PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

明日 自治会の掃除なのになあ~・・・

2023-10-14 23:25:03 | いつもの日常

こんばんは
朝は寒かったけど 
日中は 23度・・・
日差しが強く暑かったです。

明日は 雨なんですね~


雲が多いね



夕方 
イワシ雲かしら❓



青空にとっても綺麗ですね。

すっかり「秋の空」ですね~



私の大好きな「ノボタン」
もうすぐ咲きそうだよ



お散歩途中に・・・
ローズマリーのお花は かわいいね。




「そら君」
寒がるのでお洋服着せたよ
ちょっと地味だけど 似合うかしら❓(笑)



珍しくお散歩は お兄ちゃん孫達と・・・

いつも仲良しさんですよ



「そら君」
また 大好きな甲斐君にあって・・・
「もんちゃん」も大喜びだよ

帰りたいと一人で走って行ったけど(笑)
玄関の前に座っていたよ。

カメラの調子悪いなあ~

 

晩ご飯
レタスのしゃぶしゃぶ

美味しいお肉が安価でしたよ。



小樽のお土産の「めかぶはるさめ」
海の匂いがするよ

トマト・めかぶ

 

蓮根のほっとサラダ
大根の煮物
今夜のビール金麦「秋味」



「そら君」
元気がないね どうしたの



毛布の上に寝ていたけど 潜ってしまったよ。
寒くなると潜ってばかり・・・



鶏むね肉だけど 安価 で買ってしまいました。
7枚入っていましたが
3枚使って「サラダチキン」を作っていますよ。

残りは 色々漬けこんでおこうって思います。



明日は 自治会の「ごみ拾いとU字溝掃除」なんです。

でも 明日 雨予報 で困ってしまいます
雨だと来週持ち越しで・・・
早く終わられたいのに・・・

少量の雨ならやってしまいたいですよ

カメラ 中古も高くて・・・考え中ですよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も二日分だよ(笑) | トップ | 良く降りました・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-10-15 06:19:02
あら~残念、雨ですね。
そちらも雨ですかね?
来週に持ち越しですね、お疲れ様です。
めかぶ入りの春雨なんですね。
初めてみました。
そら君、お洋服お似合いですよ^^カワ(・∀・)イイ!!
寒くなって猫ちゃんみたいに潜り込んでいますね。
今年ものボタンが咲きますね。
大事にされているから今年も期待ですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-10-15 07:17:02
今日はPAPAさんの方も雨なんですね
こちらも朝から雨です
そら君、みんなでお散歩、楽しそうです

レタスのしゃぶしゃぶ美味しそう〜
これからの季節は最高ですね
めかぶ春雨も美味しそうですね

自治会のお仕事、ご苦労様です
今日も良い一日になりますように♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-15 09:10:57
くちこも、来春から班長、しかも、くちこの班から、自治会長も出さないといけないのよね。
どうなることやら?
現役さん達は、仕事が忙しく、リタイア組は、もう無理と言うし、、、
こちら、今日は晴れていますよ。
あれこれ、リビング等の衣替え中です。
お掃除、無事終わると良いですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 09:20:31
おはようございます

今日はあいにくの雨ですね🌧️
自治会の清掃は予定していた日に終わらせたいですよね。
来週にお掃除でしょうか🧹
頑張ってください。

そらくんお洋服似合っていますよ🐶
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-15 09:58:44
マラソンが雨で大変そうです
なんか寒そうですよね
そらちゃんのお洋服似合っていますよ🐶

明日は晴れるといいですね
自治会のお仕事は色々たいへんでしょう
みんなで協力して早く終わるといいですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-15 14:17:09
わぁ~  お鍋のシーズンになりましたよね~
今夜、何にしようかなぁ~って思っていたので、
我が家もしゃぶしゃぶにしようと決めました~♪

今日は、こちらも朝から雨です。
自治会の清掃はどうだったでしょうか~?
1週間でも延びると色々予定もややこしいし、出てこない人も居たりして・・・
班長さんは余計に大変ですね。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-15 15:42:25
朝からザーザー雨でしたね。
お掃除は来週かな?
カメラは何を使ってらっしゃいますか?
旅行に持って行ってぶつけたり落としたりしちゃったかな?
ちゃんと写ってないとがっかりですね。
お鍋のシーズンですね。
今日は肌寒いからお鍋もいいな〜🍲
返信する
雨・・・。 (きっしぃ)
2023-10-15 16:19:47
午前中、マラソン中継を見てましたら
東京は雨でしたね。
お掃除はどうなったでしょうか?

今夜は、偶然ですが
我が家はしゃぶしゃぶです(*´艸`)
返信する
Unknown (k-24)
2023-10-15 22:25:02
そら君のお洋服、かっこよくて似合ってます♪
お兄ちゃんたちと賑やかに、お散歩できて良かったね。
気候がいい内に、いっぱい歩いてね。
寒くなってくると、やっぱり、温かいお鍋がいいですね~
レタスのしゃぶしゃぶ、まだ、したことがありません。
今度のお鍋の時は、レタスに決まりです♪
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-10-16 00:13:05
こんばんは
ほんと一日中雨で掃除 中止でしたよ。
また来週ですね。
早く終わらせたかったわ~

めかぶ入りはるさめ 美味しかったです。
サラダにも合うみたいで作ってみたいです。

そら君 お洋服似合っていますか?
ありがとうございます。
寒いと猫チャンみたいにもぐりこんでいますよ。

はい!ノボタン 楽しみですよ。
寒さに弱いので気を使います。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事