PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いつもの晩ご飯 と「そら君」のトリミングデー

2022-05-09 23:56:07 | いつもの日常

こんばんは
また 雨降り・・・寒い一日になりました。

今週は お天気はっきりせずで困りましたね。
冬物もかたずけてないのに・・・
この気温では かたずけられないけど(笑)

朝は 雨が降ってなかったのに
「空」の写真 撮り忘れましたね

クレマチス
今日の雨で散りそう・・・なので
最後の写真かな?(笑)
なんでも終わりは さみしいね。

クレマチス 一つの花に 八重と一重 があるみたいで・・・
めしべが違うのかな?
毎年 こんな感じで咲いてくれますよ。




明日は 開くかな?
雑草が生えてるんだけど うまくとれなくて・・・
クレマチスの枝が どれかよくわからないんです 複雑で・・・
昨年 うっかり折ったら クレマチス 枯れてしまったんです。
なので 今年は触りません



晩ご飯
昨日の焼き鳥 残っているけど
シャケのハラス 焼きました。
食べようと解凍したので・・・(笑)

焼き野菜の盛り合わせが 美味しかったよ。



ハラス ご主人様 すきなんです。
焼き野菜
ブロ友さんのマネっ子なんだけど 量が多すぎましたね。
また 反省・・・
美味しかったけど・・・
 レタス・新玉・ほうれん草・ゆで卵・山芋・サツマイモ・ナス・玉ねぎ



寒いから「茶碗蒸し」
シイタケの甘煮 と ほうれん草 が入っています。
 4個できたので 明日に持ち越します(笑)



焼き鳥 完食
 いつもの焼き鳥 と違って 味が濃かったね。
今夜のビール金麦
 やっぱり おいしいです



「そら君」トリミングデー
お友達が送り迎えしてくれるので 時間気にしなくてもいいのだけど
今朝は「嫌だ」と逃げてしまって・・・
そのしぐさが可愛くて大笑いしましたよ。
お友達に抱っこされると 文句いわないのですが・・・(笑)
2時間後 無事に帰宅しましたよ

トリミングしたのがわかりますか?
余分な毛が切られたので スマートになったみたいだよ(笑)
爪も短いし・・・




帰宅したら「かわいいかわいい」って いっぱいほめてあげたよ。

雨降りのおかげか のんびりできました。
お昼寝もしたし・・・
ちょっと座ると居眠りしているんですよ(笑)
よい休日になったようです。

お天気が続かないのが 困るなあ~
お布団 変えてないしね~
この気温では 無理だけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 母元気でしたよ。 | トップ | 大好きな「青空」と「天ぷら... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらくん (ジュリア)
2022-05-10 04:23:50
PAPAさん おはようございます

ほんと、困りましたね~
お天気、梅雨の走りみたい・・・
埼玉は今日は晴れマーク出てますが
どうなりますことやら・・・

そら君、イケメンになって!
見て見て!って言ってるみたい 😊
光の当たり方でボディの色が全然違うのが面白いですね

私も夕飯の量、たくさん作りすぎて
いつもパパに指摘されます
腹七分目でいいんだから、って・・
でも息子がいるし難しいです

いつものようにたくさんの美味しそうな食卓・・・
私も鮭ハラス大好きです
茶碗蒸し、最近作ってなかったな
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-10 05:23:20
PAPAさんの方は、雨降ったんですね
綺麗に咲いているクレマチス、可哀想〜
クレマチス、一つから八重咲と一重咲きが!
得した気分ですね

晩ご飯、またまたどれも美味しそう〜
野菜たっぷりが凄く良いですね

そら君、スッキリ可愛いです
若く見えますよ

今日は晴れると良いですね
良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-05-10 06:31:21
はしり梅雨、これからしっかり梅雨に入る前の準備ですかね?
今年はこういうお天気が続くので特に根菜野菜がお高いですね。
そら君、とってもかわいい。
お似合いですよ、夏バージョンおしゃれ。
今朝は11度しかありませんでした。
お天気なのでこれから暖かくなりそうかな?
茶碗蒸しも焼き鳥もおいしそうです。
甘い玉ねぎだから焼いても何してもおいしいですよね。
昨日のスーパーで新玉ねぎが二個で500円もしていてびっくりしました(;'∀')
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-10 09:42:47
昨日は雨も降って寒かったですね{{ (>_<) }}
梅雨の走り・・あまり降らないのも嫌だけれど
こうよく降られても大変ですよね😓

焼き野菜♪ 美味しそう~( ´艸`)♪
長芋も焼かれたんですね。
新玉葱が甘くって幾らでも食べられますね。

そら君♪ トリミングして貰ってスッキリしましたね👍

クレマチス・・私も植えてみたくなりました😊
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-10 12:03:59
連休明けてからなんだか寒いですね

我が家のテッセンは一重です花弁は11枚あるけど
こんなに豪華じゃないな

暖かい茶碗蒸し良いですね
最近作らないから回るお寿司屋さんのが専門です
PAPAさんのはシンプルでしたよね
色々そろえるのが大変だけどこれしてみようかな?

空君男前だよ~
爪きりしてくると滑らないし引っかからないから
安全ですね
返信する
トリミングですっきりハンサムに! (くちかずこ)
2022-05-10 13:33:13
一重と八重が混ざったら、その内、八重は消える予感がします・・・
そちら、お天気、不安定ですか?
こちらは、日々快晴かな?
でもね、くちこの一泊旅行は、曇りか雨か・・・
景色を楽しみに行くので残念です。
のんびりも良いですね。
くちこも、先ほど、お昼寝していましたよ。
返信する
トリミング。 (きっしぃ)
2022-05-10 17:21:58
そら君、可愛いですよ。
ちゃんと分かりました(*^^*)

あいにくのお天気でしたが
身体を休めるには
ちょうどよかったかな(*^^*)

鮭のハラスは我が家も大好物ですよ。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事