PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

良く降りました・・・

2023-10-15 23:58:02 | いつもの日常

こんばんは
今日は 良く降りました
気温も低くて寒いぐらいでしたよ。

自治会の掃除 中止
来週になりました。
ふ~終わらせたかったなあ~

夕方には 雨は止んで
「そら君」のお散歩は行きましたよ。

夕方の空



夕日?



自宅に帰っていつもの空眺めたら
陽がでてきました
まるボケが凄いけど・・・



あっという間に 青空が・・・



明日は 晴れるわね・・・



雨で落ちたのか「銀杏」がいっぱい・・・

「そら君」雨の後も「クンクン」が忙しい
首の周りの「白い」のは なんだろう・・・



昨夜 作った「サラダチキン」
3枚作ったので 1枚は「お兄ちゃん孫宅へ・・・」

ご主人様 ワサビ つけて食べるのが好きですよ



お昼ご飯
安価になっていたので 購入

煮込みラーメンでした。
お野菜たっぷり入れて・・・
昨日の鍋の残りと一緒に食べましたよ。
美味
また 買おうかな



夕方
お兄ちゃん孫達が サツマイモ と サラダチキン
取りにきました

可愛い二人ですね。



昨夜 娘たちが実家から持ってきました。

新さつまいも(笑)
お嫁ちゃんが「スイートポテト」作ってくれたよ
美味しかった~

ありがとうございます。



晩ご飯
また 作りすぎました・・・

甘塩たらのホイル焼き(玉ねぎ・シイタケ・エノキ・しめじ)
 最後にバターです



茶碗蒸し 4個
 あら蒸しすぎたね(笑)
 茶碗蒸しの季節になりました

たらのホイル焼き
 味ぽんで頂きます



焦げたけど ナスのミートソース焼き
 レトルトのミートソース使ったけど ちょうどよい塩梅でした
今夜のビールアサヒ・ザ・リッチ
 3割引きで購入(笑)



さつまいも
 まだ 固いです。
ご主人様のご飯セット・・・



「そら君」
ご主人様に抱っこしてもらいたいみたい(笑)
秩父のお勉強中かな❓

秩父の休暇村 お気に入りだからね(笑)

そら君は ヘソ天かな❓(笑)



可愛いお顔ですね
クッションのせて遊んでるの



毛布の上でおねんね
そのうち潜りましたね

 

まさか こんなに降るとは思わなかったなあ~
少しの雨なら 自治会の掃除 するんだけど・・・
今日のは降り過ぎ~~~

朝 ご主人様「中止」の電話かけるのが忙しい(笑)
「家電」ない家が多いね と言っていたよ。

みなさん断ってしまうんだね。
わが家 どうしようか 家電・・・
もう少し・もう少しって思ってるんだけど・・・

自治会の掃除 来週雨なら 中止になります。
雨天順延は 来週までです・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 自治会の掃除なのにな... | トップ | 夕日 堪能・・・おからサラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-16 05:25:40
PAPAさんの方もお天気悪かったようですね
こちらもほぼ一日中雨降りでした
寒かったです
サラダチキン、美味しそうに出来ましたね
お兄ちゃんお孫ちゃん達も大喜びかと思います
お嫁さん、スイートポテトお上手ですね
鱈のホイル焼きに茶碗蒸し美味しそう

自治会のお掃除、来週に持ち越しに!
来週は出来ると良いですね
そら君可愛い〜
ご主人様、またお出かけの準備かな?
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-16 06:15:24
雨だったんですね。
こちらは曇りでした。
自治会の掃除は6月でしたよ。
さつまいもは、大学芋風にしました。
栗もたっぷり入れて美味しかったです。
ご主人様、ご飯食べて良いと思うなあ。
減塩、低脂肪になるしね。
ただ、夕食から寝るまでは、もう食べないことかな?
茶碗蒸し、サメ氏が銀杏入れて作りました。
今回は、珍しく成功😊
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-16 09:35:08
夕方のような真っ黒な雲怖いぐらいですね
こちらは午前中晴で午後から降りました
モコのお散歩は行けました~

お料理が一杯だわ
サラダチキンはセブンで買うのが専門です
父ちゃんが食べないので1人だと残っちゃうのです
(言い訳)

お嫁ちゃんからのスイートポテト美味しそう
綺麗に出来てますね
お兄ちゃん大きくなって力持ちそう
頼りになりますね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-16 09:51:49
自治会のお掃除 延期でしたか~
お天気には逆らえませんもんね
こぶた家は家電をやめて1年になります
みなが携帯を持つ時代なので
家電も役割はもう終わったって思って
新聞もホントはやめたいんだけどwww

さつまいもでスィートポテト🍠いいですね
毎日さつまいもでさすがに飽きてきたりして
今日はなんか作ります(多分)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-16 10:48:20
昨日はここで宣言通り、しゃぶしゃぶにしましたよ~♪
夫がとても喜んで・・・良かったわぁ~
参考書、ありがとうございました(^^♪

自治会の清掃は雨で延期になったんですね。
そうなると、連絡もなかなか大変ですよね。
我が家もこのマンションへ引っ越しを機に家電外しました。
困ったことは同窓会関係の連絡が途絶えたらしく、まわりまわって友人から連絡が来たぐらいで、
さほど大きな影響はありませんでした。
返信する
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2023-10-16 16:10:40
2枚の写真が良いです~!。(笑)
【1枚目】
お兄ちゃん と 妹ちゃんの 前向きの写真。
( お兄ちゃんが頭に乗せ、妹ちゃんが両手で持って、正面を向いて撮れてる写真)goo!。😍

【2枚目】
本を読むご主人様に 何かを訴えてるように、見ているレオちゃんの写真。これも goo!😍

で「家電」って?「固定電話」の事かな?。
若い人の家庭は ほとんど無い家が多いですね。
我が家も「固定電話」に掛かってくるのは、「セールス」の電話ばかりです。🤩
返信する
中止でしたか。 (きっしぃ)
2023-10-16 16:24:37
一軒、一軒に連絡は大変な作業でしたね(^^;)
来週こそお天気に恵まれますように。

鱈のホイル焼きに、煮込みラーメンに
茶碗蒸し、美味しい季節になりましたね(*^^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-10-16 23:22:52
こんばんは
そうなんです。夕方まで降っていましたね。
気温も低くて寒かったですよ。
来週は晴れてほしいなあ~

サラダチキンやサツマイモ 孫達が取りにきましたよ。
お返しにお嫁ちゃんから「スイートポテト」美味しかった~
私も作らねば・・・ですよ(笑)

自治会の掃除 来週になりました。
今週 終わってほしかったけど仕方がないですね。
来週は晴れますよに・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-10-16 23:29:03
こんばんは
雨だったんです。
掃除は持越し 来週になりました。
くちこさん地方は曇りでしたか?
自治会の掃除 5月と10月2回あるんですよ。
1回だけですか?
それは良いなあ~

さつま芋 栗も入れて大学芋風に・・・うまそう・・・
大学芋食べたくなりました。

主人 ご飯食べた方が良いでしょ・・・
減塩・低脂肪になるんですね。
夕食から寝るまで食べないように・・・それは守らせます。
茶碗蒸し 銀杏いれてですか?
美味しそうだね。
サメ氏 お上手です👏

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2023-10-16 23:34:39
こんばんは
そうなんです。
朝から黒い雲 怖いですよ。
夕方には止んだのでお散歩行ったら 空がきれいになって・・しばらく眺めていましたよ。
モコちゃん お散歩行けてよかったね~

お料理 作りすぎました。
サラダチキン 炊飯器で簡単なのでよく作りますよ
ご主人様 嫌いなんですね~~あらら・・・・
一緒に食べてくれるとよいのにね~

お嫁ちゃんからの「スイートポテト」美味しかったの。私も作ってみようかと(笑)
お兄ちゃん孫 大きくなって頼りになりますよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事