PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

そら君の病院 と お買い物と お参りと・・・

2020-08-31 23:56:07 | そら君

こんばんは。
今朝は 涼しかったね~
エアコンなしでいられるのが嬉しい・・・
やっぱりお昼前後は 30度超えて暑かったけど
午後からは涼しくて 気持ち良かったよ~
今夜は ゆっくり眠れそうなのが嬉しいなあ~

朝は曇り空



「そら君」ワクチン接種へ・・・
昨年はペットショップで受けたから 今年はわが家で・・・
車に酔う「そら君」連れて行くのが大変でつい億劫になってしまい
中々いけず・・・
暑いしね~
車に乗せておけないし 8月も終わる今日行ってきましたよ(笑)
担当の医師がいるときを選ぶと今日なんです(笑)

7種のワクチン 受けてきましたよ。
体重 5.25キロ わあ~体重増えすぎだわ~
気を付けないとね。
この体重維持するように・・・だって・・・
動物病院はいつも混雑していますね。



「そら君」また酔ってしまいリバース・・・
車 慣れないんだね~
帰りもダメかと思ったけど ちょっと寄り道
とっても良いお天気になり「青空」・・・

茂原にある「橘樹神社(たちばな)」
レオちゃんが元気な時も行って 私のお気に入りの場所なんですよ(笑)
青空に樹木が映えて落ち着くわ~
暑くて「そら君」かわいそうだけど・・・
ちょっと付き合ってね

一の鳥居 撮ってないわ~
ニの鳥居からですね。



気持ちの良い参道



拝殿



しっかりお参りしてきましたよ。
「そら君」よろしく・・・(笑)
レオちゃんもいるような気がしたよ



ご神木かな?
古木好きなPAPAさん 撮りました



暑すぎてのんびりできず
御朱印 今もらえないからね~

次は、ホームセンターへ・・・
ハーネス 買いましたよ。
どうですか?似合いますか?
「そら君」いつもと違うからおとなしくなってしまったよ(笑)
赤がよかったけど 男の子だものね~「そら君」・・・



途中 コンビニかき氷 買いましたよ。
もう終わりみたい。
あずきはどこに行ってもないもの
イチゴもこれで終わりだとか・・・
まだ 食べたいのになあ~(笑)



晩ご飯
この間「ほたて」が安価で買ってあったので ニンニク焼きです。
たぶんバーベキュー用の残りかと・・・



変な撮り方したので 2枚のせます(笑)
また 生春巻き作ったよ。



大きなホタテ ニンニクいっぱいで焼いたから美味しい・・
塩・胡椒とちょっとお醤油と・・・
生春巻き
孫達と食べて残り6枚分作ったよ。
サニーレタス・ハム・リンゴ・きゅうり・アボガドかな?
アボガド入れるのが好きなんです



もやしがあるので「とんぺい焼き」
もやしとお肉を炒めてたまごで包みましたよ。
お好み焼きのたれと マヨネーズで頂きます。
久しぶり美味しくて 完食でしたよ。
ポテトサラダも作ってみた~(笑)



手つくりのラッキョウ 食べて暑い夏をのりきりましょうね(笑)
生春巻き 大きさがまちまちだけど、それが良いのであります。



ご主人様「美酢」が大好き
ザクロ味 炭酸水で割ってのみますよ
私は「夏の金麦」
涼しくなってもビールは美味しいのであります



「そら君」の寝姿
気持ちよさそうな「寝息」聞こえますよ
今夜は毛布あっても暑くないね(笑)



久々に涼しい晩ご飯
エアコンいらずはうれしいね。
今夜はよく眠れそう・・です。
明日は 雨の予報だから寝坊助しても大丈夫かな?
ちょっとお出かけ続きで忙しかったから 明日はのんびりできるとよいなあ~?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そら君」の記念日 と 孫... | トップ | 献立に悩んだのに 生姜焼き... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2020-09-01 05:48:12
おはようございます
ワンチャン連れてのお参り
大丈夫なんですか?
おはようございます。 (うらら)
2020-09-01 06:43:10
涼しくなりましたね。昨日はこちら最高で27度でした。
夜も気持ち良かった~
今朝も涼しいです。
そら君もワクチン受けてホッ!ですね。
空色のハーネスがお似合いです。

スーパーにスイカが消えました💦
充分いただいたので買うつもりはなかったんですけど、夏が終わった感じがしました。
梨が出始めましたけど高い。
でも、初物は早く食べた方が縁起がいいと昨日ラジオで土井先生が言っていました。
大好きなんですよ、この料理人さん!
今日買ってこようかな、一個だけ^^
おはようございます (かこ)
2020-09-01 07:52:41
そら君の病院だったんですね
それにしても大きいです
男の子だから骨格もしっかりしてますね

車酔いは可哀想~~
我が家はランもウンスもどちらも何時間でも
大丈夫ですので、あまり気にかけてなかったです
早く車酔い治るといいね
ハーネス、良く似合ってま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

生春巻きお上手です(^^♪
凄く美味しそう~~~
そして、私も昨日大きなホタテ買って来ました
ソテーして食べようかな?・・って思い(´∀`*)ウフフ
本当に安価で・・・やはり残り物かな?
今は冷凍庫に入れちゃったので近いうちに
食べたいです(*´∀`*)

とん平焼き・・って、もやしのオムレツみたいな
感じなのかな? 勉強になります

そら君、気持ち良さそう~~(*´σー`)

PAPAさん、今日も良い一日を♬
大変だ~!?。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-01 09:41:50
(7種のワクチン)?、そら君は幸せな ワンちゃんですね~!。(*^_^*)
で!「犬・コロナウイルス感染症」??、
犬のワクチンの方が早く出来てるのかな?。(*^_^*)

で!(どうですか?似合いますか?)って、「ハーネス」は 縛り付ける物でしょうに?。(*^_^*)
似合うも、似合わないも、「そら君」迷惑がっていますよ~!。^^笑!
美酢、我が家にも戴き物が鎮座しています (くちかずこ)
2020-09-01 14:47:10
自家製梅ジュースや、沙棘ジュースがあるので、無くなったら封を切ろうかと。
ザクロジュース、つい先日、トルコ土産のを飲み終わりました。

そら君の車酔い、治ると良いね。
お出掛けに連れていけるように。

生春巻きに、リンゴ?びっくり!
家では作らないのですが。

昨日、焼き肉食べに行き、此処を読んでいたので、冷麺二種、食べましたよ。
人生初、韓国冷麺でした。
美味しかったけれど、一度で良いわ。
さよさん (PAPAさん)
2020-09-01 16:04:11
この神社は ワンちゃん大丈夫ですよ。
前にも何度か尋ねていますから・・
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2020-09-01 16:08:41
千葉も涼しいです。
雨が降るといいながらふりませんが・・・
夜 ゆっくり眠れてよかったです。

ハーネス 似合っていますか?
そら君 元気でつけるのが大変ですが 慣らさないといけないと思っています。

え!スーパーにスイカないですか?
気が付かなかったわ。
すっかりスーパーも秋の様子なんですね~
初物は早く食べたほうが縁起が良いのですか?
私も早く食べるようにします。
土井先生 私もファンですよ(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2020-09-01 16:15:07
こんにちは
そら君大きくなりましたよ。
レオちゃんは6キロありましたから まだ小さいかな?(笑)
骨格がしっかりしてるんですね~
ハーネス ギリギリですから(笑)

車酔い 可愛そうでね。
早く治るとよいのですが・・・
大人の酔い止め飲ませるのもよいかと…言われました。
連れて歩きたいものね~

生春巻き ばらばらの大きさですが美味しかったです。
ホタテ 安価でびっくりしました。
多分残り物ですよね~(笑)

とんぺい焼き もやし炒めを包んでいますよ。
そうそうオムレツ見たいかな?
我が家 すきなんです。

そら君気持ちよさそうに寝ています。
寝息が可愛くて・・・

涼しくなって お互い体調管理気を付けましょうね(*^_^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2020-09-01 16:18:40
こんにちは
ちょっと遅くなってしまいましたが ワクチン接種終わってほっとしていますよ。
後 狂犬病しないといけませんよ。

ハーネスのほうが体への負担がなく楽なんですよ。
早く慣れてくれるとよいのですが・・・
お散歩に行くのが楽しみですよ(*^_^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-09-01 16:23:40
こんにちは
美酢 やはりくちこさん宅にもありますか?
わが家も梅酢があるのですが 交代で飲んでいますね~
ザクロジュース美味しいね。

そら君の車酔い ホント早く治ってほしいです。
一緒にお出かけしたいですから・・・

生春巻 リンゴ入れると一味違う感じがします。
美味しいですよ(笑)

冷麺 初めてでしたか?
主人が好きでよく食べていますよ。
韓国冷麺はあまりないけど・・・
りピなし!ですか?(笑)
私も好きだけどなあ~(*^_^*)

コメントを投稿

そら君」カテゴリの最新記事