PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また お買い物 と お花見やっと決まりました(笑)

2024-02-19 23:59:01 | いつもの日常

こんばんは
また暖かい日で2月とは思えませんでした。
このまま春が来るのかな❓
心配になります・・・

朝から「曇り」
雨は降らなかったよ



夕方
雲だらけ・・・



珍しくいっぱいいますね~
「ムクドリ」
それほど鳴いてはいないけど・・・



やっと見っけ
ふきのとう
今年は遅いと思うんだけど・・・



朝から甘えていますよ



これ「ホトケノザ」だよね。
みなさんが見つけていらしてたから・・・

お散歩 頑張りました



帰ったら「もんちゃん」に会って大喜びだね。
必ずご挨拶から・・・(笑)
もんちゃん 13歳 歩けなくなったみたい・・・
歩こうとしない・・・が良いのいかな❓
免疫の病気もってるし 無理はしない方がよいみたい・・・




また お買い物
今日は ビールだとか ミネラルウォーター・炭酸水など・・・
これから暖かくなったら買うのが大変だわ・・・
重いし・・・

春のビール見っけ
邪払のど飴も見っけ
(邪払って和歌山県産のくだものでとても酸っぱいらしい)
 花粉症によいみたい・・・

ほんと酸っぱくて美味しいです
 



晩ご飯
鶏むね肉の塩麴焼き
玉コンニャク



鶏モモ肉かと思ったら「胸肉」で急遽 塩麴に漬けたよ
 柔らかくなって美味しいです。
 ブロッコリーも一緒に焼いたよ。

玉こんにゃく するめ入れると美味しいね。



ドライ大豆のサラダ
大根・白菜のおみそ汁



冷凍枝豆
今夜のビールクリアアサヒ



田子の浦で買った「生炊きしらす山椒」
 さっぱりして美味しいね。



そら君 オネムかな❓



あら 寝ちゃたよ



お花見の季節が近づいて「いつもの女子会」で出かけようと思ったら
中々 決まらない・・・
みなさん予定があってね~

お花見関係ない時期に・・・(笑)
もう終わっていると思うんだけど
出かけることになりました

調整大変でしたよ(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物行ったり 御朱印整... | トップ | 気温が高すぎ~~~体がだる... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-20 05:32:45
そら君、お散歩嬉しいね
春を見つけながらのお散歩楽しいですね
沢山のお買い物、ご苦労様です

晩ご飯、とっても美味しそう
鶏肉大好きです

女子会お花見、決まって良かったです
皆さんの予定に合わせて!大変ですが
楽しみですね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2024-02-20 06:54:50
今年は暖かいのでふきのとう、我が家も出ていました。
早く使わないと虫が入ってしまいますよね。
わが家もてんぷらとふきのとう味噌を作ろうと思います。
わが家の近くにもホトケノザあるいはオドリコソウで遠くから見ると紫一色できれいですね。
花の咲く場所で区別できるそうです。
ヒメオドリコソウは葉の下に、ホトケノザは葉から上方向に飛び出すように伸びて咲きます。
昨日のニュースでそちらの方で桜が満開とか(;'∀')
今朝は16度もありました。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-20 09:42:08
邪払のど飴初めて見たかも~
ってか↑じゃばら…って読むんですね
暖かいと思ったら寒くなったり忙しいですよね
上着も着ないわけにいかないけれど汗かいちゃいます

一気に春にはならないでしょうけど
少しは春に近づいてるといいなぁ…
まだまだツルツルぐちゃぐちゃ道も多いので
油断大敵な北海道です
返信する
Unknown (kinshiro)
2024-02-20 11:20:20
こんにちは
急に春!
また冬になるらしいけど、暖かくなると気持ちも蠢きますね。
本当にいつもながら、凄いおかず!
バランス取れてて、ご立派!
ビールが美味しい季節になりますね、って、ママさんはいつもか‥( ´艸`)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-20 13:29:53
暖かい日が続きますね
今日は我が家地方暖房がいりませんよ
週末には元に戻るそうで風邪引き気を付けないと。。。

鶏の胸肉は麹に付けると柔らかくなりますね
最近鶏は胸肉豚はバラ肉が使う頻度が高くなりました
今夜は何作ろうかな?PAPAさんのヒントにします

金麦は季節シリーズがあるから楽しいね
私は秋が好きです
って、何でも好きだけど(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-20 15:59:26
もんちゃんも頑張って!!
ルナも頑張ります(*´▽`*)

女子会?っていうのかなぁ~(笑)私達の仲間も、
コロナ禍から一度も4人そろって会っていません。
必ず誰かの予定が合わず、最近は夫の介護の人や、
我が家のように入退院・・・
市内ではない4人で会おうとすると本当に大変です。
子供が小さな頃のほうが、何が何でも会えたのに、身体も切なくなって来たようで・・・
決まった日にちには会えると良いですね~♪
返信する
Unknown (eko)
2024-02-20 16:40:23
いつも食事を参考にと思いますが・・・なかなか真似出来ません。

女子会そうでしょうね~皆の都合がいい日となれば難しいですよね。
私も県外の友人となれば暖かくなってから会おうねと約束してますが実現出来るか不安です。
返信する
Unknown (のんき)
2024-02-20 18:21:08
ジャバラののど飴ですか
私の方では、サンマ寿司を作るときに、ジャバラの果汁をお酢の代わりに使うと義母が言ってました
それほど、酸味の強いものですかね
花粉症にいいの。・。これは買って来なければ。。

女子会の予定が固まって良かったですね
今から楽しみですね
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-20 22:10:11
ジャバラのど飴、酸っぱそうですね。
ジャバラの果汁、見たことないですーーー
皆さんとのお出掛けが決まってよかったです。
返信する
Unknown (pochiko)
2024-02-20 23:38:52
寒さ逆もどりですね~
三寒四温とはよく言ったものだと思います。
いろんなお料理、私も鶏肉は良く使います。
特に胸肉はヘルシーなので罪悪感を感じないで食べられますよ。
あの玉こんの味シミシミな感じで美味しそう~
スルメがいい味出してくれますよね。

邪払のど飴、一時期ハマってよく舐めてました。
こちらではコンビニとかスーパーでよく見られます。
味が濃いというか普通に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事