PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

肌寒い日 と 晩ご飯 と おやつ と・・・

2021-10-07 01:03:06 | いつもの日常

こんばんは
今朝も青空・・・

お布団干して いっぱいお洗濯してテンションアップ
それなのに 午後からは曇が多く風が冷たくなって驚いたよ

また 写真いっぱいです

朝の空



シュウメイギク
青空に映えていました。



夕方 4時頃
「そら君」のお散歩 早めに行きました
雲が多いと つまらないなあ~(笑)



あら陽が差してきましたよ。



さっそく ススキとのコラボ



やはり 青空がいいね。



ススキ
「秋の雰囲気」出すのには 一番よいかな?



アケビ
熟れてしまったよ。

大根畑



ご近所の落花生 収穫 始まりました。
今年は 豊作 だそうです。

風に揺れるコスモス



夕方 風が強く気温が急激に下がりました


従姉妹が朝 栗を届けてくれたよ。
今度は ゆで栗を・・・
大きくてホックホック 美味しいです



お昼ご飯
そばめし
2人分作ったのに 1個の写真しかないのです



おやつ
「クラブハリエ」のバームクーヘン
ふんわりしっとり 甘さが丁度よいの 
コーヒーに合いますよ
ご主人様 ホットコーヒー 私 アイスコーヒー でした



晩ご飯
豚しゃぶのポン酢和え
ポテトサラダ



豚しゃぶのポン酢和え(ぽん酢・にんにく・ゴマ油)
 キャベツ もっと多めがよかったかな?
ナスと厚揚げの煮物
 ナス ヤワヤワだよ



ししゃもの南蛮漬け
ポテトサラダ
焼きナス
今夜のビール 飲み心地よいね。



「そら君」かわいいでしょ・・・
うふふ・・・何考えているのかな?



また 頭隠して尻隠さずだよ(笑)



暑い日が続いていましたが
今夜は「秋」になりました(笑)
肌寒いより寒くなりましたよ。
これから「冬」になるのかな?と思うと寂しいけど
また 春が来ると思うと元気が出るかな?

夏にお疲れが出る頃です。
皆さん 体調管理 気を付けてくださいね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月は「七・五・三お祝い」... | トップ | 地震!びっくり と ちょっ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-10-07 05:35:45
PAPAさん、おはようございます
ススキもコスモスも綺麗に撮れてて素敵です
でもやはり、青空が似合いますよね

茹で栗、美味しそう~
今年は食べなかったので、食べたくなり
ました

晩ご飯、豚しゃぶ美味しそうです
茄子と厚揚げの煮物も美味しそうです

そら君、可愛いお顔です
あたま隠して尻隠さず・・面白いね(o^^o)

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-07 06:07:05
私も今度栗を貰ったら茹で栗にと思っていますが、あれ以来届きません。
栗のから剝きを全部じいらにやってもらったという話を実家にもしたので💦弟が可愛そうと思ってやめたのかも(ΦωΦ)フフフ…
そばめし、向こうにも一つ見えていますよ。
こういう写真の撮り方もいいですよね。
今日は何を食べますか?
今朝500g体重が減っていました(;^_^A
あと500g頑張ります^^
油断大敵、今日も食べすぎないようにします。
良い一日を!
返信する
Unknown (モカママ)
2021-10-07 07:39:52
おはようございます

昨日はいい天気でしたね
気温も高くて
いろんな大きいもの洗濯したり干したりしましたよ

栗美味しそうです
こんなに沢山嬉しいですね

そら君は大人し子ですね
なんだか女の子みたいで可愛らしいです

今日は昨日と違い気温が低い
ほんと、体調崩さないようにしましょうね!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-07 13:30:26
綺麗な夕暮れ
段々日が短くなって来てますから
そら君のお散歩も早くなって来ますね
朝晩は寒くて昼間は真夏日、体がだるくて困ります
家もお昼は麺類が多いです
冷や麦の残りは暖かいにゅう麺になりつつあります

茹で栗たくさん来ましたね
スプーンでホジホジして食べるのも美味しいね~

そら君良い笑顔です事
こんな顔で見つめられてら「はいはい何でもOK」ってなります
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-07 15:49:33
こんにちは。
10月になっても暑い日もありましたが
今日はすっかり秋の気配です。
栗美味しそうですね。
穏やかなそら君
優しいお顔もとっても可愛いです。
返信する
こんばんは (レオ)
2021-10-07 19:11:56
栗🌰美味しそう😊

日が短くなってきましたね。
そばめし・・長い間食べていないなぁ~
PAPAさんのを見て食べてみたくなりました。
近い内に作ろうかな?
返信する
夕方の写真が (ぐり)
2021-10-07 20:12:27
素敵ですね
夕焼けがきれいだったのは昨日だったのかしら
クリ剥きが届くのを待っています
返信する
🌈秋深し~!。😁 (koutoku)
2021-10-07 21:22:49
ススキ、アケビ、落花生、コスモス、栗、
秋物が勢揃い、良いですね。
で!「秋」の次の事は考えない!、今の季節を楽しみましょう。😍
PAPAさん!宅は、我が家より 十分に秋を楽しんでおられますよ~!。😀
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-10-08 11:21:25
こんにちは
ススキもコスモスも青空がいいですね。
また 撮ります(笑)

ゆで栗 美味しかった~
栗ごはんも作りましたよ。
旬のものは 美味しいね。

豚しゃぶも簡単でおいしいの。
これ定番にします(笑)

そら君はいつも「頭隠して 尻隠さず」なんです(笑)
見てると面白いです。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-10-08 11:23:14
こんにちは
栗 ゆで栗は美味しいですね。
そのうち届きますよ(笑)

そばめし わかりますか?
こんな撮り方もよいよね(笑)

食べ過ぎはいけません・・・
私も胃が痛くなったので気を付けます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事