PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

来月は「七・五・三お祝い」です。

2021-10-06 00:48:43 | 

こんばんは
今日も暑い
気温28度・・・10月だというのに・・・

空は綺麗でしたね。
また 写真がいっぱいです

また 実家に用事があり行ってきました
母 元気でしたが疲れている感じだったかな?
耳が遠くて「補聴器」つかっているんだけど 聞こえなくて・・・
11月 孫姫達の「七・五・三お祝い」があるんです。
それを とっても楽しみしていました。
3人の子供達 みんな一緒に「七・五・三お祝い」なんです
娘は 来年二人一緒にするとか・・・
東京にいる長男に会いたい様子だけど・・・
どうなるかな?
お兄ちゃん孫達は 写真とるだけだと・・・
来月 また忙しくなりますね(笑)


夕方 帰宅してから「そら君」のお散歩
疲れたけど 大好きな空を眺めながら歩くの良いなあ~
大事にしたいです

もう 陽が沈みますね~



夕日



夕日とコスモス



ちょっと凝りすぎ?



わあ~沈みますね~



空が焼けて綺麗・・・



ズームしてみました。



自宅に帰ったら終わり・・・



日暮れが短くなって寂しくなりましたね。
これも 凝り過ぎだね(笑)



実家の帰り「道の駅」でお買い上げ
大根ほしかったのに・・・
ピーマン 大袋で130円は安価ですよね~

梨は 母からです(笑)



お嫁ちゃんと分けて・・・
ナス・トマト・芽がでたメークインですけど・・・
頂いてきました。



晩ご飯
安価なししゃも がメインですよ。



安価なししゃも 全部焼くのは 多いので
5本 南蛮漬けにしましたよ。
小麦粉つけて 油で焼くだけですけど・・・
美味しいんです



ナスと豚肉の味噌いため
昨日の残り がんも焼きましたよ
 煮物にしようと言ったら 昨日ので良いというリクエスト(笑)
カッテージチーズ入りサラダ
 美味しくて 2人とも完食



今夜は残っていた「ジョッキ缶」開けましたよ
泡が・・・不思議だね
「美味しい」の一言でましたよ(笑)
ほんと これ美味い
最近 また見ないんですけど・・・
また 休缶してるのかしら?



ブロ友さんから美味しい「クラブハリエ」のバームクーヘン 届きました。
私 大好きですから 嬉しくて嬉しくて・・・
ありがとうございます
食べるのが楽しみ~~~



「そら君」
へそ天はしないの?
最近は「ソファーのカバー」に潜り込んで寝ていることが多くて・・・
クッションみんな落として・・・
眠っております(笑)
ソファー 買い換えたらどうするかしら?(笑)



お散歩で 最近会わないなあ~って思っているお友達から
今朝 電話があり
「ワクチン接種」2回目の副反応がひどくて 寝込んでいるそうです。
2日に接種したのに まだ 熱が下がらなくて怠くて動けないなんだって・・・
もうびっくりですよ
副反応 心配してたから「大丈夫よ~」って励ましていたんです。
もう 絶対3回目はしないからって言っていましたが・・・
私 副反応 ほとんどなかったんです。
ある人と どう違うのかしら?
年齢も関係あるのかな?
そんなに変わらない友なんですけど・・・
早く回復するように 祈っていましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「そら君」の病院でした。 | トップ | 肌寒い日 と 晩ご飯 と ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-10-06 05:26:16
おはようございます
PAPAさんの方も暑かったようですね

お母さん、お元気で嬉しいですね
いろいろ持たせてくれる親心も嬉しいですね

晩ご飯、とっても美味しそうです
ししゃも、私も最近ご無沙汰でしたが
見たら食べたくなりましたよ(笑)

副反応、そんなに長く熱・・大変ですね

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-06 08:13:02
おはようございます。
お母様、お元気で何よりですね。
キレイな夕焼け
私もPAPAさんと
同じ空を見ていたのですね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-10-06 09:25:52
おはようございます

夕景とコスモス、イヤイヤなかなか味があります。
焼けた空!も素敵です(^^♪

ご家族が多いとジジ、ババ、色々とお忙しく大変ですが、幸せの象徴ですね(^^♪

シシャモね、最近、食べてないけど、なるほどぉ==そうすればね、、魚が種類は少ないけど比較的新しい魚が手に入るので、ついついシシャモまで見ませんでしたが、いいですねぇ^~^近々行って購入して来るわ(^_-)-☆

バウムクーヘン! 私もクラブハリエが一番好きです♪
美味しいですよねぇ~~(^^♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-06 14:44:34
綺麗な夕陽ですね~
陽で雲が波打って見えて眩しいくらいです
朝日も夕陽も太陽で元気貰ってますね♪

お母様お疲れでしたか?
夏の疲れが出てきたのでしょうか?
PAPAさんとお話されたりで元気になられるといいね。。。

シシャモの焼いたの美味しいね
たまに天ぷらにして食べますが南蛮漬けは未知の世界です。次やってみます。

ジョッキ缶何処にも売ってませんよ
1回買えただけで、その後お目にかかれてません
飲みたいなぁ~

そら君と同じミニモコも片っ端から落とします
理由は何なんでしょうね
返信する
七五三。 (きっしぃ)
2021-10-06 16:08:02
楽しみですね。
3人ご一緒ですか?
忙しくなりそうですよ。
お金の方も・・・(笑)

クラブハリエのバームクーヘンは
全国的に有名ですよね。
美味しいだろうなぁ・・・(*^^*)

ジョッキ缶、まだお目に掛かれずにいます。
結局は飲めずに終わりそうです(笑)

シシャモの南蛮漬け、美味しそうです(*^^*)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-10-06 16:36:04
七五三お孫ちゃんそろってですのね。
いいですねえ~~~
でもお祝いするおばあちゃんは大変かしら?
お母様も元気で何より、いくつになっても娘に何かを持たせてやりたいって有難いですね。

コスモスに夕景。。。秋ですねえ~とっても素敵な写真ですね(#^.^#)

シシャモの南蛮漬けいいですね。
私も作ってみます~♪
ビールのお供にはグッとでしょう。

副反応のひどいお友達心配ですね。
返信する
Unknown (のんき)
2021-10-06 20:24:57
コスモスと夕日のコントラスト。きれいですねぇ

来月は3人のお孫さんのお祝いですか
PAPAさんも張り切らなきゃ。。(笑)
ブログを通して、小さなころから成長を見せていただいているので、私も、ものすごく楽しみです
お天気に恵まれますように。

お母さまにとって、ひ孫の成長をみることは、特効薬ですよね。

家のジャガイモの芽が延びてます。早く食べないと。。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事