PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜も作りすぎだね~(笑)

2024-01-21 23:58:41 | いつもの日常

こんばんは
今日は朝から雨・・・
良く降りましたよ

こんな日は「美容院」行きたくないけど仕方がない・・・
綺麗な黒髪になると嬉しいですね~
1か月以上 このままだといいんだけど
私 伸びるのが早くて1か月に1回 いっていますよ。

夕方
雨もやみました。
綺麗な青空・・・



明日は 良いお天気になるかな❓



「そら君」
頑張っていますよ。
何時ものコース 半分にしてます



クリスマスローズ 可愛いお花が咲いてきました。
始めは白いお花なのに 黄色っぽくなるようです。

地植えにすると「むらさき色」になってしまうので
これは 鉢で育てます。



お昼ご飯
昨日の鍋に「おうどん」いれて・・・
私は 卵落として・・・
主人はきらいなんです。

ゴマ油で焼いたお餅も入れました。
香りがよいね^



晩ご飯
ごぼうと豚肉の煮物
豚小間ともやしのガーリックバター醤油
 だいごも台所から・・・のレシピ ですよ。
残りもの「ささみ焼きとなると焼き」です。
 細かいものは マグロのたたき 炒めました。



まぐろのたたき 塩・胡椒味 
 以外に美味しいですよ
 なると焼き

もやしのガーリック炒め
 簡単でおいしい・・・
 もやしがあっという間になくなります。
 主人が完食

ごぼうと豚肉の煮物
 ごぼうが柔らかくておいしい・・・
 ご飯のお供にいいですね



ハムサラダ
高菜漬け
今夜のビール北海道生絞り



「そら君」 お散歩疲れたかな❓
眠いみたい・・・(笑)



今夜は暖かいかな
ヘソ天まで行かないけど 寝ております(笑)
 寝言いっていました



今日は お嫁ちゃんのお誕生日ですよ。
プレゼントに ラインギフト 「スタバのドリンクチケット」送りましたよ
いくつになったのかな~(笑)



昨日は 娘孫姫のお誕生日でしたよ。
2号孫姫は13日・・・
カレンダーにメモしておかないと忘れますよ

明日は「女子会」です
お友達に会うのが楽しみですね~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜は「みぞれ鍋」だよ。 | トップ | 懐かしい仲間達はよいなあ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-22 05:29:52
昨日はやはり雨だったようですね
こちらも同じでした

マグロのタタキにもやしのガーリック炒め
どちらも美味しそうです
もやしのガーリック炒め、簡単で美味しくて
良いですね

1月はお誕生日が多いですね
お嫁ちゃんに娘孫姫ちゃん、2号娘孫姫ちゃん
お誕生日おめでとうございます

そら君可愛いですね
今日の女子会楽しんで来て下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2024-01-22 07:38:57
私も生卵が得意ではないので、スープに黄味が解けるのが嫌で固まりすぎるまで煮ます💦

女子会という言葉はもう年齢関係ないようですね。
楽しみですね。
お友達とのおしゃべりが一番。
女子会楽しんで着てください。

LINEギフトって知りませんでした。
これ、いいですね!
私も来年から高校生になる孫にはこれにしようかな^^
返信する
Unknown (モカママ)
2024-01-22 08:15:20
おはようございます
ショートヘアーだと
頻繁に行かないといけないので大変ですね
綺麗になり帰宅かな・・・
お誕生日ラッシュなんですね
喜び事は嬉しいですね
LINEギフトは便利
お嫁ちゃん喜ばれたでしょうね~
我が家は来月娘夫婦が~

今日は暖かそうです
お天気も回復しそうですよ・・・
良い一日をお過ごしくださいね
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-01-22 10:25:45
豚小間ともやしのガーリックバター醤油 おいしそうですね
まぐろのたたきに 豚肉とごぼうの煮物も いいですね(^^♪

お嫁さんに 娘孫姫 2号孫姫と
御誕生日が続きますね
みなさん お誕生日おめでとうございます💐
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-22 10:45:57
クリスマスローズ優しい色の花が咲きましたね
次々咲いてくれるのかな?

DAIGOの見てモヤシ買ってきましたがまだ作ってない
もやしは栄養価が高いしお財布に優しいからね
しかーーしPAPAさん作るの早いわ~
もやしって早く痛むから見習わないといけません
色々あり過ぎて確かに作り過ぎかも。。。

女子会前の毛染めかな?
私も1か月に1回行ってます面倒だけどしょうがないね
女子会楽しいんで来てね
そら君お留守番頑張って
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-22 17:27:35
女子会前の美容院
親しき中にも、身だしなみ~♪ 必須です(笑)

お誕生日が続くようで、おめでとうございます。
我が家も孫が先日誕生日でしたが、
次は4月の夫まで空白。
家族が多いと、お祝い事も多くて楽しくも忙しくもありますね。
そら君は5月でしたっけ?
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-22 21:00:41
PAPAさんは一か月に1回の美容室なんですね~
こぶたは年に1~2回www美容室嫌いなんです
お嫁ちゃんのお誕生日にスタバギフト☕最高~
お料理たっぷり並びましたね
どれも美味しそうです
返信する
Unknown (あきばば)
2024-01-22 21:19:39
1月はお誕生日がいっぱいですね!
LINEギフトは便利ですよね~~
若い子から年配の方まで使えますから。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-01-23 23:20:47
こんばんは
雨 良く降りましたね。

まぐろのたたきももやしのガーリック炒めも美味しかったよ。
はい!簡単でよいと思いました。

1月はお誕生日多いのですよ。
お嫁さんのお誕生日には ラインギフトでしたよ。
みなさんにお祝いありがとうございます。

そら君 可愛いでしょ・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2024-01-23 23:23:47
こんばんは
あら!生卵嫌いでしたか?
私は大好きなんですよ(笑)

女子会 年齢関係ないと思います。
お友達とのおしゃべりは最高!楽しんできましたよ(笑)

ラインギフト いいでしょ・・・私はいつもこれ使っていますよ。
お孫さんによいかも・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事