PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

何もできない一日 と 晩ご飯

2022-08-21 23:57:59 | いつもの日常

こんばんは
朝から 蒸し暑い・・・
風もなくて・・・
気温 29度 湿度75% 蒸すわけですよね~
夕方から エアコンでしたよ。

昨日の疲れが残っているせいか
身体が重くて 動けませんでした。
ソファに座ると ウトウトばかり・・・(笑)
むし暑い一日だったから 余計かな?



曇り空
ザーって雨が降ったんです。



午後から日差しもでて ムシムシ・・・



がんばって「そら君」のお散歩はしました
太陽さんも雲の中 でした。



ひまわり 元気でした。
大きなひまわり 見ると 元気もらえますね~(笑)
ビタミンカラーのひまわり 大好きです



朝の「そら君」
写真撮りに行こうって言っても動かず・・・
玄関でお留守番
なんとかなく笑っているかな?



ランチ
マックにしました。
「元気が出るように・・・」(笑)
ちょっと贅沢に「マックフルーリー」も・・・
主婦は こんな物でも嬉しいものです



夕方
「ナミアゲハ」が・・・
蝶々がこんなに上手く撮れるなんて 嬉しい・・・
中々 撮れないんです。
家の中から 撮りました



晩ご飯
お刺し身が食べたくて・・・
「マグロ」購入
また いっぱい作ったけど
お料理してると だるさ忘れますね~



マグロ と 刺身こんにゃく
 他に食べたいお刺し身がなかったよ。
ゴーヤチャンプルー
 あまり上手く作れないけど 挑戦してみました。
 中々 よい味でした
 お豆腐は 堅とうふ 使ったので 水切り不要でしたよ。



ゴーヤとトマトのサラダ
茄子と堅とうふの煮物
今夜のビール金麦75%off
 爽やかな感じかな?



「そら君」
こんな所にいましたよ



また「ヤモリ君」
見てると 心が和みますね~



なんだか 今日は 何もできなかった・・・
年々 疲れも取れなくなった感じ(笑)

とにかく眠くて眠くて・・・(笑)

明日は がんばれるかな?

お兄ちゃん孫達 ママまで感染してお熱が出たようです。
孫達は 元気ですから 我が家に連れてきたいけど
そうもいかず・・・
コロナ感染 大変です。

皆様も気を付けてくださいね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と孫達 見てるのは良いも... | トップ | 今日は のんびり・・・ と... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休息 (ジュリア)
2022-08-22 04:19:21
PAPAさん おはようございます

お疲れがでたのですね・・
そういう時はゆっくり休息するのが一番です
性格上、そうもいかないかもしれませんが
身体は正直ですから・・無理は禁物です

でも、
<お料理してると だるさ忘れますね~

はぁ~~ そんな台詞、言ってみたいです
PAPAさん、根っからのお料理好きなのですね

蝶々、まるでPAPAさんに 撮って~ って
言ってるみたいに きれいに羽を広げて・・
🦋
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-22 05:31:49
お忙しい毎日、きっとお疲れが
出たのかも?
そう言う時はゆっくりするのが、1番ですね
そら君も同じだったようですね(笑)
お昼、マックで良かったです

晩ご飯、いろいろ作られて、頑張りましたね
PAPAさん、お料理が好きなんですね
ゴーヤチャンプルー、とっても美味しそう〜

お疲れとれたかな?
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
PAPAさんも、そら君も夏バテかな? (くちかずこ)
2022-08-22 09:06:48
夏の疲れと、大きな気圧の変動・・・
だるくなりますよね。
くちこも、昨日、だるくてゴロゴロしていましたよ。
眠い時って、
体からのサインなんだと思っています。
そこで、寝ないと、イエローからレッドになるような?
なるべく、のんびりしてくださいね。
と言いつつ、次男さん家が心配ですよね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-22 09:28:05
この暑い中、あれだけ動いたら疲れますでしょ⁉️
いつも本当にお元気なんだなあ。若いんだなぁと。😅
息子さん家族も気になるから、意識してなくてもイヤ当然意識してるから、疲れも普段より出ると想います❗
まずは自分の身体あって、旦那様もケア出来るというものです。
くれぐれもお大事にね、、そうそう、料理ね、好きな事してると気が紛れるし、夢中になってるから疲れも忘れますね🎵
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-22 09:31:03
蒸し暑さが続くのとお疲れが溜まっているのでしょうね。
私も昨日からやたら眠くって😓
でも、熟睡できない・・
しんどいですね。
こう言う時はのんびりしないとね。
次男さんご家族・・お嫁さんも感染ですか。
心配ですね。
皆さんお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-22 12:02:37
PAPAさん お料理してると だるさ忘れますね~って、
本当にお料理がお好きなんですね~♪
好きなことをしている時間って気にならないし、
羨ましい限りです。
私は料理が苦手で、半分ストレスです(笑)
チョウチョの写真もとってもキレイですね~
たまにはマックも手間いらずで美味しいですよね。
お兄ちゃん孫さん家にも差し入れされたのでしょう。
ママさんも感染されては、色々大変でしょうけれど、ここはぐっと我慢ですね。
早く良くなりますように祈っています。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-22 15:15:50
PAPAさま
こんにちは👋😃

お料理が上手で好きなんですね🥰
私も見習わないと…
私は毎日「誰かご飯作って~」と思いながら作ってます🤣

蝶の写真見事ですね🦋
こんな風に撮れるなんてPAPAさん凄いです⤴️⤴️

次男さんの熱が下がったらお嫁さんが発熱しちゃったんですね😖
やはりコロナ恐るべし。
お孫さんたちは大丈夫なようですが、油断はできませんね。
お嫁さんも早くよくなりますように…🥺
お大事にしてください。
返信する
やっぱり。 (きっしぃ)
2022-08-22 16:59:00
お嫁さんまで感染でしたか(^^;)
お孫さんが元気なのが救いですね。
でも、お外に出られなくて可哀想です。
PAPAさんのお宅に避難させてあげたいですが
そういう事も出来ませんし・・・。
とにかく、早く回復されることを祈ってます。

PAPAさんも、お疲れをためないように
しっかり休んでくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-08-22 22:07:53
休めるときに休んで下さいね。
蝶々、また来てくれますように。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-08-23 15:42:06
次男さん一家のコロナ感染ビックリ!
お近くにいるからほっとけないし
また、近くだからお世話できるし良い事もあります
息子さん達は助かってる事でしょう

今や感染は何処にでもある事
子供さんは症状も軽く割と早く元気になってますね
PAPAさん気がかりな事ばかりでゆっくり出来ませんね
ウトウトは休みなさいのサインですよ

お料理はPAPAさんにとってのエネルギー補給
心も身体も元気になってね

そら君
何処にいてもおねむですね
モコと一緒だわ(笑)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事