PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

恵方巻き作りましたけど 失敗作だね?(笑)

2023-02-04 00:20:02 | いつもの日常

こんばんは
朝から 曇り空・・・

気温 6度・・・
暖房20度にしていても寒くて・・・
寒い日になりました。
明日も冷え込むのかな?

朝の空



夕方
4時頃
曇り空だね。
寒いけど「そら君」のお散歩は行かないと・・・



あ~あ 太陽さんいない・・・



寒いのに頑張って歩いたね

帰るとご主人様に抱っこ(笑)



クリスマス・ローズ
紫は 芽が出てるの?
古い葉を切らねば・・・

白いクリスマス・ローズ この寒さの中 咲きだしました
健気でかわいい・・・



おやつ
お餅入りの「ぜんざい」
レトルトパック使用・・・
小豆があるのにね~

甘くておいしいね。
あまりに寒いんだもの 
身体が暖まったよ

お皿 お椀にすればよかったね。



晩ご飯
恵方巻きも作りました。

メインは「赤カレイの煮つけ」
「鰯」食べるの忘れたよ



手作りの恵方巻き
酢飯も具も少なくて へこんでる(笑)
味は 好いけど・・・
夫婦二人だから 少なくてよいや~って思ったから

大葉・きゅうり・卵焼き・カニカマ・小エビ 入れたんだけど・・・
滅多に作らないから 失敗作だね。



鰯の変りに「赤かれい」の煮つけ
ちょっと高いけど 食べたかったの
葱も入れて美味しくできたよ。



残り物の煮物(大根・厚揚げ・たけのこ・ちくわ)
海苔巻きの残り・・・
さつまいも乗ってるサラダ



はい今夜はノンアルにしました。
 龍馬レモン これ美味しいのです。
 今度 箱買い使用かな?(笑)

春巻き・餃子 オーブンで焼きました



「そら君」
ストーブの前でホットドックなんだけど
カメラ向けたら 起きたの
可愛いお顔です。

潜らないでおネンネだね。



雪が降るかと思うほど寒かったの
お水は 凍ってなかったから 朝から気温あがらなかったんだね~
もう・・・
体調管理しっかりしないと・・・
風邪をひいたら大変ですよ。

目は痛みひかず・・・
暫く痛みは 続くんだろうなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に映画見てきました... | トップ | また 忙しかったんだね~ ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (ジュリア)
2023-02-04 05:06:26
PAPAさん おはようございます

恵方巻き、とってもきれいにできてますよ~😄
ご飯はいっぱい入れるとボリュームがありすぎるので
これでちょうどいいように思いますけれど・・
中の具材は やっぱり家庭によって違いますね
我が家は、干椎茸、干瓢、卵、胡瓜、そしてでんぶの5種類です
でんぶって甘くてあまり使わないけど
太巻きに入れるのは私、大好きなんですよ~🤩

昨日は寒かったですね
一日出かけてましたがヒートテック2枚重ねてました 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-04 07:23:15
節分の昨日は寒かったんですね
こちらは、今日も寒くなりそう

そう、ぜんざい私も食べたくていました
PAPAさんのを見たら、また食べたく
なりました
節分晩ご飯、美味しそうです
恵方巻き、お上手に綺麗に巻かれてますよ
赤カレイの煮付けと一緒に、とっても
美味しそうです

そら君、ストーブ大好きなんですね

PAPAさん眼、痛いのはイヤですね
お大事になさって下さいね
暦は今日から春ですが、まだまだ寒さ
続きます
風邪など引きませんように、そして
良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-02-04 08:43:58
恵方巻、きれいに巻かれているじゃありませんか!
私はかにかまが飛び出しました(;'∀')
ご飯の量がちょっと多すぎて(;'∀')
具の量にもよりますが、一本に200gがちょうどよいそうです。
カレイの煮つけ、おいしそうですね。
我が家の冷凍庫にもいただいたカレイが入っていました。
そろそろ使わないと。
目、痛みが早く引くといいですね。
どこかが痛いのって辛いですよね。
お大事に。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-02-04 09:16:47
恵方巻上手に出来てますよ
具がちゃんと真ん中で綺麗に収まってますもん
お寿司って子どもの頃は運動会かお祭りの定番でしたが
今はスーパーでも美味しいの売ってるし回るお寿司もあって
何時でも食べれますが家のはまたお味が格別ですね。

暖かいぜんざいでしたらお椀の方が食べやすかったかも(笑)

そら君はお散歩後は必ずご主人様の抱っこが待ってるのね
運動後だしもっと暖かくなるね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-02-04 11:58:42
巻き寿司、上出来ですよ。
細く巻く方が難しいですよね。
今日、小豆、買おうかな。
食べたくなりました。
法事、なんとか終わりました。
凄く寒かった‼️
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-02-04 13:26:06
こんにちは
あら、恵方巻、まぁ海苔巻きですけど、いぇいぇお上手に出来てますわよ☺
って、私は海苔巻き苦手だから、皆さんのが、、とは思いますが、おっしゃるほどじゃなくて美味しそう♬

って、私はこの時期に恵方巻を食べるって、やったことないのです。もともと習慣に無かったから、あまり考えなかったけど、買って来れば簡単で美味しいのかも‥ですね♪
来年は、、です(^_-)-☆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-04 15:15:17
さすが、PAPAさん
恵方巻、きっと作っているだろうなぁ~って思っていました。
とてもきれいです~(*´▽`*)
我が家はいつも買ってばかりです。
お陰で食べ過ぎで・・・今朝は体重アップで凹んでいます。

目・・・辛そうですね。
早く痛みが治まりますように~
返信する
こんにちは (kumi)
2023-02-04 16:33:56
とっても綺麗に出来てます~
私は具が変になってしまいました(^-^;
まあ、美味しけりゃ良いということで
恵方巻の他にもいろいろ作られて、凄いな~

ぜんざい、お餅焼いて
私もお昼に時々食べますよ~
もちろん夫は食べませんけどね

お目目、早く治りますように
返信する
痛いのは辛いです。 (きっしぃ)
2023-02-04 17:32:59
目の方、心配です。
早く治るといいですね。

恵方巻、上手に巻けてますよ。
カラフルな具材で美味しそうです。
私はズルして、スーパーで買いました(〃∇〃)

千葉、寒そうですね。
お互い、風邪ひかないように頑張りましょう!(^^)!
返信する
Unknown (あきばば)
2023-02-04 22:09:30
恵方巻き、うまくできていると思います!
今、お刺身なんかも入ったのもあって、いい値段しますよね~~
クリスマスローズ、もう咲き始めましたか!
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事