PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

懐かしい仲間達はよいなあ~

2024-01-22 23:58:55 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
今日は暖かい日でしたね~
気温 14度 最低 6度・・・

朝はお布団干せるかな❓って思ったけど
雲が多くなったよ・・・


綺麗な青空で暖かい・・・



夕方
雨が降るようです。
夜はシトシト降っていましたよ。



久しぶりに大好きな「もんちゃん」と・・・
「もんちゃん」元気でよかったね~



「そら君」お散歩終わったら
ご主人様に甘えております



晩ご飯
私 お腹いっぱいだけど作りました・・・

サバの立田焼き
焼きしいたけ
茶碗蒸し
今夜のビールサントリー生ビール
 これ美味しいね



サバ立田焼き 焦げちゃった(笑)
 ブロ友かこさんのマネっこです。
茶碗蒸し 
 食べたっかったの
焼きしいたけ
 ちょっとコロッとしていたので おいしいね。



お味噌汁(あおさいり)
中華くらげ 久しぶりです。



女子会の後 お買い物もして・・・

しいたけ・カボチャ 安価でしたね。
ニトリでスープカップ と ランチョンマット
 スープカップ 割ってしまったんです。
甘栗
 おいしいね



お友達が「源氏パイ」くれたの・・・
いつも女子会の時 何か頂くんです。
ありがとうございます



は~い
女子会
「canon」
みなさん お気に入りなんですよ。
駐車場も広くて助かります。



まず 珈琲ね・・・(笑)
 カップが取ってがなくて 手で包む感じ・・・
 これも良いと思います。

最後のデザート
 アイスクリームが美味しかったよ。



なんとかプレート 4人とも・・・(笑)
美味しいパンが3枚もついてるよ
隣に美味しいクリームチーズやゴーダ―チーズというのかな❓
 たっぷりあって 美味しかったわ~

ベーコン・豚角煮・ローストビーフ・サーモンがのっていますよ。

みなさん 完食
美味しかったそうです



はい元気な4人組なんです。
元仕事仲間ですよ



「そら君」
なにか頂戴っていつも言ってるような・・・
今 ダイエット中でしょ・・・



コロコロヘソ天ですよ。



あら丸くなったよ



うふふふ・・・可愛いなあ~

半年ぶりの「女子会」でしたよ。
私が一番下で 70歳超えてる仲間たち
いつも笑いが絶えないんです
会うといつも元気もらえるなあ~
良い仲間たちに恵まれて仕事したんだなあ~といつも感謝・・・

また会おうね
元気でいてね・・・

私 明日は「ヨガ教室」でした

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も作りすぎだね~(笑) | トップ | 今日も色々ありました・・・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-23 05:21:05
とっても綺麗な青空でしたね

女子会、昔のお仕事仲間だったんですね
皆さんハツラツしていて本当に元気
貰えますね
帰ってからの晩ご飯の支度、ご苦労様でした
鰤の竜田揚げ、作っていただき嬉しいです
茶碗蒸しも美味しそう
ご紹介ありがとうございます

そら君、へそ天やっぱり可愛いですね
今日はヨガ教室、頑張って下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
みなさん 完食 (うばゆり3)
2024-01-23 05:27:37
おはようございます。

私も近々アップですけど、完食できる方々とのランチ会がいいです。
残せば捨てられてしまいもったいないですもの。

取っ手のないコーヒーカップ。冬は特にいいですよね(^^♪
5類に移行でランチ会も活発になってきましたね(*^^*)
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-23 07:10:12
おはようございます
昔のお仲間と楽しい時間❤️
良かったですね🍀
女性にとって、気の置けない仲間との、おしゃべりは、人生の薬ですね🍀
返信する
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2024-01-23 08:15:52
そうですよ!、健康の秘訣は外に出る、気の合った友と話す。
気分転換で非日常?を味わう良いことですね~!。😍

我らの様な「ON LINE 爺懇談会」では、なかなか参加者も少なく寂しく悲しいです。
「生身」で会い、五感で感ずる オフライン「婆懇談会」??が良いですね~。(笑)😍
返信する
Unknown (やっこ)
2024-01-23 09:45:41
ご主人様のお腹の上で寝るそらくん、かわいいです。
ご主人様、温かいとは思うけど重くないかな?
女子会、楽しそう!
お話もいっぱいできましたね。
返信する
仕事仲間さんとの (ぐり)
2024-01-23 10:08:19
女子会いいですね
そら君もだんなさまがだいすきなのね
いつも膝に載っているような~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-23 10:25:55
素敵な女子会
わいわい賑やかな様子が伝わってきます
ホント、いつまでも仲良く元気でですね

PAPAさんが茶碗蒸しを作ると
こぶたも作りたくなっちゃいます
週末に作ってみようかしら~
返信する
素敵なカフェですね。 (きっしぃ)
2024-01-23 15:09:30
美味しそうなワンプレート🎵
デザートも可愛くて素敵です。
大満足でしたね(*^^*)
返信する
こんにちは。 (お福)
2024-01-23 15:29:31
お福も茶碗蒸し、だーい好きです。
今手っ取り早い茶碗蒸しが市販されていますが、自分で作るのが一番よね。

素敵なお仲間さん達ですね。
カノン、古民家風のお店ですね。
ワンプレートのお食事、ボリュームありそうですね。とってもおいしそう!
いつまでもいつまでも仲良しでいてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-23 17:05:41
私も、元同僚の仲間が4人いるのですが、
遠方で、近くに居るのは二人だけ。
子育て中の方が、毎年きちんと会えていたような気がします。
コロナ以降、全く4人で会っていません。
だんだん、病気や介護でますます?かなぁ~
会える時に女子会できるお仲間との楽しい時間は良いですね。
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事