PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

気温が高すぎ~~~体がだるかったよ(笑)

2024-02-20 23:58:01 | いつもの日常

こんばんは

今日は何・・・暑いくらいだよ。
気温20度越えで身体がだるかった~
もう 何もしたくないよ~状態

明け方 雨降ったらしく道路も濡れているし


雲が多いなあ~



夕方
暗くなってきたよ



わあ~凄い真っ黒な雲・・・
雨 降りそう・・・



東の空は まだ明るいけど・・・



早く帰ろうね「そら君」



夕陽❓



また ムクドリ君たち いっぱいだね。

ホトケノザ



早く帰ろうと思うのに「そら君」クンクンばかり・・・(笑)

ふきのとう 3個収穫
 近くの畑でね(笑)
 知り合いなので 毎年もらっていますよ



お兄ちゃん孫姫 
おかえりなさ~~い・・・

いつも撮らせてくれてありがとう・・・



お昼ご飯
タラコスパ・・・
 ちょっとたらこが少なかったかな❓
 コーンスープと共に・・・



おやつ
栗羊羹
 水ようかんみたいな羊羹だよ。
 どこか有名なお店のみたい・・・



晩ご飯
身体がだるくて作りたくなかったけど
主人の顔見ると「作らないとね~」

生タラ「煮魚がいい」ってリクエストあり

タラの煮魚
餃子と炒め物(残りもの)



生タラ+白菜+ごぼう+しいたけ+ゆで卵
 色々一緒にしすぎ・・・(笑)
 お皿も間違えたね

餃子・炒め物
 残り物 役にたちますね



何時ものサラダ
 昨日のチキン サラダに・・・
 パスタサラダ



おみそ汁(白菜・揚げ・さといも・豆苗)

今夜のビール金麦



「そら君」潜ってます(笑)



夜になったら気温が下がりましたね。
暖房 付けましたよ。
身体のだるいのは 治ったけど 
明日は 気温が10度近く下がるとか・・・
体調崩さぬようにしないと・・・

みなさんも体調管理しっかりとがんばりましょう・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また お買い物 と お花見... | トップ | 今夜は変な献立だなあ~(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-21 05:27:12
ふきのとう、羨ましいです
我が家は、友人が送って下さったので
夕べ、いただきました

鱈の煮付け、美味しそうです
サラダもたっぷりあり嬉しい食卓です

そら君、寒くて潜ってますね(笑)
今日から気温も下がります
寒暖差、大変ですが元気な頑張りましょ
良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (コスモス)
2024-02-21 11:12:38
フキノトウが採れる季節ですね

タラコスパ おいしそう~~
栗羊羹も すごくおいしそうですね
有名な所なら きっといい値段ですよ

タラの煮つけもおいしそう
煮魚の煮つけの野菜に スパゲティサラダとチキンサラダ 野菜がたくさんでいいですね(^^♪
返信する
こちらは昨日から生暖かい・・・ (くちかずこ)
2024-02-21 20:16:48
料理ねえ、
くちこも気が乗らない・・・
PAPAさんのように頑張れないわ。
だから、夕飯は冷凍してある天ぷらで天ぷらうどん。
残り物の煮物に、りんごです。
明日の朝は、焼き芋をサメ氏にリクエストしています。
羊羹、くちこ家にも二本あるので、明日、食べよう!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-21 20:51:59
暖かかったり寒かったり
ホント、体調管理が大変ですよね
かなり道路はきれいになったけど
歩道はカッチコチでまだまだ氷道
雪のない生活したいですwww
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-21 21:22:56
毎日たくさんの料理が並びますね!
お皿を間違えたのですか???
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-22 16:39:52
もう蕗の薹出てるの?早いね
これ天婦羅にすると美味しいね
今週末また寒くなるって言ってるけど
暖かいままでいて欲しいね

タラコスパ美味しそう
お昼は麺類が良いね
PAPAさんは毎日のお夕食も何種類も作られて
感心するばかりです
我が家のなんて…少ないよ
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-02-22 23:38:46
こんばんは
たくさんのふきのとう よいなあ~
私も天ぷらで食べたいです(笑)

タラの煮付け美味しかったけど盛りすぎでしたね。
サラダ たっプリでしたね(笑)

そら君 寒くて潜っていますよ。
気温が急激に下がって寒暖差に慣れなくて・・・
はい!大変ですが元気に頑張りましょう・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
コスモスさん (PAPAさん)
2024-02-22 23:42:27
こんばんは
はい!ふきのとうが取れる季節になりましたよ。

タラコスパ おいしかったです。もう少したらこがあっても良かったかな?
栗羊羹 ねっとり感がなくてサラッとして美味しいです。
有名なところって聞いたけど名前忘れてしまいました(笑)

タラの煮付け 美味しかったです。
お野菜いっぱいありましたね(笑)
褒めて頂いてうれしいです。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2024-02-22 23:46:11
こんばんは
お料理ね~
気がのらない時がありますね~
作りたくないけど食べる人いるし(笑)外食は嫌だしでつくりました(笑)
残りものでも立派な晩ごはんですよ。
焼き芋のリクエスト よいなあ~
私も食べたいです(笑)
羊羹 2本あります。
切っておけば食べますから一口にしましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2024-02-22 23:48:42
こんばんは
ほんと暖かったり寒かったり・・・ほんと体調管理大変ですよ。
あら!北海道はカッチコチですか?
道路あぶないね 気をつけてくださいね。
雪のない生活ですか?
北海道は良いところありすぎ~大好きですよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事