PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

大慌てで作った晩ごはんです(笑)

2022-05-21 23:55:37 | 

こんばんは
また お天気が・・・
朝 娘の所は大雨だったらしい・・・
わが家は 全く降らず・・・
曇りですが 洗濯物も乾かないです。
「青空」続きませんね

朝 雲が厚い・・・



夕方も変わりませんね



お庭の「ニッコウキスゲ」
ようやく咲いてくれたよ
何年か前に「日光」から買ってきたんです。
嬉しいなあ~



大きな「トラクター」でしょ・・・(笑)
「そら君」とお散歩してたら 通ったんです
娘の同級生が運転していました。
農家の後を継いで 休耕地などを借り 大規模な農家を経営しています。
若いのですが「若社長」がんばっていますよ
いつも応援しているのです。
私にも気軽に声をかけてくれて 嬉しいのですよ



孫守り でした。
お迎え いつもより遅くなったら「遅い」とお姉ちゃん孫姫が・・・
ごめん・ごめん・・・
婆も忙しいのですよ(笑)

わが家に着くと「おやつ」から・・・
大きなアイスクリーム食べています



晩ご飯
献立が上手く決まらず 大慌てで作りました。
メインは「マーボー豆腐」かな?
豆板醬入れて辛くしたら 孫姫達 大好きなんだって・・・
食べたいと大騒ぎ・・・
お姉ちゃん孫姫は「美味しいと・・・」
2号は 食べれませんでした。
今度は 辛くしないからね・・・
好きだったんですね~



辛いマーボー豆腐
豚しゃぶサラダ
玉ねぎのサラダ



マーボー豆腐の変りに
鶏モモ肉 塩麴で焼いたのです。
 おいしいって・・・よかった~~~
大根の煮物



孫姫達
「写真撮ってほしい」って・・・(笑)

孫姫2号 顔が変わりましたね
凄い「やんちゃ」になりましたよ。
お姉ちゃん孫姫は かわいい一年生です



今夜は ご飯食べてくれましたね
仲よし姉妹です。



また 爺と・・・(笑)
いい顔していますね~ご主人様・・・
孫姫2号も・・・



マスクをとって・・・(笑)
2号も・・・可愛いね



婿殿の晩ご飯
おかず 少ないけど大丈夫?
今夜は よく食べましたよ(笑)



そら君 疲れたね(笑)



おネンネ・・・
あら何かようですか?見たいな顔だね(笑)
「そら君」もお疲れ様でした



おやつ
コンビニスイーツ
五三焼き
ハチミツがたっぷり・・・
柔らかくて美味しいね。
チョコレートは 娘から・・・
ありがとうございます。



私 今日は11時半から美容院
白髪が目立ちだすと 気になってねえ~~
その後 買い物・・・
ちょっと疲れてしまってね 
晩ご飯の準備が遅くなってしまったんです

献立 決まらないってこまりますね(笑)
簡単なものでしたが 喜んでくれてよかったわ~
なんとか完食は 嬉しいです

明日も孫守りで「実家」に行きます
母が待っています

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「がんもどき」に挑戦... | トップ | 今日は イチゴがいっぱいだ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジュリア)
2022-05-22 05:13:26
PAPAさん おはようございます

本当に毎日お忙しくて・・・
やっぱりほら、環境が違い過ぎますよ
PAPAさんと私は・・・
申し訳ないくらい、私は一人の時間が多いですから・・
でも、こういう孫との時間、私には憧れでした
ないものねだり・・ですかね 苦笑

疲れてお忙しい中でもこうやって
パパっとなんでも作ってしまうPAPAさん
心から尊敬しています

今日もまたお世話なんですね・・・
お疲れがでませんように・・
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-22 07:42:19
美容院へ行かれてスッキリ良かったです
お孫ちゃん係、ご苦労様でした
献立決まらなくてもこれだけ準備出来るのは
凄いです
麻婆豆腐、辛いのは美味しいですが子どもは!
でもお姉ちゃんが食べてくれて良かったです
ご主人様とお孫ちゃんの写真、素敵です
皆んな良いお顔してますね

今日もお孫ちゃん達とお母さんの所に!
お忙しい1日になるようですが、気を付けて
行って来て下さいね
良い1日になりますように
返信する
おはようございます (うらら)
2022-05-22 08:31:09
白神染をやらなくなってもう3年くらいかしら、ストレスがなくなりましたね。
でも、同世代の人やそれより上の人の黒髪を見るとやはり老けてしまうのは仕方がないですね。
黒髪のころは確かに若く見られていましたが今は年相応かな^^
いつまでもお若くいてくださいね。
孫さんたちと旦那様の素敵な笑顔にほっと気持ちが和みますね^^
今日もおいしいお料理ですね。
わたしも食べたいなー^^
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-22 10:22:35
おはようございます

白髪・・・・嫌ですよね
綺麗になって心も軽やかですね

パパっと作つたご飯
流石ですね
我が家も昨夜は麻婆豆腐でした

今日はお母様の所に~
毎日大忙しいPAPAさん、体調に気を付けて下さいね
返信する
🌈がんばれ~!。(笑) (koutoku)
2022-05-22 10:41:19
婆 がんばれ~!。 
こんな可愛い孫姫ちゃん達から!
叱られるなんて、嬉しいことはない~!。😍
爺さん!なら、叩かれても嬉し~い!。www(笑)
返信する
こんばんは (レオ)
2022-05-22 21:25:22
美容室に行かれてスッキリしましたね(≧∀≦)♪

孫姫ちゃん達♪元気ですね(≧∀≦)
我が家も昨日麻婆豆腐でしたよ。

今日はお孫ちゃん達とお母様のところに行かれたんですね。
お疲れ様でした。
明日はゆっくり出来るのかしら?
返信する
孫姫さん達、楽しそうですね (くちかずこ)
2022-05-22 21:37:56
御主人様も嬉しそう!
大変ですけど、お幸せな時間ですね。
くちこは、質素倹約のために、美容院は二か月に一回にしています。
間で、一回か二回、自分で白髪染めしていますよ。
くちこは、今週金曜日に美容院に行きますよ。
座っているだけなのに、結構疲れるのよね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-05-22 22:21:20
幼いのに辛い麻婆豆腐食べられるなんて、通ですね!
少しずつ、大人のものが食べられるようになるんですね~~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-23 09:23:43
お近くにお母さんがいてくれると
娘さんも安心して仕事が出来ますね
お孫ちゃん達も仲良しでとっても可愛いですよ

鳥の塩麴焼き美味しそう
PAPAさんの唐揚げも美味しそうだけど。。。
鶏って部位も色々使えるし美味しいし重宝しますね
しかーーし、最近のブームで胸肉高くなりました
安い時にまとめ買いてましたが安い時が少ないわ

年と共に白髪が~
私は2か月に1回です(今の所は)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事