PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母の日 母元気でしたよ。

2022-05-08 23:58:26 | 

こんばんは
今日は 過ごしやすかったかな?
青空が見えたような気がします(笑)

娘と実家に行ったので 
お天気 よく覚えていなくて・・・(笑)

朝は 雲が多かったよ



クレマチス 満開
良く咲いていますね。



昔 義母が植えた「クレマチス」
これは 一重というのかな?
また 違った美しさがありますね



畑で見つけた「オオツルボ」
繊細なお花で色が好きですよ。



実家の母へ・・・
胡蝶蘭 プレゼントです(笑)
母が気に入った「ラン」を買ってきましたよ。
大きくて
凄いね~


娘が母へプレゼント
可愛いカーネーションですよ



母と孫姫達
お部屋 洋服ばかり・・・
洋服の中に埋もれてる母ですよ(笑)



メガネが気に入って・・・(大笑)
よく似合う姉妹ですよ。



ご機嫌な孫姫達・・・



みんなでお買い物に行って
「乃が美の生食パン」買ってきましたよ~

「たこパティエ」
甥っ子のお土産ですよ
大阪競馬場に「天皇杯」彼女と2人で見に入ったそうです
「UFJ」にも行かず お馬さん見てきたんだって・・・
変な二人ですよね。



晩ご飯
焼き鳥・炒飯・餃子 買ってきました。
たまには 惣菜に頼るのもいいですね



しっかりビール飲んで「お疲れ~~」
私ものん兵衛になりました(笑)

お味噌汁とサラダ だけ作りましたよ。
美味しかったです。



「そら君」
お留守場 お疲れ様です。
お兄ちゃん孫達 お散歩連れて行ってくれたようです



また 忙しかったけど 母元気で嬉しいです。

孫姫達に会うのが 楽しみで楽しみで・・・
大騒ぎですけど それが 母の元気の秘訣でしょう・・・(笑)
周りは疲れますが・・・

良い母の日になりました

私は 疲れた~~~(笑)

明日は のんびりしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早い母の日になりました... | トップ | いつもの晩ご飯 と「そら君... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ジュリア)
2022-05-09 04:18:18
PAPAさん おはようございます

賑やかで楽しい母の日になりましたね
お母様への胡蝶蘭、ものすごく立派ですね!
蘭は長く咲きますからいいですね
見応えがあります

お母様、いつまでもお若くてお元気で
PAPAさんがしっかりフォローしてあげているのと
曾孫さんが元気の源なんでしょうね

PAPAさん、お疲れ様でした
今日はお天気が良くないようです
おうちでゆっくり休んでくださいね
お疲れ様でした
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-09 05:24:58
お母さんお元気で嬉しいです
立派な大輪の胡蝶蘭ですね
お母さんに、ピッタリ!
私も胡蝶蘭大好きで、いつも部屋に
飾ってますが、私のは小さい花です
室内に飾る花の中では、胡蝶蘭が一番好き!

お孫ちゃん、メガネお似合いですね
可愛い〜

晩ご飯、そうたまには買って来た物でもok
たまにだと美味しく感じますね

そら君、お留守番ご苦労様
安心してぐっすりかな?

今日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-05-09 07:24:38
クレマチスというよりテッセンと昔風に呼びたいほど見事ですね。
義母様が植えられたんですか。
その後大切に育てられているから長持ちするんですね。
我が家は二つか三つ(;'∀')ダメにしてしまいました。
お母さま、うれしそうですね。
すごく豪華なお花!
衣装もちでいらっしゃいますか。
おしゃれですものね、おかあさん。
ひ孫さんもご一緒に幸せですね。
親孝行なさいましたね。
返信する
🌈凄~~い!。🤣 (koutoku)
2022-05-09 07:31:23
何ですか~!、この「胡蝶蘭」わ~わ~っ!。😍
PAPAさんち 親子は、やる事が 何事も豪華絢爛ですね~。😁 びっくりポン!。
子、孫、ひ孫、三代揃って、
(元気だよ~!)と会いに行くだけで、「母の日」の最高のプレゼントです。
その証拠に、
お母さま!「胡蝶蘭」知らんぷりで、ひ孫ちゃん達と 良い顔で遊んでる~!。www(笑)
返信する
Unknown (ぐり)
2022-05-09 08:11:13
おかあさんみんなで会いに来てくれたのか一番嬉しいのではないですか?
胡蝶蘭凄い豪華ですね
返信する
追伸 (うらら)
2022-05-09 08:29:37
花びらが6枚だとテッセンというそうです。
これはクレマチスですね^^
失礼しました。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-09 10:00:20
お母様♪立派な胡蝶蘭と曾孫ちゃん達に囲まれて喜ばれたことでしょうね。
お孫ちゃん達もお母様が大好きなんですね(≧∀≦)💓

良い母の日になりましたね。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-09 11:38:08
こんにちは

お母様お元気で
母の日も迎えられて何よりです

たくさん集まりお祝い
何よりですね

お嬢さん、お孫ちゃん、ひ孫ちゃんと
こんな幸せな事は無いですよね

胡蝶蘭綺麗ですね
私の母が上手に育てていたことを
拝見しながら想い出しています
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-09 16:02:36
わぁ~豪華な胡蝶蘭。
お花のプレゼントとPAPAさん他皆さんがお顔見せるのも
良いプレゼントになりますね。

私も母がいたころは毎年送っていました
もっと小さいのですけど(汗)

↑クレマチスとテッセンの違いが分かりました
お勉強になりました。ありがとう
返信する
良い1日でしたね(*^^*) (きっしぃ)
2022-05-09 18:21:50
胡蝶蘭、ゴージャス
とても綺麗です。
喜んでくださるものが1番ですものね(^^)v
お孫ちゃんと遊んだり
プレゼントを頂いたりと
お母さま、大満足だった事と覆います。
良い、母の日でしたね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事