手作りがんも、いいですね。
やっぱり自分好みに仕上げるのが
1番でしょうか(*^^*)

お母さま、お元気でなによりです。
娘としては振り回されるのは
ちょっと困るときもありますけど
元気ならではの事ですものね(*´艸`)
返信する
いつも、お料理、頑張ってますね (くちかずこ)
2022-05-21 20:14:06
くちこは、手抜きばかりです。
で、
あも。
次男が送ってきたので、お教室で皆さんと最中のようにして食べて、残りをくちサメで食べたところですよ。
美味しいですよね。
がんもどき、固豆腐があったら作られるのですね。
美味しそう。
返信する
手作り (おばさん)
2022-05-21 22:15:01
我が家でも作りますよ。
簡単でしかもおいしいですし、私は
ひじきも入れます。
お母さま お元気そうで何よりだわ。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-05-21 22:15:37
がんもどきおいしそうですね
自宅でつくれるんですね
栄養もたっぷりでヘルシー💛
私もつくってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事