PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜も二日分だよ(笑)

2023-10-13 23:58:32 | いつもの日常

こんばんは

今日も爽やかな秋の一日
お布団干したり 色々かたずいて嬉しくなりました。


真っ青なお天気



夕方
4時半すぎると 夕日が見えますよ。



夕日
いいですね。



「そら君」
今夜は潜らないよ
ちょこんと座って可愛いなあ~



ご飯 僕も食べたいかな(笑)



晩ご飯
昨日の残りもの(ニラレバ―・餃子)
マーボー豆腐
大根菜の煮物
山かけ
サラダ



マーボー豆腐
 作り方間違えたけど 美味しくできた
 大根菜 シャキシャキ 
して美味しいです。
山かけ
 マグロのお刺身 安価だったので・・・



今までご飯食べなかったご主人様が「ご飯食べる」と・・・
150gぐらいかな?
たべた方が体重が減ると・・・
どうかな
おかず食べない方が良いのかも・・・しれない・・・



餃子・レバニラ は 子供たちが買ってきてくれたよ。
惣菜って助かりますね~
しっかりお金は支払はないとね 今後のためにも・・・

「そら君」へそ天だよ。
可愛いなあ~
お布団かけたり お腹ちょこちょこしたり
私 うるさい人ですよ(笑)




次は 昨日のことになります。

わが家 自治会の班長なので
ご主人様 忙しい・・・

昨日は子供達と「草刈り」やら「かたずけ」
孫達もお手伝いしてくれて ご主人様嬉しそうです(笑)
私 手伝いませんから・・・




林のなかに「アケビ」がいっぱい・・・
今年は豊作ですよ(笑)
甘くて美味しいけど 最近は誰も食べませんね。



赤い実の枝 なんだろう・・・
孫姫が「秋を見つける宿題」で使うらしい・・・



畑では「さつま芋」の収穫が忙しい・・・



晩ご飯
惣菜買ってくれたので 嬉しい・・・
餃子・レバニラ・・・



餃子2人前
レバニラ 

美味しいのである(笑)



サラダ 豚汁風 作っただけ・・・(笑)



お嫁ちゃんから「おやつ」の差し入れ・・・
大判焼き 美味しかったよ。

ありがとうございます。



また 二日分でしたよ。

お惣菜あると嬉しいね。
献立に悩んでいたので 息子たちに感謝ですよ。

いつも使っている「デジタルカメラ」壊れた~~~~
夕焼け撮れなっかたり 使いたいとき 動かなくて・・・
「カードがおかしい」といつも出るんですよ

いつもきれいに「お月様」撮れるから
同じもので「中古」買おうかな?
「そら君」のお散歩には 必需品のカメラなんです。

明日 注文してこようかな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みながらの献立 5日分・・・ | トップ | 明日 自治会の掃除なのにな... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (pochiko)
2023-10-14 05:09:10
朝早くから失礼します。
そら君可愛いですね~ワンコも好きなんですけど
散歩の事を考えると飼えません。

いつも美味しそうなお料理をUPされてて
何を作ろうかと考えるのが大変です。
参考にさせていただきますね^^
返信する
おはようございます (かこ)
2023-10-14 06:32:25
アケビ色が良いですね
大好きで、私も昨日産直に買い物に行き
あったので買って来ました
またまだ、肌が悪いのですが!
この時期が来ると食べたくなります
今夜、食べる予定です

ニラレバ、最近食べてないので食べたく
なりました
麻婆豆腐も美味しそう
そら君、可愛いね
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-14 06:48:19
カメラ、保証期間って無いのかしら?
くちこは、PAPAさんと同じ例のデジカメは、充電できなくなって、無料で修理になったよ。
5年間は大丈夫。
ただ、最近は、使わないけど。
いつもiPhoneから。
今度の函館小樽、どうしようかな?
お孫さん、お近くで良いですね。
くちこは、8月以来会っていないわ。
さつまいも、サメ畑のも掘る頃なのかしら?
いつも、超変なのしかできないんだけど。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-10-14 08:00:57
おはようございます🎵
日暮れが早くなりました。ちょっと寂しいです😅
キレイたけど、私は朝日の方が好きかも、、。
地区の班長さんで、旦那様活動なさる❗️えらいですね😃
我が家は名前だけでナーンもしませんです😅
全部、私‼️(笑)
赤い実、ウメモドキかな⁉️
秋の赤い実、沢山有りますからね、中々分かりにかいですね😃
調べる楽しみも有ります🎵
体重ね、私はおかず少なめでそれに合わせたご飯120グラム位で、減らしたこと有ります。
でもね、美味しいとついつい食べすぎる❗️
秋の楽しみかな、パパさんのところはいつも、何でも豊富ですからね、、、
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-14 08:47:32
あけび…食べたことなくて
長野へ日帰りバス旅の時にも売ってたの
でも勇気が出なくて買えなかった
どんな味なのか気になります

こぶたのデジカメも『カードが異常です』って出るんです
そろそろ寿命なのかなぁ…
充電も短くなってたりするもんなぁ…

たまに総菜を食べるのもいいですよね
自分じゃ大胆な味付けはできなかったり
変わったもので楽しめたり
中華はやっぱりそういうの多いですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-14 09:46:42
空の青さが際立つ季節になりました
陽が短くなって来たのでお散歩スタートが早くなりました
ご主人様大活躍。
自治会の班長さんが草刈するのって大変です
息子さん一家もお手伝いされて助かりましたね
あけびって見たことが無いのです
山が近くにあるのですが無断では入れないのでね

息子さん家との行き来良いですね
お惣菜は嬉しいね
あげたり貰ったり、普段自分が買わない物とかだと
特にうれしくなりますね

そら君の潜りはまだかな?
表情も行動も寝てる姿も飛び切り可愛いと思うのが
飼い主ですよね
私も一緒です
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2023-10-14 14:45:35
ご主人様♪
自治会の班長さんですか。
お疲れ様でした。
草刈り・・・大変でしたね😓
でも、次男さん一家がお手伝いしてくれて助かりましたね。

私はこれからワクチン接種行ってきます(^_^)/~~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-14 15:52:31
自治会班長さんのお仕事、お疲れ様ですね。
交代制とは言え1年間、ご苦労はいろいろですね。
手伝って貰うと楽しくもあったりで良かったですね。
お惣菜もありがたや~♪
PAPAさんは毎日、毎日頑張って作っておられるので余計に楽を感じるのでしょうね。
私も本日、ちょっと買ってきました。(いつもですけど~)
今夜は、あと少しプラスで終われるので、ゆっくりブログ書いていますが、
ルナがお腹すいた~って騒いでいます(^-^;
返信する
Unknown (あきばば)
2023-10-14 23:11:14
班長さんご苦労なことです。みんなでやらないんですか??
カメラ調子悪いんですね。カメラ屋さんで診てもらったらどうでしょうか。
アケビがいっぱいですね。
返信する
pochikoさん (PAPAさん)
2023-10-14 23:38:58
こんばんは
わあ~コメントありがとうございます。
いつも読ませていただいていました。

そら君可愛いでしょ・・・(笑)
犬バカですから・・・
子猫のバニラちゃん かわいいですね。
家族が増えるのは嬉しいものです。

晩ご飯 悩みながら作っていますよ。
参考になんて・・・pochikoさんも沢山つくられて感心していますよ。

これからも拙いブログ よろしくお願いいたします(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事