PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

地震!びっくり と ちょっとお出かけ と 栗ごはん

2021-10-08 00:45:20 | お出かけ

こんばんは
さきほど 大きな地震があって驚きました
千葉は 震度4かな?(わが家 近辺です)
揺れてる時間も長くて 怖かった~
「そら君」驚いて 逃げまわるし 捕まえるのが大変だったよ。
ワンワン吠えるし 怖かったんだね~
暫らく抱っこして落ち着いたみたい・・・
ホッとしました。
何事もなくて よかったです。
心配してLINEくれたお友達 ありがとうございました。

やっと 私も落ちついてきました。

「そら君」
やっとソファーに落ち着いたようです。
「怖かったね~そら君・・・」
今夜は へそ天しないよ(笑)



ちょっとお出かけしたので 
夕方の空です。
雲が多くて 涼しくて秋らしいかな?
暑さから解放されて 爽やかでよいわ~



青空も見えるね



夕やけ空 見えるかしら?



少し見えたね・・・



「そら君」
クンクンばかりであるきません・・・



晩ご飯
金華サバ 1本 2人で頂きましたよ。



金華サバ(生協産)
大きくて食べ応えがあり美味しいです。
ゆず いっぱい絞ってね(笑)

鶏モモ肉 ちょっと かんたん酢で照り焼き
 さっぱりして美味しい・・・
 もうすこし食べたかったよ(笑)
ナス焼き



刺し身こんにゃく(ワゴンの豆腐やさん)
サラダ
残り物煮物
今夜のビール夏の味 金麦



栗ごはんも作ったよ。
美味しい栗だったから 食べ過ぎました



「そら君」
ご主人様に甘えています(笑)
お散歩の後は こんな寝方・・・



お出かけは
落花生が食べたくて 八街まで行ったのですよ
今年のは まだなんだって・・・
11月の初めに出始めるそうです。
「新落花生」がよいので また来ましょう・・・

ちょっと寄り道
小谷流の里 ドギーズアイランド
愛犬と楽しむ最高のリゾート

一度行ってみたかったんです。
愛犬と宿泊もでき ドックラン・レストランもあるんです。

「森の中のベーカリー・カフェ」に行きたかったんだなあ~
美味しいパンが食べたかったのに 定休日 だって・・・
調べた時 お休み書いてなかったのに・・・



わんこ達 いっぱい・・・
人気があるのですね

「そら君」連れてくればよかったわ~
一緒にカフェ行けたね~
また 来ることにしましょう・・・



お昼ご飯は コンビニランチ(笑)
私 一膳めし「温泉卵とチャーシュー丼」
ご主人様 暖かい「二八そば」

自宅で頂きましたよ
結構 美味しくてびっくり・・・



久しぶりに八街まで ドライブしました
八街にこんなに大きな「リゾート」あるとは思わなかった・・・
ちょっと覗いただけだったので また行きたいと思いましたよ。
パン 美味しいかな?

ブログ書いてる時に 地震で驚いたけど
無事ですって言えて よかったかな?(笑)

もう 大きな地震来てほしくないです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日 と 晩ご飯 と ... | トップ | 大切にしたい時間 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-10-08 05:30:35
PAPAさんおはようございます
夕べの地震、怖かったでしょう
PAPAさんちは何も被害なくて良かったです
そら君もだいぶ怖かったようですね

金華鯖焼き、身圧で美味しいですよね
私も大好きです
ホクホクの栗ご飯もとっても美味しそう〜

まだまだ、余震続きそうですので
気を付けて下さいね

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
🌈お気を付け下さい。 (koutoku)
2021-10-08 06:10:48
昨晩は早寝して、今朝まで知りませんでした。
TV点けてビックリです。
まだ1週間ほど 余震に気を付けて下さいと報道してます。
充分にお気おつけ下さい。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-10-08 06:58:21
何事もなかったようですね^_^
良かったです♪
そうそう
遅くなりましたが、カッテージチーズのサラダを作ってくださってありがとうございました(*'▽'*)
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-08 07:08:53
昨日の夜は緊急地震警報で身構えましたよ。
ほんとこのところ地震が頻繁で、とうとう東京が震度5強と聞いて心配も増しますね。
同期をつけてよいのかわかりませんからせめて非常持ち出し袋も倉庫に移動させなくてはと思いました。
絶対この家崩れるもの(;^_^A
何事もなくてよかったですよ。
新落花生は11月に出るんですね。
また教えてくださいね。
買いに行きますから^^
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-08 07:22:16
おはようございます
大きな地震だったようですね
怖かったでしょう?空君もパニックになりますね

昨日は早く寝てしまったので朝の
ニュース見てびっくりしました
papaさん家や子供さん達家族も
被害がなくて良かったです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-08 07:43:04
おはようございます。
地震怖かったですね。
そら君も怖かったね。
アロリロも地震が大嫌いでした。
栗ご飯美味しそう~
秋の味覚ですね。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2021-10-08 11:33:40
地震びっくりでしたね。
でも被害なしのようで良かったです。
そら君はちょっとパニくってしまったのね
最近地震多くなっていてなんだか怖いですね。

栗ご飯美味しそう(#^.^#)
秋ですねえ~~~
返信する
地震! (きっしぃ)
2021-10-08 16:46:14
震源地は千葉じゃなかったでしたか?
真っ先にPAPAさんを思い出しましたよ。
なにごともなくて良かったね(^^;
大きく長い時間、揺れたんですか?
恐かったでしょ。
そら君も興奮して可哀想に(T_T)

少し遠出のドライブ、目的は果たせませんでしたが
リフレッシュでき
新しい所を見つけられて楽しかったですね(*^^*)
返信する
地震 (おばさん)
2021-10-08 20:44:11
驚きましたでしょう。
PAPA様の地は大変だったでしょうが、
大事にならずに安堵しました。
我が地でも、ど~ンと大きな音がしました。
ビックリでした。
余震に注意して過ごしてくださいね。
返信する
地震、ご無事で良かったです! (くちかずこ)
2021-10-08 21:14:31
そらくんも、怖かったでしょうね。
夜中のラジオで目が覚めて、最初、水道管の破裂から耳に入って、地震のことってわからなかったです。
朝のニュースでビックリ!

くちこ家は、栗おこわにしました。
もち米で。
後は、剥き栗を揚げ栗にしておやつにしています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事