PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母と孫達 見てるのは良いものです また 牛丼です(笑)

2022-08-20 23:58:19 | 

こんばんは
昨日は 爽やかで過ごしやすかったのに
今日は 蒸しましたね。
気温 31度・・・
夕方 少し雨が降りましたが 涼しくならず・・・
エアコンは 使わなくてすみましたが・・・

秋空かな?



朝 8時に登場(笑)
いつも YouTube 見ています。



私の仕事が終わってから 実家へ・・・
また 母と賑やかですよ。
母も嬉しくて・・・・
孫姫2号 母の椅子をとって座っています



この写真が一番良いかな?
長男孫姫と テレビ電話中・・・



母の部屋 どうにかならないかしら?
洋服 どんどん増えていきます

買物があるので 早めに帰ってきました。
我が家・娘家族・お兄ちゃん孫家族の3家族分の「すきやの牛丼」
写真は 娘家族分 5人分?
買ってきました。

何を食べるか「LINE」できてましたが
注文がタブレット?で 何がどこにあるかわからない・・・
お店の方にお願いしました
特盛とか ミニ丼・並とか・・・色々で・・・
数も多かったので お店の方が運んでくれましたよ

疲れた~~

隣りは 娘孫姫達が買った コンビニにある「アイスクリーム型ファン」
欲しくて欲しくて大騒ぎで 母が買ってくれましたよ(笑)
おもちゃが大好きなんです



ドラックストアで お菓子やらドリンクもたくさん買いました
もう・・・
お兄ちゃん孫達にもね。

自宅に着いたら
「牛丼 食べる」と・・・
お腹が空いたんだね~
かたずかないまま食べていましたよ

お姉ちゃん孫姫は 完食

 

我が家は「うな牛」2個
こればかり(笑)

珍しい酎ハイ「娘に・・・」
南房総レモン クラフト酎ハイ
ドラックストアにありましたよ。
私も飲んでみたいと思いました


晩ご飯
うな牛 でした(大笑)



産直で買った「枝豆」まいう~~
今夜のビール金麦 THA LAGER
  ガツンと・・・(笑)



「そら君」
お留守番 ありがとう・・・



久しぶりだね「ヤモリ君」
今夜は キッチンの窓に現れましたよ

ちょっと気持ちが和んだなあ~~



孫守り ご苦労さまでした。
疲れました・・・
自分で自分を褒めました

誰からも「お疲れ」の言葉もなく 寂しい日だったな


お兄ちゃん孫達 元気なようです。
次男は 39度まで熱があがった・・・と言っていましたが
ようやく下がったみたい
炭酸が飲みたいというので 大きなペットボトル3本も買ってきましたよ。
早く良くなるとよいなあ~
お兄ちゃん孫達にも感染しませんように・・・

今月の孫守りは 今日で終わり・・・
ホットしました。

明日は ゆっくりしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そら君」病院行ったり ま... | トップ | 何もできない一日 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-08-21 05:04:43
PAPAさん おはようございます

何度 「お疲れ様でした」 と書いたことでしょう 笑
本当に連日のPAPAさんの行動に
私の方が息切れしそうです 😅
皆さん、PAPAさんに頼っているのですね~
誰かに頼られるって 嬉しいことではありますが
よくやられているな、と毎回心から尊敬しています

お母様も喜ばれたでしょうね

次男さんも早く元気になられますように・・
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-08-21 06:59:32
なんと、ハードな!
我が子、我が孫の為だからできるのでしょうね。
あ、我が母の為もでしたね。
お孫さん達、勝手に食べ始めてしまうの?
くち婆なら許してないなあ。
今回の帰省で、孫達、いつも、まだあ?と、お預けで、ヨダレ垂らしそうに座って待っていましたよ。
こちら、昨夜は豪雨凄かったです。
そちらは大丈夫でしたか?
今日は、ゆっくりできるのかしら?
お疲れだから、腹痛注意ですよ。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-21 07:26:57
本当にお忙しい1日でしたね
お疲れ様でした
お孫ちゃんもお母さんもお元気で
何よりです

お出掛けの日の晩ご飯はやっぱり
買って来るのが1番です
うな牛に新鮮な枝豆、そして金麦
とっても美味しそうです

そら君、お留守番ご苦労様でした

今日はゆっくりなさって下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-21 08:09:58
まずは、本当にお疲れさまでした。
ご家族のつながりが強いのが伝わってきますね。
次男さん、少し落ち着かれたようで・・・
孫ちゃんたちに感染しないことを願っています。
それにしても、みんなの分のお弁当?全部で何個だったのかしら~
持ち帰るだけでもすごい量~
親心ですね。
今日はゆっくりな日になりますように~(^_-)-☆
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-21 10:19:44
ほんと、お疲れ様でしたの一言に尽きますね。
私なんて自分の時間がないって愚痴っているのにPAPAさんは孫守にお母様のところにまで行かれて偉いなぁ~
次男さんご家族・・大変ですね。
お孫ちゃん達やお嫁さんも大変ですね。

今日はゆっくり休養して疲れを取ってくださいね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-21 14:21:34
こんにちは👋😃

次男さん熱が下がったようで良かったです。

お孫さんたちのお世話お疲れさまでした😌
うちは娘一人っ子で、1人でも大変なのにPAPAさん凄いです⤴️⤴️
それに牛丼がたくさん。本当にお疲れさまでした。
面倒を見るって体力もいりますよね💪✨
ゆっくりしてください。
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2022-08-21 14:49:36
お孫さん達との楽しいブログを拝見♪
お母様も、PAPAさんも、お疲れ様でした。
お孫さん達も、きっと感謝してると思いますよ。

うな牛、美味しそうですね^^
両方の味を楽しめるハイブリッドですもんね。

しかし、頬が緩むな~キッチンの窓に張り付くヤモリ♪
相変わらず我が家と一緒^^
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-21 15:10:57
孫守りお疲れ様でした?お母様もね、する事無いからつい、買ったものでいっぱいになってるんですね😉
片付けるのは。娘の仕事となります❗
パパさんも、気がもめる所ですね、、

その南房総レモンの酎ハイ❗美味しいですよ❤️
お値段が、少し高いので、私も特別な時に頂きます❤️
返信する
お疲れさまでしたm(__)m (きっしぃ)
2022-08-21 15:20:17
あちこち、お世話が続いて
PAPAさんのお身体が心配ですよ。
大丈夫ですか?
お疲れ、ため込まないでくださいね。

うな牛、美味しそうですね。
鰻も食べられて最高です。
レモン酎ハイ、私も飲みたくなってきました(笑)
返信する
こんばんは (うらら)
2022-08-21 18:31:24
孫もりお疲れさまでした。
体力使いますよね。
危なくないように気も使いますし。
孫もり、すっかり解放されました。
それも用済みと言う感じがしてちょっとね~^^
元気な証拠ですよ^^
お母さまも大喜びでよかったですね。
私もお母さまと一緒で衣装もちです(;'∀')
そのうち処分されるかも(;'∀')
元気なうちはそうはさせません^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事